a day 2007年11月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40代 A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)
2007.8〜2014.12

前ブログ(2005.4〜2007.7)


新ブログ(2015.1〜)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



シャレオ

昼食をとって落ち着くと、急にnatural kitchenに行きたくなり、出かけました。

クリスマスの蝋燭立てのためのキャンドル。
キャンドル

クリスマスオーナメント。
オーナメント

他にも欲しいものがいろいろありました。
いつ行っても楽しいな。

**********

シャレオに行ったら、ジュピターにも必ず寄ります。

先日、zaikucraftで買ったイチジクジャムが美味しかったので、
フィグ・シナモンのコンフィチュールを買ってみました。
コンフィチュール

珈琲とマカロニも。

**********

これは違うお店で見つけたクッキー。
かわいい包装だな、と思って。
クッキー

**********

もちろん、息子のためにおもちゃ屋さんと本屋さんも。
本屋さんで買ったアンパンマンのおりがみ「おって あそぼう」。
もう半分やってしまいました。
おってあそぼう

**********

お歳暮のパンフレットをもらいました。
そして、無効になりそうだった、そごうのミレニアムポイントを換券しました。

家を出て帰宅するまで3時間のちょっとしたおでかけ。
1週間に1回は、おでかけしたくなっちゃうな。

クッカバラ

以前、ダイソーで買ったクッカバラを家にころがっていた鉢とセラミスで
室内用に植え替えました。
クッカバラ

**********

みかんは暖房の入っていない場所に置かないと
すぐに傷んでしまいます。
みかん

**********

本当はプリクックド(あらかじめ湯がかなくてもいいもの)が
便利なのですが、近所にはこれしかありませんでした。
ラザニアシート

**********

近所で買ったフローティングキャンドル。
1軒目で「もみじか・・・クリスマスっぽいのがいいけど、まあいいか」と左のを、
2軒目で「あ、クリスマスの、あったじゃない!」と真ん中のを、
3軒目で「あ、この色合いの方が好きだった・・・」と右のを。
こういうことってあります。
フローティングキャンドル

**********

頂き物のおみやげ。
お菓子

**********

母にテーブルの傷のことを電話したら「監督不行届きです」
と私が叱られました。ごもっともです、反省。

木のテーブル

木のテーブル、といってもnanaさんのことではありません。
我が家の木のテーブルは、実家の物をそのまま使っています。
母の思い入れのある海外のアンティークもの。
さっき、息子がわざとハサミで傷つけてしまいました。
木の削れる感じがおもしろかったのだと思います。
傷

先日もカンガルーのぬいぐるみの皮を破いたばかりでした。
カンガルー

かわいそうに、おなかが破れて赤ちゃんカンガルーが出ちゃっています。
おなかが破れました

お母さんカンガルーは耳がちぎれました。
耳もちぎれました

そして、これはわざとではないのでしょうが、パソコンのマウスと
マウス

キーも。
キー


子供のことだからある程度仕方がないとはいえ、
わざとやった分には厳しく叱りました。
(いえ、怒ってしまいました。恥)
母には私からよく謝らないと・・・

いろんな事

先日買ったチロリアン。
賞味期限が12月9日!急いで食べなくちゃ。
チロリアン

**********

庭の植木を切ってクリスマス風。
柊と南天

**********

祝儀袋と香典袋はデパートで書いてもらっています。
こんなに上手に書けたらいいのに。
香典袋

**********

お昼ご飯はお弁当みたいにひとつのお皿に盛ることがあります。
小分けカップを使うと、「おべんとうみたい!」と喜びます。
今度、幼稚園用のお弁当箱を買いましょう。
小分けカップ

湿度の管理

時々、呼吸器内科に通い、フルタイドにお世話になる私。
調子が良くなると、体調管理がおろそかになってしまいます。
湿度計で管理。
湿度計

**********

月曜日の昼はなぜかマック&ミスドが多いのです。
また増えた「ケロロ軍曹」。
ケロロ軍曹

私は期間限定のふわふわモンブラン、息子は
「ちっちゃいのが いっぱい はいっているぶん」(D-ポップ)。
ミスド

**********

夕飯に息子が作ってくれた息子の好きなものを入れたサラダ。
生のピーマン、魚肉ソーセージを切って、
お味噌汁に入れようとした白菜も横取りして切って、
ころころチーズをのせたサラダ。
盛り付けも息子。
息子サラダ

**********

湯をはって、火にかけて、あつあつのまま
磨くとコゲがよく取れるようです。
まだ、途中。
フライパン

3191

色鉛筆

枯葉とどんぐり


大好きな3191風。


3連休 最終日の夜

主人が家に帰ってから、加湿器を買いに2時間ほど出かけました。

日曜日の夕飯は、なるべく5~6時頃に家で食べます。
翌日からの1週間のために気持ちも体も準備。
日曜日の夜は、「サザエさん」も欠かせません。
おでんを食べて、果物を食べて、
みかん

お風呂に早目に入って・・・

**********

今週も、習い事や幼稚園の用事が控えていますが、
息子、元気になるといいな。

3連休 最終日の昼

小春日和の気持ちの良い休日、家にこもっています。
主人は会社関係の急用で出かけてしまいました。
息子は鼻水が出ています。

**********

ピアノの楽譜。

“The Sound of Music”。
小学校のとき、The Sound of Musicごっこをしていました。
当時から背が高かった私は長女のLiesl役でした。
The Sound of Music

中でも一番好きな曲は“Climb Ev'ry Mountain”。
Climb Ev’ry Mountain

この時期に弾くのはやっぱり“Christmas Carol”。
CHRISTMAS CAROL

小学校のとき“Twelve Days of Christmas”を歌うことがあったのですが、
英語の意味がよく分からず聞いたまま覚えました。
大きくなって“あ~そういう意味の歌だったのか・・・”
とあらためて知ったのでした。笑
The Twelve Days of Christmas

**********

夕飯におでんを作っています。
母の置いていったル・クルーゼ、初めて使いました。
おでん

やっぱり、お、重い・・・

**********

マスキングテープはこんな感じに使っています。
もっとおしゃれな物を貼らないとネ・・・
マスキングテープ


3連休 最終日の朝

息子も主人もまだ起きてきません。
ひとりでゆっくり家事をしたり、パソコンを見たり。

**********

昨晩、HBをセットしないで寝てしまったので、
ホットケーキを焼きました。
フライ返しってビーターともいって、混ぜるのに使うのですね。
ビーター?フライ返し?


**********

サランラップはお皿のサイズに合わせて3種類揃えたら、
減りが少なくなったようです。
サランラップ

**********

昨日、義母からもらったすみれの鉢。
すみれ

**********

息子が咳き込みながら起きてきました。
今日も外出は控えた方がいいかな・・・

3連休

3連休の初日、主人は用事でいなかったので、
同じくご主人が仕事だった友達が遊びに来てくれました。

そして、今日は主人の実家へ。
1ヶ月に1、2回くらい遊びに行っています。

**********

金曜日。主人の誕生日に焼いたラムステーキ。
ラム

バースデーケーキ。
息子がいちごを飾りつけしました。
バースデーケーキ

**********

フローティングキャンドル、透明でさみしいかな、と
思いましたが、夜に点けるとキレイで良かったです。
フローティングキャンドル

**********

私たち家族は狭いマンションに住んでいたので、
ツリーは持っていません。
今年は、実家のクリスマスツリーを出しました。
150センチくらいの高さの物で、
息子も喜んで飾りつけをしました。
私たちの持っている物は、こんな小さな飾りを少しだけ。笑
デコレーション

**********

届いたDMいろいろ。
PARCO、3000円以上でプレゼント。
ボーネルンド、5250円以上でプレゼント。
COACH、ご来場プレゼント。
デオデオ、ご来場記念品。
そごう、冬の3daysスペシャル、本状でパスポート引換。
(何が“スペシャル”かいまいち分からない・・・)
DM

お得な感じがするけれど、出かければ駐車場、食事などで
余計にお金、そして体力を使います。よく考えて利用しなければ。

「お歳暮ギフト早期優待(割引)」は逃さないようにしたい。

PARCOで満喫

PARCOへ行きました。
そして、買いました!
マツヤのロシアチョコレートと千鳥饅頭総本舗のチロリアンと
西光亭のくるみのクッキー。
全国のスイーツ

それと、KYOTO DEPARTMENTに寄りました。
買い物はまた今度。今日はお菓子をいっぱい買ったから。
KYOTO DEPARTMENT

LIBROで本を買いました。
あ、また新たなフリーマガジンを発見。
「ポッツーン」かと思ったら「ポンツーン」でした。
ポンツーン

裏を見ると、え?定価200円??
あわててLIBROに電話したら、フリーでよかったそうです。笑
定価200円?!

そして、3000円以上買い物をすると、もらえた小さなトート。
プレゼント

その引換場所の9階連絡通路にガチャガチャがありました。
めずらしいMisdo Strap!
Misdo Strap

Francfranc でフローティングキャンドルを買いました。
先日、ニュースでコップの水をテーブルに置いておくだけでも
乾燥防止になると聞き、ガラスのボウルに水をはっています。
そこに浮かべようと思って。
floating candle

透明のボウルに透明のキャンドルでは、さみし過ぎました。
floating cadle


そして、ruelleで買ったものはシュライヒのりす。
シュライヒを買った人のブログを見ると、
ラベルが付いたままだけれど、その方がいいのかしら?
Schleich

mon chou*chouのスイーツいろいろ。
sweets

クリスマスのペーパーナプキン、ひとつ150円でした。
paper napkin

マスキングテープもたくさんあったけれど、
なかなか消化できないので、控えました。
more...

“ruelle”

前回のイベントのときに撮っていただいたポートレイトを取りに
そして、今回のイベントも見にruelleへ行きました。

ruelle

ruelle

ruelle

ruelle


インフルエンザ接種の後に

家でごろごろ・・・ばかりも、もちろん出来ず、
息子の2回目のインフルエンザ接種に行きました。

**********

帰りに買ったもの。
チョコレートマフィン(私用)と
アンパンマンのチョコレートパン(息子用)。
パン

息子の注射のごほうび。
ごほうび

ワークブックをやり終えたので、次の「いたずらぶっく」。
いたずらぶっく

2008年の手帳。高橋書店の手帳、今年で5冊目です。
特にかわいげもないですが、使い心地が気に入っています。
2008年の手帳

**********

インフルエンザ接種は大人も子供も1回目も2回目も
3000円でした。友達に聞いたら「その病院、高いよ~」と言われ、
ガッカリしましたが、注射の帰りにこんなに買い物しているようではナ・・・

家でごろごろ

我が家にごろごろしているもの。

最近、使っていないバスケット(2階にもまだあります)
basket

もう捨てようと思って外に出してあるけど捨てられないバスケット
basket

家にころがっている折りたたみ傘をまとめたら8本
プラス中身のない袋2つ
umbrella

空き瓶
jar

デパートやブランドの紙袋、プラスティックバッグ
paper & plastic bag


保管するスペースがあるし、何でも置いておく母の影響?で
この家に越してきてから物を捨てられなくなりました。

**********

よく写真に撮っているのは、ダイニングにある作りつけのサイドボードの上。
ここに季節の物やお気に入りを飾っているのですが、
母やダカフェの森さんのアドバイスもあり、
めいっぱい置かないように気をつけています。
サイドボード

飾り棚の上のりす。いまだにお気に入り。
りすのお香立て

**********

家でごろごろしているものはバスケットや瓶ばかりではなく、
私と息子も。
この家に越して、居心地が良いし、家でごそごそ整理整頓したり、
写真整理の作業(ネット注文したりCDに取り込んだり
アルバムにまとめたり)をしたりが楽しいし、
珈琲も美味しく淹れられるようになったし、お菓子は常備してあるし、
息子もインドア派だし、ふたりで家でごろごろしていることが多いのです。
あ、でも息子とふたりでぶらぶらするのは楽しいから
もちろんおでかけも大好きです。

寒くなりました

一軒家は寒い!
寝るとき以外ほとんど過ごすダイニングキッチンは西南向きで
まだマシですが、それでも一日中エアコンをつけています。
早く加湿器を買わなくちゃ。

**********

「おみせやさんになりたい!」
と言う息子は自分の物をいろいろ売ってくれます。
お店屋さん

定価800円のトーマスの本、「8えんですっ!」って。安!
8円!

**********

ハッピーセットやお子様ランチのおまけがこんなに・・・
おもちゃ

soraさんがブログに載せていた「ケロロ軍曹」、うちにも2つ。
ケロロ軍曹

「かわいくないねぇ・・・」と息子がガッカリしていました。笑
(色が付いているのにねえ、soraさん?笑)

**********

今日から三越で「ドイツフェア」。
ドイツフェア

そういえば、先日の「英国展」に行くの忘れました。
「ドイツフェア」も行かないかもナ・・・
今、私が行きたいのはあさってからのこれ
マツヤのロシアチョコレートと千鳥饅頭総本舗のチロリアンと
西光亭のくるみのクッキーが欲しいのです。

家で過ごす休日

「ご飯を炊いておいてくれる?」と頼むと、
精米していない米で炊いてしまう主人を持つ私は、
“休日、夫に食事を作ってもらう”なんてことはありません。
でも、休日って作りたくないんです・・・
だけど、今日は一日中家にいたので、スパゲティをお昼に
作りました。
バジルペーストとナポリタン。
スパゲティ

LIPTONのスパークリング アップルティー、
さわやかでサッパリしていました。
スパークリング アップルティー

そういえば、先日、息子と同級の女の子が
好きな食べ物は何?と尋ねると、
「パスタ!」とオシャレに答えました。
息子だったら「スパゲティ!」って言います。
あ、親の問題か・・・笑

**********

ボーネルンドからクリスマスプレゼントのカタログ。
ボーネルンド

ボーネルンド

木のおもちゃがいいな、と思うのは親だけ。
息子のサンタクロースへのリクエストは
ディーゼルとスプラッターとドッジ。
「きかんしゃトーマス」の悪者キャラクターです。
ちなみに「それいけ!アンパンマン」のお気に入りは
バイキンマン、ホラーマン、どんぶりトリオ。
どんぶりトリオは良いのですが、バイキンマンって・・・
ホラーマンも一応“悪と正義の味方”という定義なのですが、
なんだかな・・・息子の好み。

**********

化粧品を整理していました。
といっても、日々使っているのはこれだけ。
化粧水、ベース、ファンデーション、
アイライン、アイシャドウ、ビューラー、マスカラ、
アイブロウブラシ、ハサミ、毛抜き、めん棒
リップクリーム、口紅、グロス、チーク、
ハンドクリーム、デオドラントスプレー、
クシ、ワックス
化粧品

化粧水とベースなんて昨年夏に買ったものだし、
ファンデーションなんて、こんな状態!↓
ファンデーション

ケースの中で粉々になったので、ティッシュの上にそおっと置いて使っています。
もちろん、持ち歩けません。
アイシャドウ、チーク、口紅とグロスなど、いつも同じ色だし、
海外のお土産あるいは安物を使っています。

化粧をきれいにしている方ってやっぱり良いものを使っているのかしら?
いえ、テクニックの問題??いえ、素材の問題???
化粧のことをよく知っている人にアドバイスをもらいたいです。
デパートの店員に以前相談したら、商品のおすすめばかりだったので、
(仕事なのだから仕方ないのですが)私の顔に向いたメークの方法を・・・

東区、府中界隈・ドリミネーション

Bakery kitchen IVsでお昼を食べました。
「雑貨屋さん(gadget)、寄らなくてもいいの?」
と、主人に言われましたが、今日はガマン。
先週、私の好きなところばかりで過ごしたし。

**********

広島市森林公園へ遊びに行きました。
落ち葉、どんぐり、松ぼっくりを拾ったり
サッカーをしたり、自然の中は気持ちがいい!
広島市森林公園

コンビニでおやつをを調達。
瓶がかわいかったチェリオ。
チェリオ

そして、3人の大好きなチョコレート。
チョコレート

**********

そのあと、ソレイユ。
五右門でお好み焼きを食べて、カルディで買い物をしました。
アールグレイのティーバッグ、デンマーククッキー。
これからの季節、ラザニアをよく作るので、
トマト缶とパルメザンチーズ。
カルディ

それと、雪の結晶や雪だるまの形のパスタ。
pasta

**********

最後は、今日のメインのドリミネーション
ドリミネーション

息子は一日中「たのしいね~!」と喜んでいましたが、
ドリミネーションが特に好きだったようです。

街はクリスマスの雰囲気になってきました。
夜は空気が冷たいし、いろんな場所がライトアップされて
ますますそんな気分に。
息子もソレイユで、サンタクロースに頼むものを物色していました。

11月のイベント(追記)

秋のCouturier Marche in ミヤカグ
 11月11日(日)10~16時
 佐伯区利松 ミヤカグ

*1ten1ten
 11月11日(日)11~16時
 五日市 5day's market
 当日はお店の営業ナシ

seikoさんの気ままにアンティーク蚤の市
 11月16日(金)17日(土)
 pokke

チェコの雑貨展
 11月17日(土)~12月4日(火)
 佐伯区海老園 FRASCO

gadget アニバーサリー イベント
 11月19日(月)20日(火)
 東区 gadget

ほっこりあったか手作り展
 11月22日(木)~25日(日)
 中区榎町 ruelle 

*Smile Plus Xmas Shop
 11月22日(木)~12月25日(火)
 広島PARCO
  マツヤのロシアチョコレートや千鳥屋のチロリアンなど
  広島では手に入りにくいお菓子が並ぶようです。

おのみち手しごと市
 11月24日(土)、25日(日)10~15時
 尾道 宝土寺

タブリエの11月市
 11月25日(日)
 呉ポートピア内「創遊館」

kaga apron 1 day shop
 11月27日(火)10:30~15:30
 廿日市市地御前 山本邸
 
雑貨マーケット
 11月27日(火)12:00~14:00
 HUE Cafe Time

HEMSLOJD展
 11月30日(金)
 広島市 satomiさん宅

ジャム

先日、GACHA-MANAで買った梅ジャムとZAIKUCRAFTで買ったいちじくジャム。

jam

梅ジャムは私には酸っぱ過ぎたので、
手羽元を煮るのに使いました。
骨からほろっと身が取れるほど柔らかく、とても美味しかったです。
手羽元


いちじくジャム、美味しかったな・・・
小さな瓶だったから、「ひと口もあげないけど、いい??」
と、お伺いを立てているような、イジワルをしているような、
変な質問を主人にしました。

more...

近所で買い物

今日は近所でうろうろ。
まず手紙を投函。
手紙

**********

カメラショップで見つけた大好きなダカフェ日記のレンズ選びグック。
WEB上でなくこうして手元で見ると、本当に素敵な写真。
ダカフェ日記のレンズ選びブッ<br />ク

息子は、木村拓哉のNikonのパンフをもらっていました。
写真を撮ってブログに載せようと思って、
著作権上禁止だったことを思い出した!

**********

息子の色鉛筆を買い足し。
最近は、「はだいろ」じゃなくて「うすだいだい」なんですね。
色鉛筆

**********

マコーズのベーグル。
息子がベーグル好きなのです。
マコーズのベーグル

**********

そして「ヴァンテーヌ」の最終号。
ヴァンテーヌ

会社員になった1995年、何を着ればいいのか分からず
「ヴァンテーヌ」を参考にしたものです。
1995年

「考えるおしゃれは、永遠に 
 明日のために、10年後のために ― 私のルールを見つける」
久しぶりにおしゃれのことを考えてみたくて、
そして、記念に最終号を買いました。

**********

今日はボジョレー・ヌーボー解禁ですね。
でも、お酒を全く飲まない主人と私には関係ないのですが・・・

そして、今日は木曜日。
「3年B組金八先生」と「医龍2」。
今クールは珍しくふたつもドラマを見ています。

ちょっとひと息

月、火曜日と続けて息子の幼稚園の行事と習い事がありました。
連日予定が入っていると、疲れるので(私が)、今日はひと休み。
music book

**********

昨日、買ったチョコレート。キットカットは私の分。
家族3人、みんなチョコレートが大好き。
チョコレート

**********

ニュースを見て怯えて、インフエンザの予防注射を打ちました。
息子、全然痛くなかったらしく、平然としていました。
次にやった私の方がオドオドしたのに。笑
ごほうびに、ななみちゃんシールをもらいました。
主人にも、会社の休憩時間などに打ってもらわないと。
インフルエンザ

**********

息子が自分で装飾したキッズチェア。
座る部分は除けて貼り付けています。
キッズチェア

キッズチェア

朝のバタバタ

空


朝6時に起きて、枕元に置いておいた服を着て
化粧をして、洗濯機をまわして、雨戸やカーテンを開けて、
ゴミを収集場に捨てに行って(毎朝私が一番)、
湯を沸かして、息子の身支度を手伝って、
3人で朝ご飯を食べて、食器をさげて、主人を送り出して、
2階の掃除機をかけて、洗濯をあと2回まわして、
全部干して、布団もあげて、この写真を撮って、
快“腸”だったし、「ちりとてちん」も見たし、ブログも更新したし、
今から息子関係の用事に出かけます。

いってきます!

食後のひととき

今朝、トイレを詰まらせた主人がお詫びに
ムッシムパネンのケーキを買って帰ってくれました。
musim panen

**********

息子、今のブームはぬりえ。
縁取りをしてから塗る方法を主人から教えてもらって以来、
コツをつかんで楽しいみたいです。
ぬりえ

**********

寝るときは、布団に除湿シートを敷きます。
除湿シート


早く寝ようっと。

遊んだあとは・・・

3日間しっかり遊んだ後は、家事もしっかり。

**********

枕元に明日の服を用意して寝ると、
朝のスタートが早くなります。
明日の服

**********

油汚れのひどい鍋や食器はお湯ポットから湯をかけます。
蛇口から湯が出るまで待ちきれないし、水がもったいなくて。
お湯ポット

**********

先日買った“小林カツ代のすすぎ口洗い4点セット”
4つのうちのひとつが、HBのハネの接続部分を洗うのに、
最適なのです。
小林カツ代そそぎ口洗い4点セット

**********

寒くなったから室内に入れておいて、と母から指令。
こういう判断が、まだ出来ません。
プラント

**********

しっかり家事をした後は、珈琲とチョコレートで一息。

深川珈琲の“珈琲の美味しい入れ方”も見ながら入れたら、
俄然美味しくなったような気がします。
珈琲
more...

“秋のCouturier Marche”

こんな大きなイベントは初めてでした。
Couturier Marche

hirasawa green green
hirasawa green green

5day's marketのランチ、手作りパンやマフィン
手作りパン・マフィン

5day’s market

キャロママ屋
キャロママ屋

深川珈琲
深川珈琲

魔女のcoffeeの無料ドリップ
深川珈琲

そして、楽しみにしていたBitter&Sweet。
私の欲しいな、と思っていたぽたり~♪さんの作品は
見当たらず、会場内で購入して袋から透けて見えるそれを
持った人の姿を羨ましく思いながら見かけました。涙
人がいっぱいで、写真もなかなか撮ることが出来ませんでしたが、
なんとか、一番好きだったけれど高価で買うことが出来なかったバッグを。
Bitter & Sweet

屋外では、材木やタイルが格安で販売していました。
材木

タイル

more...

“1ten 1ten”

“1ten 1ten”にも行ってみました。
1ten 1ten

1ten 1ten

1ten 1ten

1ten 1ten

1ten 1ten

1ten 1ten

西条柿ジャム・・・SOLD OUT
1ten 1ten

“GACHA-MANA”

GACHA-MANAにも足を伸ばしました。
GACHA-MANA

GACHA-MANA

GACHA-MANA

GACHA-MANA

GACHA-MANA

GACHA-MANA

GACHA-MANA

今日はカフェだけでした。
ランチは今月最終週に復活だそうです。

ここも、とても素敵な空間です。
ショップオーナーさん、たくさん写真を撮らせてくださって
ありがとうございます。

そして、買ったもの色々

左 hirasawa green green
右 zaikucraft
ドライフラワー

左 zaikucraft いちじくジャム
右 GACHA-MANA 梅ジャム
ジャム

1ten 1tenにて
CHAPPYさんのレーズ、ボタンの瓶詰
honey bottle

きんちゃく factory405
黄色いハンカチ zaawawa
マスキングテープ Bitter&Sweetにて
マスキングテープなど

白い器 zaikucraft
コーヒーメジャースプーン 深川珈琲
器など

ガラスの器 zaawawa
マフィン

深川珈琲にて“芳醇”と“魔女のcoffee”
珈琲

Bitter&Sweetにて、ペーパーを頂きました。
ペーパー

こんな模様。
ペーパー

more...

最後の倉庫舎へ

やっぱり出かけました、倉庫舎へ。

倉庫舎


ここで、買い物ももちろんですが、写真を撮るのが
好きでした。どのアングルでカメラに収めても
どこか遠くに来たような楽しみがある店でした。


“zaikucraft”

zaikucraft
zaikucraft

zaikucraft

zaikucraft

zaikucraft

zaikucraft

simple*の本棚

blogs


