a day 2009年09月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40代 A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)
2007.8〜2014.12

前ブログ(2005.4〜2007.7)


新ブログ(2015.1〜)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



和洋折衷

20090930212515


DEAN & DELUCA のほうじ茶と WEDGWOODの茶碗。

スズメバチ対策の鉄則

20090930204727

家族の起きる前に

20090930062443


ダイニングを整え、ユーカリ・ラディアータを炊く。


左手の缶は高松のumieでもらいました。
アロマに使うものを入れています。

20090930063618.jpg

ひと段落ついたら、珈琲を一杯。
実家に見習い、私も保温ポットに珈琲を落としています。

誰も寝てはならぬ/プッチーニ

20090929131527


20090929131526


たまにはこんな曲も弾いてみる。

キルフェボンのお菓子

フルーツと薬蜜のパウンド、頂きました。

キルフェボン

「森に眠る魚」を読み終えて

20090919135439.jpg


「森に眠る魚」を読み終えました。

私は、事件について詳細を知らずに読んだのですが、
ある程度事件のいきさつを知ってからが良かったかな、
と思いました。

以下、感想を少し。





more...

はらドーナッツ

20090927181843


20090927181842


並木通りに「はらドーナッツ」が出来ていてびっくり。
食べたら美味しくてもっとびっくり。

はらドーナッツ
中区三川町3-13-102
TEL:240-0826

MONACO

20090927175309


人気ナンバー1 モナコ 680円。
30年続いた「リゾート」が閉店しましたが、
本通に復活しています。

Clarks

20090927171015


本通にて

ハグオーワー

20090926204409


フリーマーケットで初めてのハグオーワーを購入。
12390円の新品スカートを2000円で。

長崎ちゃんめん

20090926183748


長崎皿うどん(小) 545kcal 504円

久しぶりに食べると美味しい。

お子様ランチ

20090926161504


10月1日~7日
9階 ファミリーレストランにて500円也。
行ってみたい!

シャンプー

20090925095219


試供品をもらって使ってみました。
髪はつややかでセットしやすい仕上がり。



でも地肌がすっきりせず、べたべたした感じ。
私は、h&sやメリットの方が好きです。

ガンバライド ファンブック

20090924180819


付録のカードが欲しくて買ったのに、
この1時間後くらいに紛失。
息子、‘強烈なダメージ!!! ’

広亭タナカ

20090924070719


広亭タナカのカトラリーレスト・ペーパー。
私が欲しい、と言ったら、息子が「お店の人に聞かなくちゃ」
と手に取り、席を立ち、
「これ、もらって帰ってもいいですか?」と訊ねてくれました。

**********

ご来店ありがとうございます。

20年以上 同じ材料 同じ作り方
同じ味で 作り続けている
”広亭のスープ”

玉葱をベースに じゃがいもで
濃度をつけ トマトで
アクセントをつけた
ジャガイモとトマトのスープ
お味はいかがですか

タマネギ ニンジン セロリ
ジャガイモ トマト バター
ブイヨン クリームでスープの出来上がり

**********

スープは、体が元気になりそうな
心が優しくなりそうな
懐かしい味でした。

白洲次郎

20090923234626


白洲正子の方が有名でしたが、何年か前から
次郎の生き方が取り上げられるようになりました。

彼は今の日本を作ったキーパーソンだったのです。

20090923075420


20090923075419


20090923075418


花束。
2日目は3ヶ所に分けて飾りました。
「大した物ではない、小さな花束なのに」
と主人は言いますが、私は
嬉しくて嬉しくて。

37th Birthday

20090921200729


20090921200727
more...

広亭タナカ

20090921141706


20090921134550


小栗旬

20090919143713


土曜スタジオパークに出演中。
これに出ている俳優、みんな良い人に見えます。

人参入りパンケーキ

20090919135437


すり下ろした人参をミックスに混ぜると、ほんわり。
時々シャキシャキする口当たりは、嫌いではありません。

キャラメル

20090919135438.jpg

今日、トートに入っているもの。

お弁当

20090917090016


人参の肉巻き
野菜コロッケ(冷凍)
玉子焼き
ブロッコリー、プチトマト


やっぱりプチトマトがないとね…

お弁当

20090916085148


春巻き(冷凍)
ポテト(冷凍)
魚肉ソーセージとピーマンのケチャップ炒め
アスパラガス
玉子焼き

うっかりプチトマトを買い忘れました。
お弁当にプチトマトがないとさみしいなあ…

読書

20090915162057


読書家おりーぶさんを見習って、たまには読書。

芥川賞受賞作「終の住処」(磯崎憲一郎 著)が読みたくて文藝春秋。
以前「対岸の彼女」「福袋」を読んで、また彼女の作品が読みたくて
「森に眠る魚」。

小説を読む場合、自分の境遇に似た設定の作品を、
つい選んでしまいます。

OLであれば唯川恵、
恋愛をしていれば江国香織、
ちょっと背伸びをしたければ小池真理子、
そして、専業主婦になって角田光代に出会いました。


CLUB SODA

20090915131305


私はこれが一番好き。
more...

茶の環 抹茶パウンドケーキ

20090914140718


20090914140717


coniglia

20090913170820


20090913170819


一度来てみたかったconiglia(コニリア)で休憩。

スイートポテト キャラメル ハニートースト
マロンクリームアイス添え

雑貨屋ではstudio'mや fog の素敵な物がいろいろ。

セルフクラフト

自由に楽しむセルフクラフト。

これらの材料を自由に選び、

20090913154310


グルーガンなどの工具を借りて工作。

20090913154309


simple家の作品。


20090913154307

湖畔広場

Sound of music?!

20090913151048.jpg

20090913165936.jpg

simple*の本棚

blogs


