a day 2009年07月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40才くらい A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)

前ブログ(2005.4〜2007.8)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



Have a nice …

20090731184716


20090731184714


Summer Vacation to cafe Hem ***

ご当地レターセット

20090731081555


ミッキーがお好み焼きを焼いています。
郵便局で購入。

cafe Hem

20090730122154


20090730122153


20090730122152


cafe Hemにてランチ。
雑貨コーナーは明日を最後に
いったん閉鎖されます。

スイス土産

20090730064253


親戚から頂きました。
どんな風に飾ったらいいのかな。

バザーのために

20090729195917


手作り中。

cafe hemのカップ

20090728131536


mocoさんの新しいカップで頂いています。
香りの良い紅茶。
cafe hemのサマーセールは
今週までだそうです。

美味しいランチ

20090728113735


mocoさん宅にてランチ。
美味しそう!
いただきます!

カブトムシ

カブトムシを譲ってもらいました。

20090728084701


オス カブオリくん
メス カブオリちゃん

息子がシンケンジャー侍合体シリーズ
兜折神(かぶとおりがみ)より命名。

ソレイユ

先日、ソレイユでぶらぶら過ごしました。
ここに来ると、時間が経つのがあっという間。

ハーゲンダッツの「エンジョイサマーセット」は
120mlのカップアイス7つに
シングルコーン(またはカップ)引換券が3枚付いて2000円。
とてもお得。

20090727180122


ソレイユでは「五エ門」か「廻鮮寿司しまなみ」で
食事をします。
この日は回転寿司。
大概3000円台にはならないのですが、
めずらしく3000円を少し超えました。
息子がたくさん食べるようになった、ということかな。

**********

息子、といえば、この日、無印良品でポロシャツを
自分で選び、レジの店員に「今すぐ、着ます」と
自分で申告していました。
着ていた服を入れる袋とタグを取ってもらった新しい服を手に
更衣室へスタスタ行ってしまいました。

花屋さん

20090726091327


信頼のおける花屋さんで注文。
お供え用のアレンジメント4000円。
花束は生けるのが手間ですが、
アレンジメントだったら、もらい手も
助かります。

アンデルセン

20090725110904


アンデルセンのコーヒーチケットをもらったので、
クールサマーブレッドだけ買ってお茶。

ユナイテッドアローズとコラボレーションの
ミスドトート、もらいました。

crocs

20090725101503


私のはSALE。
息子のはfake。

マクドナルド

20090724122957


チョコサンデーは私の。
息子に、いる?と聞いたら
無言で、いらない、と手を振られました。
私が子供のとき、母がそうしていたように。

クリニックにて

20090724095535


トイレットに置いてある飾り。

息子の作品

20090724070617


美的センスのない私自身が作ったもの
は飾りたくありませんが、
息子のだったら、主人も私も
まんざらでもないのです。

北村一輝

20090722133234


スタジオパーク出演中

変わった役を演じることが多いな、と思っていたら、
オファーがあった順に受けるとのこと。
選り好みをしていたら、ラクな役ばかり演じてしまうから
と言っていました。
プロ意識の高い彼のファンになりそうです。

部分日食

部分日食

我が家の中庭から撮りました。

ズッキーニのバター醤油焼き

20090721171648


大好きです。

昼食

20090720135821


20090720135814


20090720135806


自分で麺を温めて、汁や薬味をかけます。
かすが町市場(高松市春日町442)にて。

高松シンボルタワー

20090721085423


高松シンボルタワー。
レストラン入り口のエレベーターホールしか
景色を観るところがないのは残念。
展望台でもあれば・・・

umie

20090720111841


20090720111833


koukoさんのブログで見て以来、一度行ってみたかったumie

残念ながら、海の日の今日、年に1回の特別なライブで
営業はしていませんでした。
広島から来たと告げると、ちらっと店内を見せて下さり、
心のこもったお気遣いを頂きました。

Naja

20090721085333


20090721085324


北浜alleyへ。
Naja、1Fは雑貨屋さん、2Fはカフェ。

朝食

20090720093526


手打うどん つるや郷東店(高松市牟礼町牟礼3186)にて。

高松東急イン

20090719221906


結局、急遽泊まることにしました。
4月の松山以来、遊び癖が付いてしまったsimple*家。
先程、GAPなどで着替えを調達。

寄鳥味鳥とヨルカフェ

20090719203015


ガイドブックで見た「香川のネオ名物」骨付き鳥。
寄鳥味鳥(高松市兵庫町1-24)にて。

20090719203008


高松丸亀町壱番街の中心にあるガラスのドームの下で
ヨルカフェをやっていました。
広島にない、お洒落な感じ。



讃岐うどん

20090719152808


そして、讃岐うどん。

瀬戸大橋

20090721085528.jpg

20090719135235


私は尾道に行こうと思ったんです。
主人がずんずん運転して、ここまで来てしまいました。

プール開き

20090719084545


我が家のプール開き。

Harry Potter

20090717182621


今晩も、金曜ロードショー。

それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星

20090715211418

アンパンマンのチケットをもらいました。
息子、モンスターVSエイリアンも観たいそうです。

simple*の本棚

blogs


