a day 2009年03月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40代 A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)
2007.8〜2014.12

前ブログ(2005.4〜2007.7)


新ブログ(2015.1〜)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



「ちもと」八雲もち

20090331201558

Storz チョコレート

20090331084426

ROLEX オーバーホール完了

20090330120750


そして、きかんしゃトーマス カードゲーム、再び。

のんびり週末

動物園のお土産「レッサーパンダの赤ちゃんクッキー」。
レッサーパンダまで遠くて歩けなかったし、
クラウドくんはバットを振り回していませんでしたが、
友達と一緒に行った動物園は、息子も私も大満足。

動物園のお土産

先日、おじいちゃんに買ってもらった
「血も涙もないディーゼル10」。
ディーゼル10の前に好きだったのは、
「バイキンせいからやってきたあくのなかま ばいきんまん」
息子の趣味を疑ってしまう。

ディーゼル10

**********

週末は、ruelleや mon* chou chouやマリーナホップで
イベントがあったり、 倉敷 懐かしマーケットがあったりしましたが、
体力と時間が無く、どれにも行かずじまい。
代わりに、細々した用事を近場で。

実家にころがっていた古本を持って行くと
古過ぎて17冊で340円。

そして、その340円で買った2冊。
「Lingkaran パリと京都 古いものと暮らすインテリア」
「fogが作る雑誌です。around LINEN 」
残ったお金151円。良いお買い物でした。

ブックオフ

義母のBDに、春らしいランチを食べに行く。
月曜日、TVで紹介されるんですよ、と店主。

主人の実家には、いつもきれいに花が咲いています。

主人の実家

大失敗なじゃがりこ完食

20090328180238

頂き物いろいろ

下松の小さな和菓子屋のかすていら。

かすていら

東京土産、鳩サブレー。(鎌倉の銘菓ですが)

鳩サブレー

もなか。

もなか

Y.Tさんより、チョコレートと「幸せのコイン」
お心遣いありがとうございます!

Y.Tさん、ありがとうございます!

USJのお土産、スパイダーマン!

spiderman!

整理していて、私を思い出して下さったとのこと。
Wales からはるばる持って帰られたのですね、
貴重なものを、nanaさん、ありがとうございます。

Petersam

安佐動物公園

20090327110926

デート

息子「町へ行こうよ~ちょっとトーマスのカードゲームしたいんだ」
私「え~~」
息子「お母さんの好きな雑貨屋さんも行ったらいいじゃん!」

と、うまく乗せられて、本通のマルナカへ行きました。
こちらに設置店舗が載っていますが、
現在設置しているのは、本通のマルナカと八丁堀福屋くらい。
(他にご存知の方がいらっしゃったら教えてください)

3回ゲームを堪能した後は、約束どおり、
「雑貨屋さん」にも付き合ってくれました。
退屈するかな、と思いながらも、結構あちこち回りましたが、
店を出るたびに「(見終わるの)早かったね~」
と言うほど、息子には余裕がありました。頼もしい。
私もウィンドウショッピングを堪能。

「3階に“おえかきボード”があるからマクドナルドへ行こうよ」
とリクエストされ、昼食はマクドナルド。

20090323193113


QUARTER POUNDER は牛肉の味が濃く、
ぽそぽそした食感でした。
私はロッテリアの絶品チーズバーガーの方が好きかな。

息子とよく行くのはPARCOのLIBRO。
ここは、私の見たい本と息子の見たい本が
比較的近くにあるので、こわくてひとりでは
あちこち行けない彼にとっても、私にとっても好都合なのです。
ふたりで黙々と立ち読みします。

JUPITARもふたりの共通のお気に入りショップ。
息子はトーマスのお菓子を選び、私は珈琲や紅茶を買います。

SONY PLAZAにも彼の好きなものが並んでいます。
今日は、動物型のチョコレートを「かわいい~!」
と、ながめていました。

何度もニコニコ顔で私を見上げ「楽しいね~」という彼は、
my little boyfriend という感じです。
いつまで「雑貨屋さんへ行ってもいいから~」と
おでかけに誘ってくれるかしら。

tsubomi cafe

tsubomiで食事。

前菜

メイン

美味しかったし、子供たちものびのびと遊べて大満足。
more...

嬉しい頂き物 その2

先日から引き続き、嬉しい頂き物です。

M.Hさん、早朝よりありがとうございました。

M.Hさん、ありがとうございます!

mioさん、資源ゴミ行きの物でしたのに
かえってすみません。
お心遣いありがとうございました。

mioさん、ありがとうございます!
more...

わらび餅と河川敷

20090315143323

zakka bois2

20090315131947

木村屋のたいやき

木村屋 たいやき
 安佐南区祇園4丁目50-8


20090314135138


こもち

20090314140024.jpg

白玉入り

20090314140237.jpg



春日野中央公園

と、いうわけで、春日野中央公園に行きました。
雪が舞っています。
人気(ひとけ)がありません。

20090314135024


20090314211314.jpg

PESCA

PESCA
 安佐南区八木9-20-15
 TEL:298-9226
 CLOSE:火
 OPEN:7:30~18:00

PESCA

PESCA

PESCA

PESCA


八木河川敷のフリマへ行こうと思い、
PESCAでパンを買って向かうと、
フリマはやっていませんでした。
しかも、工場中で大きなクレーン車が。
息子も自転車に乗れると思って
楽しみにしていたのに。

処分したいと思っている物<残り>

追記・追加あり

おかげさまで、引き取っていただき、
(Y.T様、M.M様、H.M様、M.H様、Y.W様
ありがとうございます)
残りは以下のとおりです。

もし引き取ってくださる方がいらっしゃったら、
3月19日20時までにお知らせ下さい。
→終了しました。

**********

1.カップ&ソーサー
 1客100円で、尾道の食器屋さんで購入。

1.カップ&ソーサー

2.粉引き皿
 デオデオの景品

ボウル 1

粉引き皿

ボウル 2

粉引き皿

大皿

粉引き皿

3.白 片口
   ダイソーで。

片口

9.salt & pepper
 20年前に無印良品で買いました。

9.salt & pepper

10.つまようじ立て
 雑貨屋で500円くらいで買いました。

10.つまようじ立て

14.ミラー
 上に物を置いてディスプレーしますが、
 ちょっとうまく使えなくて。
 (上のシカもご希望であれば)

14.ミラー

20.白 小皿
 すべてダイソー。

20.白 小皿

21.デジタル時計
 大きい方 3,500円くらい。東急ハンズで購入。
 説明書あり。
 小さい方 1,200円くらい。ロフトで購入。
 説明書あり。

 紫色の左隅に置いてあるものは携帯電話です。
 サイズの参考までに。 

21.デジタル時計

デジタル時計

23.座布団カバー
 デパートで購入。値段は忘れました。
 コットン製。5枚。

23.座布団カバー

アイロンもしていなくて、ごめんなさい。

座布団カバー

30.掃除道具
 ユニ・チャーム ウェーブ ハンディワイパー 2本
 (花王のクイックルワーパー ハンディに替えたので)

 掃除機用ブラシ付ノズル 各メーカー共通
 (他にたくさんあるのです)
 キッチンすみっこブラシセット
 (赤は我が家のキッチンに合わないので)

30.掃除道具

31.クズ取りフィルター1
 我が家の洗濯機に合いません。
 型については、画像をクリックして説明を見てください。

31.くず取りフィルター1

32.クズ取りフィルター2
 我が家の洗濯機に合いません。
 型については、画像をクリックして説明を見てください。

32.くず取りフィルター2

36.キッチン消耗品(未使用)
 バラン 100枚
 (5年使わなかったので)
 紙パックホルダー(2コ入り)
 (5年使わなかったので)
 グリーンコープの1400g油缶用フタ
 (なたね油を最近使わなくなったので)

36.キッチン消耗品

37.ミスド グラス(未使用)

37.ミスド グラス

38.バスグッズ(未使用)
 ボディーケア ブラシ 棒は何をするものか分かりません。
 ささ和紙洗顔タオル 
 (買ったものの、洗顔するのが面倒で・・・笑)

38・バスグッズ(未使用)

ささわし洗顔タオル

39.袋物
 左の巾着は、フリマのフェアートレードで買いました。
 通帳などを入れて持ち歩きました。2、3回洗濯しました。
 右のはpokkeで買いました。
 同じく、通帳などを入れて持ち歩きました。
 基本的に化粧品など汚れるものを布の袋に入れられない性分で、
 入れるものがないので(?笑)。

39.袋物

40.空き缶


  空き缶

more...

「ぷらんたん」のたい焼き

20090313190330


20090313190334


牛田エリア

MON SENTIMIMENT 
 東区牛田本町3-8-3  TEL:227-3097

patisserie LA NEIGE
 東区牛田本町4-2-21 TEL:221-3940

今年度最後のお弁当

20090313073623

春のイベント

[:em]
 3.6Fri at maison de cloth (3.10Tueに延期)

ハルヲハオル+路地裏の小さな洋品店+
 3.8Sun at ruelle

Free Merket in TENTEN HOUSE
 3.8Sun at TENTEN HOUSE

『nos choses favorites』  ~おきにいり~
 3.9Mon、10Tue at ギャラリーかくれ舎 (西区古江新町6-29)

lieblich One-day SHOP~春のhandmade market~
 3.10Tue at 安佐南区

第25回 ようようまつり
 3.15Sun at 坂町パルティ・フジ坂内 駐車場

『en』 雑貨市
 3.16Mon at 広島経済大学 cafe Time

ココチイイhandmade展VOL.4
 3.26Thu~29Sun at ruelle

森のmerci market
 3.28Sat 29Sun at kitchen cafe mon*chou chou(沼田町伴624)

わくわくのおうち
 3.28Sat 29Sun at マリーナホップ

ガタゴトちっちゃな売店
 3.29Sun at Nottin Antiques (安芸高田市向原戸島4353-1)

倉敷 懐かしマーケット
 3.29Sun at 倉敷市芸文館

Cafe Hem 4周年イベント
 4.4Sat at Cafe Hem

マスカラブラシのカーブ

20090312094335


マスカラの先っぽをまつげの形の合わせてカーブさせました。

最近、モブログを楽しんでいます。
携帯から簡単に更新。

キッチン洗剤のラベル

20090312074242

CD Sergio Mendes: 妹より

20090311094916

嬉しい頂き物

H.Mさんから頂きました。
お心使い、ありがとうございます。

H.Mさん、ありがとうございます!

M.Mさんから頂きました。
タコせんべい、好物です!
ありがとうございます。

M.Mさん、ありがとうございます!

**********

今日、maison de cloth で買ったパンと新聞。
イベントでは、いつもこんなささやかな買い物ばかり。

maison de cloth にて

今日は息子と一緒に選びました。
ピンクのチューリップ。

今日のお花

maison de cloth [:em]

20090310161328

RIGOLO DESSERT

20090310161024

朝のおやつ

20090310091937

息子のあれこれ

遅ればせながら、息子に自転車を買いました。
「僕の宝物!」と言って満面の笑顔で乗り回しています。

お礼の手紙

「きょうはじてんしゃありがとう
 とってもうれしかったよ おとうさん」

親って幸せだな、って思います。

**********

パッケージプラザで買ったもうひとつの物。
ビニールの巾着。
息子の靴や着替えなどを入れます。

ビニールの巾着

**********

最近の私と息子のブーム。
シンケンジャーのバニラロールケーキを半分こして食べます。

シンケンジャー バニラロールケーキ

finlayson の繕い

finlaysonの繕いがあまりにも貧弱だったので、
zakka mittenで買ったレースを縫い付けました。

レース

zakka mittenでリボンやレースを英字新聞で
括っているのを見て、マネをしました。
そしてジャーに詰めます。

リボン

zakka mitten

20090309154745

simple*の本棚

blogs


