a day 2009年04月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40代 A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)
2007.8〜2014.12

前ブログ(2005.4〜2007.7)


新ブログ(2015.1〜)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



シロクマ百貨店

西条四日市に出かけたのは、一度、
シロクマ百貨店を訪ねてみたかったからでした。

シロクマ百貨店

シロクマ百貨店

シロクマ百貨店

少し強くなった雨の中、
ショップオーナーと楽しくお話ししました。
そして、Bさんと思いがけず嬉しい再会も。

花模様のお皿と、

食器

リスのボタンを買いました。

ボタン



どうしよう、今週末

昨晩は西条四日市に行ってみようと思って、

 西条四日市
 あ・うん
 Boulanngerie LAPAN
 cafe hana
 鏡山公園 お花見 自転車

なんてメモを書いて休んだのですが、外は雨。
どうしよう・・・

私の手帳には、

 4月4日 Cafe Hem
 4月5日 Cafe Time

とも。
どうしよう・・・


・・・と思って、西条駅前観光案内所
に問い合わせてみたら、
雨でもテントをはって開催されるとのこと。

行ってみよう。
行ってきます!

お花見

20090403193312.jpg

義母のよもぎ餅

20090403130500

おみくじ

我心我欲をはろうて胸は清い高峰の 月の光

胸の苦しみ、心のもだえ、よくよく考えてみれば、
我が身びいき身勝手から起こっている。
我欲をすて、他人の幸福を念じる心になり切れば、
広やかな、すがしい気持ちにかわって来る。

おみくじ

運勢 小吉

あせらばあせる程 苦しみ多く
騒げばさわぐ程 損をする災い添う運です。
けれど何事も控えめにして心静かに身を守り
信神怠らなければ 却って後は大の幸福なり。

おみくじ

運勢というより教訓。
言葉の端から端まで、身にしみます。

古本屋通い

BOOK OFF

BOOK OFF 再び。
「天然生活 家族ではじめるオーガニック」
「天然素材のインテリアと暮らす」
「かぞくのじかん」
「暮しの手帖 300号記念特別号」
「幸せを呼びこむ 風水で収納と整理」
各100円。
息子の大好きなアーノルド・ローベルも数冊。

堂島ロール

*4月7日、パティシェリー モンシュシュが広島三越にオープン。
 とても美味しいとの噂の「堂島ロール」、一度は食べてみたい。

*ROLEXのオーバーホールが完成した後に気付きました。
 バンドの予備パーツも一緒に磨きに出さないといけませんでした。
 これから出される方はお気をつけて。

マダカスカル2を息子と観ました。
 親子愛に涙する息子と、親子バカに大笑いする私。
 息子の方が繊細な心の持ち主の様です。

pokkeと木村兄弟雑貨店

今、ショップオーナーの出産準備のため
お休みしている雑貨屋。

pokke(写真は2007年9月)

pokke

木村兄弟雑貨店(写真は2007年2月)

木村兄弟雑貨店


こんなふうに自分のショップも、家族も、
そして、そこが好きで訪ねる私たちのことも
大切にしているショップオーナーが
素敵だな、と思います。

simple*の本棚

blogs


