a day 2009年05月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40代 A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)
2007.8〜2014.12

前ブログ(2005.4〜2007.7)


新ブログ(2015.1〜)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



ロッテリア

20090531132305

ドーナツバーガー

20090529151457

Moreno Cedroni

Moreno Cedroni

Moreno Cedroni(モレノ・チェドローニ)のコンフェトューラ。
石黒智子さんのwhite boardで紹介されていた
「イタリアのジャムの瓶」は、Park Hyattのものでした。



おのみち大骨董祭

おのみち大骨董祭

ふれあい朝市

おのみち大骨董祭
ふれあい朝市

毎月第1土、翌日曜開催
みなとオアシス尾道にて


マクドナルド

20090527114342


携帯クーポンを使って250円。

セイカツメモ

+朝、起きてすぐのコップ1杯の水で快便に。
+雑草抜き、掃除などにゴム手袋を使うと、便利。
+ハンバーグの種も、使い捨て手袋で丸める。
+脱毛はいろいろ試したけれど、カミソリが一番。




くだらないことばかりでゴメンナサイ。

松庵

20090524141918

フーレン亭

20090524141832


フーレン亭
廿日市市福面2-7-17
0829-56-3595
more...

ミスドの新商品

20090521163837

念願のミスド

20090519160052


ドーナツバーガーは売り切れでした。

サンドイッチ

20090519114525


カフェカーテンの生地を探しに行きましたが、
好みのものが見つからず。
代わりに新しい鉢植えをいくつか。

植え終えたら、お昼にサンドイッチ。
レタス、ハム、チーズ、
クレイジーソルト、マヨネーズ、ケチャップ。

なかなかミスドに一緒に行ってくれない息子、
今日は幼稚園から帰ってきたら、一緒に行く約束をしてくれました。
「たまにはお母さんに付き合ってあげたら?」
と主人が昨日、口添えしてくれたおかげです。

楽しみ、楽しみ。

orange

20090518195832


きれいに剥くと、主人も息子も喜んで食べます。

cuocaパンミックス

20090518160632


東京の彼女からcuocaのパンミックス。

卵料理専門店ラケル

20090517120705


ソレイユでのんびり。
大学時代、渋谷で食べて以来のラケル。
ラケルパンが懐かしかった。

グランドプリンスホテル広島

グランドプリンスホテル広島

義母も一緒にグランドプリンスホテル広島でランチ。
ボストンでステーキ。
今月中、平日限定で感謝ランチが1000円で食べられるそう。

beans soup

抹茶オレの写真ではありません。
豆をたくさん頂いたので、コンソメでゆがいて
ブラウンでつぶして、漉して、牛乳をたして
ポタージュにしました。

20090514182405


私は大好きな味ですが、主人と息子はどうかしら。

**********

ブログの更新、ずいぶん久しぶりになりました。
最近のこと。

*模様替えをしたら、パソコンが使いにくくなりました。
 いつでも使いやすい環境にしないと、ブログは更新
 できないものですね。

*ドリアンサイダーというのをスーパーで買って飲んだら、
 失敗でした。

*家庭菜園の得意な義母に習い、プチトマトを植えました。

*プラレールにはまっています。
 息子が幼稚園に行っている間にレイアウト作りに専念し、
 帰ってきた息子に「いいの、出来た?」と聞かれます。

*毎日、せっせと冬物のアクリル毛布や敷きパッドを洗いました。
 今日、ようやくすべて終了。圧縮袋にピチッと仕舞いました。

*へびの赤ちゃんを見ました。画像は次↓

more...

頂きもの

20090508164450

スラムドッグ$ミリオネア

スラムドッグ$ミリオネア
(画像は公式サイトより)

主人とふたりで5年ぶりに映画鑑賞。
スラムドッグ$ミリオネア

**********

五エ門

GWは、弟家族と妹が来広しました。
尾道を観光したり、五エ門を食べたり、誕生日会をしたり。
楽しくて嬉しくて、ブログ用の写真を撮ることを忘れていました。笑

panapp

20090501122459

LEGO

LEGOは、1g2円。
増やしたいピースを買いました。

LEGO

子どもの頃、大好きだったLEGO。
シートを10枚くらい並べて街を作って遊んでいました。

久しぶりの作品。
必至になっていると、
「お母さんばかりやっているね」
と、息子があきれて言いました。

LEGO

simple*の本棚

blogs


