a day 2008年10月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40代 A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)
2007.8〜2014.12

前ブログ(2005.4〜2007.7)


新ブログ(2015.1〜)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



買い物

今日、買った物。

玉子焼用のフライパン。鉄製で日本製。

カーキーのデニム。4,200円が2,940円に。

半額になっていたので、SAMPLER’Sのキャンドル。

SAMPLER'S CANDLE

ミスドのポイントは、マグカップに替えてもらいました。

misdo cups


季節の食べ物

今日は美容院に行こう!と思ったら、
いつもの美容師さんがお休みとのこと。
出直します。

**********

みかんの美味しい季節。
食後にパクパク2つも食べてしまいます。

みかん

近所の方から頂いた柿。
「(これを食べ終えたら)好きなときに、もいでね」とも。
息子は幼稚園から帰って柿を見たら、
自分で洗って皮ごとかじっていました。

柿

息子が幼稚園から持って帰ったさつまいも。
リクエストに答えてさつまいもご飯にしたら、
3回もおかわりを!

さつまいも
more...

やっぱりこれが好き

いろんな商品があり、違うものも選んでみるけれど、
やっぱりこれが好き、というものが決まってきます。

カレールーは、エスビー商品の「ディナーカレー」

強力粉は、グリーンコープ

市販のパンは、PASCO

シャツは、「J Press」

シャンプー&コンディショナーは、P&Gの「h&s」

お香は、日本香堂の「花の花」

日本香堂 花の花





にこにこ商店街

幼稚園で一緒の友達に誘われて、
にこにこ商店街に行きました。

顔見知りのショップオーナーさんに
ご挨拶したいな、と思いながらも、
「simpleさん」なんて会話を聞かれては恥ずかしいので、
こそこそ買い物をしていました。

左の包みは、福引の賞品。
友達のおすすめのhacuの靴下。
ガーデンピック、羊毛フェルト、綿テープ。

にこにこ商店街

福引の賞品は、ノート、ペン、封筒、紙テープ。

福引の賞品

入場してすぐに買ったのが、Milkのマフィン。
以前、主人が美味しい、と気に入っていたので。
それと、シフォンも。

Milkのマフィンとシフォン


お菓子いろいろ

このハガキを出して3週間くらい経ったでしょうか。
丁寧な応対をしていただき、恐縮しております。
ハガキと作り直したシールとお菓子。

カバヤより

主人の出張のおみやげ。
坂角総本舗のゆかりと両日屋是清(中身は未確認)と
赤福(とっくにおなかの中)

出張のお土産

お土産と言えば、NYに住む主人の友人が
一時帰国して、お土産。
おすすめのスープ、楽しみ。

アメリカのお土産

イオンモール

イオンモールに行きました。
(我が家の中ではいまだに“ソレイユ”)

回転寿司しまなみで初めて食べてみましたが、
大好きなアボカドがあってご機嫌。

スターバックスでお茶をしました。
ポピーシードチーズケーキは、妹作の方が美味しいな。
間違えてtallを頼んでしまい、おなかタポタポ。

スターバックス

無印良品で、4,300円のテーブルクロスが、2,000円になっていて、
この座卓に合わせて買いました。

テーブルクロス

でも、ちょっとテイストが違う。
和洋折衷はセンスが問われるな・・・

more...

レトロな小皿

加計の親戚からもらって帰った食器。

レトロ皿

増えたら減らさなくちゃ、というわけで、
捨てるもの。

欠けている皿

欠けてしまって使えないけれど、
捨てられなかったガラス皿、思い切って。

倉敷へ行く

倉敷に行ってきました。

ガイドブックに書いてあった、商店街にある老舗「かっぱ」で。
私にはちょっと味が濃かったかな。
「みそかつ梅の木」の方が好き。

かっぱ

焼き菓子のお店「木鳩屋」でマフィンを少し。

木鳩屋

倉敷にあるこういう小道具屋が好きです。

小道具屋

おもちゃの「伊勢屋」で、

伊勢屋

折り紙を買うと、すぐ折りたがる息子。
近くのベンチで。

折り紙

「多賀屋」の団子。
今日は水あめも。はっかの味が少しします。

多賀屋

工房でキャンドルを作りました。
仕上げのコーティングをしてくださったお店の方が、
「困った顔をしていますね~」

キャンドル

「三宅商店」でマスキングテープを買いました。
消化しきれず、たまる一方。

三宅商店

いつもの場所で家族写真も忘れずに。

いつもの橋で

加計へ行く

加計の親戚が「柿を取りにおいで」と、誘ってくれました。

息子、嬉しそうにもいで、そのまま食べようとします。
猿かと思いました。笑

柿

栗は、前の日に取っておいて、栗ご飯をもてなしてくれました。
息子、2回もおかわりしました。
よっぽど私のご飯は美味しくないのでしょう。笑

栗

ゆずももいで帰りました。
ゆず湯はいい香りでした。

ゆず

家事のこと

*ピアノの調律をしてもらいました。

ピアノ

*扇風機をきれいにして、仕舞いました。

*ビルケンも、仕舞いました。

*衣替えをしました。

衣類の整理

*スカートの丈をリフォームに出すと3,000円くらいかかると言われ、
 自分で直してみました。
 ちょっと高めのブラウスを先日買ってしまい、罪悪感を感じていましたが、
 気持ちの中では、これで相殺されたつもり。


検索キーワード

栗ご飯弁当。
私も弁当持参で幼稚園へ集合。

栗ご飯弁当

息子に「毎日、お弁当にピーマンを入れて!」と頼まれています。
1品はいつもピーマン。彩りも良いし、助かります。

**********

どのようなキーワードで検索され、私のブログにアクセスされたかが
「アクセス解析」に表示されます。
以前から気になっていたキーワードをちょっと拾ってみました。
more...

秋のイベント

ruelle2周年イベント
 9月27日(土)28日(日) ruelleにて

ガレージ de ガレージ
 10月3日(金)4日(土) 中区幟町にて

やどかり雑貨店
 10月7日(火) 安佐南区文化センターにて

お庭でおさんぽ市 ちいさな秋
 10月19日(日) orange gardenにて

・・・soeurのぬくもり市・・・~ほっこり秋みーつけた~
 10月19日(日) 中区河原町にて

第3回ココチイイhandmade展
 10月23日(木)~26日(日) ruelleにて
 
おのみち手しごと市
 11月8(土)9(日)日 尾道 宝土寺にて

Couturier Marche2008 autumn
 11月9日(日) 東区 住宅展示場アスタにて

ちょっと嬉しい暮らし展
 11月9日(日) ミヤカグにて




担当者の方へ
一度リンクの許可を頂いた方には、その都度お伺いしていませんが、
差し支えのある場合は、こちらにお知らせ下さいますよう宜しくお願いします。
不躾なお願いで申し訳ありません。



晴れた空

*久しぶりに晴れた空。
 今、大勢の主婦が洗濯に取り組んでいることでしょう。
 私も4回目をまわしています。

*息子のおもちゃを一袋捨てました。
 主にハッピーセットのおもちゃ。
 それと「純情きらり」のビデオ。
 撮ったけれど、一度も見ていないので。
 
 大体、思い切って捨てて、あ~あれを捨てなければよかった、
 と、後悔をしたことはありません。

*息子、今、時計が読めるようになりたいようです。

clock

ずいぶん前に買ったこの時計は、息子が分かりやすいかな、
と思って選びました。
公文で出している時計もいいけれど、エジソンの箸と同じく、
「練習用」にしか対応できなくなると困るかな。

長い針の説明が難しい・・・
私もなかなか理解できなかったことを思い出します。

simple*の本棚

blogs


