a day 2009年06月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40代 A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)
2007.8〜2014.12

前ブログ(2005.4〜2007.7)


新ブログ(2015.1〜)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



邦画

最近、邦画が面白い。

自宅の奥に山積みになっていたたそがれ清兵衛
武士の一分に、遅ればせながら感動したり、
先日TVで放映された亡国のイージスを楽しんだりした。

そんな中、広島出身の西川美和監督のことを数日前
新聞で読み、ディア・ドクターに関心を寄せていたところ、
麻夢さんが劇場に足を運ばれたと知り、ますます観たくなる。

ディア・ドクター
    (C)2009『Dear Doctor』製作委員会



雑貨屋日和

tontonさんmocoさんで、雑貨イベントめぐり。
調べてくれたtontonさん、あちこち運転してくれたmocoさん、
本当にありがとう。
楽しい充実した1日でした。

美味しいパンランチ。

20090630143932


白いパーチャスバッグ。

20090630143924


母にもらったJOURNAL STANDARDのスカートが
透けるので、重ねて履くペチパンツ。
Mサイズでパツパツだったので、食べ過ぎに注意しよう。

20090630143916.jpg


**********

次は チロリアン チルアウトに行こうネ!

アルコール除菌

20090630064809


じめじめしています。
カビに注意。

のんびり日曜日

20090628163952


ドーナツバーガー テリ(わさびソース)
ハンバーグの真ん中に穴が空いています。
お得感がありません。笑

20090628163945


久しぶりに、器に惹かれて買いました。
ムーミン マグに入ったプディング。

テプラ

20090628085832


「アイロン」「ミシン」
こういう細かい作業が好きです。

中庭の掃除

20090627160957


主人のいない暇な休日。
ビニールプールが出せるように、
息子とふたりで中庭の片付けと掃除をしました。
汗だく。
シャワーを浴びたあと、息子はお昼寝。
よく考えたら、梅雨が明けてからが良かったかな。

レアチーズムース

20090627120958


無印良品で買ったレアチーズムースの素で作りました。
義母にもらったブルーベリーの酢をかけて。

めんつゆ

20090627120735


しょうゆ 60cc
みりん 60cc
水 180cc
かつおぶし 3gパック×3コ
砂糖 小さじ1

で作っています。

20090627122552.jpg

息子とミスド中

20090626162734


食べ過ぎました。
夕飯がおなかに入りませんでした。

手抜き弁当

20090626084313


金曜日は手抜き弁当になることが多いです。

シュシュ

*シュシュの作り方メモ*
布 62センチ×12センチ
縫いしろ 1センチ
ゴム 27センチ

カーテン

先日、nami-nuiで購入したオーガニックコットンで
3ヶ所にカーテンを付けました。
カーテンと言っても端を縫っただけ。
カーテンクリップで留めただけ。

カーテン

カーテン

カーテン

蜂の巣

20090625182151


蜂の巣。
これを採らないと、中庭にビニールプールが出せません。

最近

最近・・・

+小さい頃よく食べていたSara Leeのcheese cakeを
 プロフーズで見つけました。
+3年くらい行けずにいるチルアウトが
 土曜日もやっていることを知りました。
+物をよく失くします。
+朝5時に起きて、草抜きをしています。
+ドーナツをよく食べます。

20090623171637


+あちこちで下取りキャンペーン中。
 何かそごうに持っていこうかな。
+モノログでばかり更新しています。
 写真が手抜き、失礼。


more...

修繕

20090623104941


20090623165917.jpg

幼稚園で子供たちの使っている布物の修繕。

CHICAGOを久しぶりに聴きながら。
懐かしいな。

オリーブオイル

20090623095721


野菜にcrazy saltとオリーブオイルをかけて食べるのが好きです。

侍戦隊シンケンジャー 銀幕版

20090622141006


侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦 8.8Roadshow

そういえば、「トーマスをすくえ!ミステリーマウンテンは、
見そびれてしまいました。
昨年、ゴーオンジャーの映画を観ましたが、
息子が、2本目の仮面ライダーの悪者に怯え、
途中で映画館を出ました。
今回はどうかな。

FOUR ANTS

20090621194014


お店を訪ねたら、もらった茶葉。
次回は、併設しているItalianにも行ってみたい。

おみやげ

20090621085215


別の方から湯布院のおみやげ。
枝豆はご近所の方からのおすそ分け。

おみやげ

20090621085147


弟からのおみやげ。

birthday present

20090620152454


息子からおじちゃんへ。
イニシャル「H」をかたどったアイロンビーズ。

birthday cake

20090620152305


20090622140956.jpg

出張で立ち寄った弟へ。

排水口の掃除

20090620084925


スポンジがくたびれてしまって新しいのに換えるとき、
古いスポンジを捨てる前に排水口を掃除します。
「排水口掃除用ブラシ」というような商品もありますが、
そのブラシをどこに保管すればいいのか悩むので、
使い捨てにしたいのです。

はみがきひょう

20090619082814


6月は「はみがきひょう」に朝と夜に記入することに
なっています。
息子が「7日の朝、したっけ?9日の夜は??」と聞くので、
「お母さん、覚えていません。洗面所に置いておくので、
自分で付けて」と任せました。
母親が頼りないと、自分でしっかりせざるを得ない息子です。


一緒に写っているJohnson & Johnson の
Clean Burst(Spear mint味)は私のお気に入り。
これがお店になくて、つい他のを買ったときは、いつも後悔します。

サントリー伊右衛門 手ぬぐい

20090618163219


なんとなく買いました、手ぬぐい欲しくて。

~夏のかほり・・・~

20090618074846


yuan*の一日雑貨店~夏のかほり・・・~
ご案内いただきました。

7.5Sun at ruelle

きらきらmart

tontonさんとHさんときらきらmartへ行ってきました。

キャロママ屋でスツール。
さすがマコママさん、「以前、買われましたヨネ~」
と覚えていてくださいました。

20090617140717


ブログで見て欲しいな、と思った髪留め。

20090617140708


やどかり雑貨店でレインボーラムネ。
Hさんがやどかり雑貨店で選んだ素敵な服を見て
いいな、と思っていました。
今日は、服は買えませんでしたが、
やっとhanaさんとお会いすることが出来ました。

20090617140739.jpg

福引の賞品。
シュシュを選びました。少し、髪を長くしていようかな。

20090617140700


tontonさんのお勧め「石釜パン工房 ルパン」でパンを買って
我が家で頂きました。

20090617140652


これは、主人と息子へおみやげ。

20090617140642


雑貨を見たり、イベントに行ったりするのももちろん楽しいのですが、
こんな時間を共有してくれる友達がいるのは、幸せなことです。
tontonさん、long drive、ありがとうネ!


お出かけ

今日は出かける用事。
いつものように、まわる順番と場所を書き留めます。

20090616155752.jpg

20090616155817.jpg

Nami-nuiでカーテンの生地を買いました。
お洒落なお店とショップオーナーなので、いつも緊張します。

20090616155800.jpg

イタリアントマトで750円のランチを食べました。
プチデザートが付いてるので、好きです。
昼休憩中の方が多く、働いてもいないのに、
こんなところで食事するのは、少し気後れします。

20090616155809.jpg

奥の部屋をごそごそ探っていたら見つけた
BURAHOUSEの1000円商品券。
BURAHOUSEは、クレドにテナントがありましたが、
何年も前に閉店しました。
三越8Fの群言堂で使えると知り、買い物。
青梅ジャム。

20090616155829.jpg


先日、主人と息子と3人で文の助茶屋でお茶しました。
そのとき、ポイントカードを忘れたので、押してもらい、
そして、お土産にわらびもち。
ポイントは結構マメにためるタイプです。
カードを忘れても、そのポイントはムダにはしません。

20090616174553.jpg


ひとつに結わえる長さに髪が伸びてしまいました。
スワロフスキービーズ(って言うんでしょうか)がひとつ
なくなってしまったバレッタを使えるようにしようと思って
初めてビーズのお店へ。
セメダインで付けて、すっかり元通りに。
直して使えるようにすると、とても得をした気持ちになります。

今、黒いパンツを直して使えないか、奮闘中。
(Hさん、見てる?笑)

息子の工作

20090616092152


空き箱をセロテープで留め、
「戦いごっこ」の武器を作って遊ぶのが
幼稚園で流行っているそうです。
先生は「危なくなったら注意しますから、大丈夫です」
と頼もしい事を言って下さり、
安心して任せています。
息子も思いっきり楽しんでいる様子。

問題はただひとつ。
家に持ち帰った作品が増えること。
誕生日にプレゼントしたシンケンマルより
大切にする自分で一生懸命作った剣。
「この箱に入るだけにしようね」
と始めは優しく提案するのですが、
どれも置いておきたいと言い、
私もしまいには大人気なく短期に…

Avene

20090616063908


肌が敏感になったのか単なる老化なのか、
30代前半まで何を使っても効果があったのに
ここ半年、化粧品ジプシーでした。

やっと最近、アベンヌに落ち着きました。

simple*の本棚

blogs


