a day 2009年11月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40才くらい A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)

前ブログ(2005.4〜2007.8)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



病院三昧

20091130132701


先日から病院三昧の息子。

小児歯科でぐらぐらしている乳歯と生えてきた永久歯を、
眼科でものもらいを診てもらい、
かかりつけの小児科で
新型インフルエンザのワクチンを接種。

小児歯科では
「お母さん、仕上げみがきをしていらっしゃいますか?」
と歯科衛生士さんに尋ねられ、ビクビク
「え、ええ・・・1週間に1回くらい・・・」
と答えると、
「え?虫歯がないので、丁寧にされているのかと思って・・・」
とのこと。
丁寧にしているのは、息子でした。

眼科では
「指を目に中に入れたら痛くなりました」
と自分で先生に症状を伝える息子。
指を入れたから、ものもらいが出来たのではありませんよ。

小児科では
注射器を持った先生、腕を押さえつける看護士さんに
「まだ準備が!!」
と抵抗する息子。
君は何も準備することはありませんから。






mt

20091130075431


892円が500円でした。

こんなものまでSALEの字に弱い…


自転車 練習中

20091128162620


ペダルを外し、ハンドル操作から練習するやり方です。


ウエスト ダークフルーツケーキ

20091127160712


20091127160711




お菓子

20091125143827


20091125143826


頂きもののお菓子。
太る!太る!!太る…涙

ビッグアーチ

20091123125601


グラマーペインでパンを買ってランチ。
そして、息子の自転車練習。

20091123132325

ドリミネーション

20091122203659


20091122203657


20091122203656


20091122203655


1年の中で最もワクワクする季節になりました。

はらドーナッツ

20091122162613


20091122162612


何種類もある中で、一番ベーシックなはらドーナッツが
一番好き。
しかも揚げ立てじゃないと。

La sette

20091122135027


20091122135026


20091122135025


20091122135024


20091122135023



more...

朝マック

20091121081017



サンタの失敗

20091120094952.jpg

息子のリクエストはトリガーマグナム。
先日、1000円も高く買ってしまい、ショックです。

20091120092708


人気のダブルドライバー、我が家はもう持っていますが、
お求めの方は、トイザらスまでお急ぎください。笑

筆談

20091119210100


ちょっとした遊びです。
別に静かにしないといけない状況ではありませんが、
お手紙好きな息子と筆談。

ガンバライド 第7弾

20091119100315


息子の影響で楽しくなってきました。
先日も「ふたりでバトル」を本気でやってしまい、
息子を泣かせた母。


第7弾、今日公開。

世界の国のお菓子なCANDY

20091119095828


20091119095827

すき家

20091117121118


チーズハンバーグカレー ミニ 450円。
注文して3分も待たず。

季節性インフルエンザ

20091117093034


予防接種を受けに来ています。

お手洗いにムーミンファミリーが居たり、
待合室に天然生活や自休自足やGraziaが並んでいたり、
フジ子・ヘミングの画が飾ってあったりする
いつものかかりつけクリニック。

パナップとミイ

20091116123109


パナップ、かわいい顔。
それに比べてミイったら。

かんころ餅

20091115190042

TULLY'S

20091115165500


ティラミスラテ

七五三

20091115142543

マスキングテープ

20091114220351


旗作り。

20091114220829


楽しくって息子とたくさん作りました。

Walkers shortbread

2009.11.8 014

頂き物のクリスマスシェイプス。
Walkersのショートブレッドクッキーは主人のお気に入り。


KAHLA/SATURNIA

KAHLAのオーバル皿(28cm)を
6年前に「私の部屋」で買いました。
結婚前だったので、なぜか2枚しか買いませんでした。
買い足したいと思ったときには廃盤で、どこにもありません。

息子の分も要るのでずっと似た物を探していたのですが、
最近、やっとこれを見つけて、2枚買い求めました。

左がKAHLA。
右がSATURNIA


2009.11.12 001

2009.11.12 004

SATURNIAが少し小ぶり。

2009.11.12 002

シフォンケーキ

シフォンケーキを頂きました。

2009.11.8 012

手作りです。

2009.11.8 013

クリスマスツリー

Merry Christmas

Mariah Carey の曲で士気が高まり、
ツリーを出しました。

Mariah Carey

20091111152809


クリスマスになるとMariah Careyが聴きたくなる。


CDの棚から彼女の名前を探していたら4枚も出てきた。
どれが主人の買ったもので、どれが私のか
もう覚えていない。




山口智子の出演していた「29歳のクリスマス」も
セットで思い出す。

あ、昨年も同じこと日記に書いたかも。
小さい頃、
‘なんでお母さんって同じ昔話を何回もするんだろう’
って不思議に思っていたっけ。
今なら母の気持ちが分かるけど。



ツリー、頑張って出そうっと。

ミスド新商品

20091111144231


新商品のベイクドシュー。
ビアード・パパが食べたくなる味でした。



餅は餅屋に。



ちょっとあきちゃったな、ミスド。
それと、DOUGHNUT PLANTの方が味が好き。

北欧雑貨

クリップひとつでも、IKEAだと色もいいし、
さりげなくていい。

20091111090042








・・・と思っていたけれど、
ちくわの袋を留めても、洒落っ気ゼロ。
雑貨だけでは「北欧」にはなれない。

20091111090041

アラビア クリスマス・サプライズ 2009冬

124.jpg

買ってしまいました。
ムーミンの飛び降りる姿勢、目線、右手のそり具合、
全部好き。

Event in Winter

mam's market
 11.6 Fri at 安佐南区民文化センター 2F 中会議

第6回 おのみち手しごと市 
 11.7 Sat、8 Sun at 尾道 宝土寺

Couturier Marche -Autumn 2009-
 11.8 Sun at ボートパーク広島 ギャラリー in 吉島

モダンアンティーク カップ&ソーサー展
 11.10Tue~16Mon at Marque

きらきらmart
 11.11 Wed at ガラスの里

Garden Sale
 11.18 Wed at Lemonthyme

山の便り
 11.21 Sat、22 Sun 廻里 くるり

Garage sale
 11.22Sun By factory405

en
 11.25 Wed、26 Thu 12:00~16:00 at 広島経済大学 興動館cafe「time」

mixmade
 12.1Tue at 西区民文化センター

FAVORITE MARKET vol.2
 12.1 Tue at maison de cloth

「もだん」&「ぷち」
 12.6 Sun at 安佐南区大塚西

simple*の本棚

blogs


