a day 2009年12月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40代 A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)
2007.8〜2014.12

前ブログ(2005.4〜2007.7)


新ブログ(2015.1〜)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



点滴中

20091215101637


風邪のときはこれが一番。

フリマ

20091213185707
more...

フリマ準備

20091212103935


ラッピングなどの準備が楽しい。
売れるかな~

情報整理

091209_1740~0001


こんなマップを作って外出時に使おうと思っても
いつもバッグに入れているわけではないので
結局、携帯で検索するのです。

それで、携帯で検索するときすぐに情報が出るように、
カテゴリの「ショップ メモ」を他のブログに分けて
こんなブログに整理しました。
携帯の「お気に入り」に入れて使おうと思います。


(・・・というわけなんです、Oさん。)


歯が抜けた記念

20091210181209


息子の乳歯が初めて抜けました。
そのお祝いに仮面ライダーアイス。

寛ぎと癒やし

20091210182249


20091210182250


20091210182248


20091210182251


ミスドのポイント

20091209133639


期限の近い300点をスポンジに換えました。


女性

付録に惹かれて久しぶりにLEEを買いました。

2009.12.8 011

このスタイル、かわいいな。
今、私の髪は肩下10センチくらいなのですが、
「お母さんは女の子だから長い方がいいよ」と、息子。
5歳にして「女性=ロング」という先入観が身に付いています。

2009.12.8 009

ゴヤールのバッグ。
3年前、大学時代の友達が持っていて素敵だな、と思いました。
当時、彼女はプリザーブドフラワーショップを起業したばかり。
常に流行の先端を行く彼女は私の憧れです。

2009.12.8 010


more...

Mensa Vecchia

2009.12.8 001

2009.12.8 002

2009.12.8 003

2009.12.8 004

2009.12.8 005

2009.12.8 006


メンサ ヴェッキア
中区西十日市町1-15
232-6832

Minijupe

2009.12.8 007

2009.12.8 008


more...

20091207153214


雲ひとつない空。

雲といえば坂の上の雲が始まっています。
今年の4月に松山を訪ね、歴史が市民と共存している街だな、
と羨ましく思ったものです。

昨日の放送で、当時の学生は皆、日本のトップになることを目指していた、
というくだりがありました。
医学の道を志す知人が
「歴史は終わってしまった過去のことだから関心がない」
と言っていたけれど、私は過去から知ることも多いと感じています。


賞味期限 迫る

賞味期限がどれも年内です。
大事にとっておいてあるもの、
食べ過ぎたら太るのでセーブしているもの、
などなど。

091206_1217~0001

冷蔵庫の中はこんなに空っぽなのに。
掃除がしやすいように、分かりやすいように
タップリは入れておきたくないのです。

でも、さすがに買い物に行こう。

091206_1222~0001



more...

天然生活バックナンバー

20091206110420


どんどん落札しています。

more...

ガンバライド 第7弾

20091204162447


20091204162446


いつの間にか「かんたん」「ふつう」「むずかしい」の
「むずかしい」を選ぶようになって、ゲームも少し複雑に。
「メンバーチェンジ」があったり、
(↑私のブログを見て「“メモリー”チェンジだよ!」と
 指摘がありました)
勝ち進むと戦い場所が移動したり。
「テレビくん」や「ガンバライド ファンブック」で
日々研究している結果。
エネルギーをガンバライドに費やしていることに
親として不安と責任を感じる今日この頃。


贈り物

2009.12.4 001

イタリア土産のペーパーナプキン、
イギリス土産のハンカチーフ、
一筆箋、白雪ふきんなどなど。

そして、一番嬉しいのは、手紙。


天然生活

1年半前、天然生活の全号を揃えたくて
オークションでバックナンバーを手に入れました。
でもその後、書店で全号を買い揃えていないので
また欠番。
そして、またオークションをチェックしている今日この頃。

20091202155900


買い物に行かずに、家にあるもので
やりくりするのが、なかなか面白い。

20091202155858

ピアノの調律

2009.12.2 003

「ジングルベル」のサビの部分だけ指を覚え、
何度も何度も、嬉しそうに歌いながら弾く息子。
「ピアノの中が見てみたい」と言うので、
タイミング良く調律を。

ピアノに関心を寄せている今が始めるチャンスかも。

カップケーキ

20091202101918


結婚当初は「私のキッチン」が嬉しくて
頻繁にお菓子を焼いていました。
最近はめっきり。


そんな中、久しぶりに半端な強力粉60gを使い切るため
分量適当なカップケーキを。
砂糖とバターが入っていれば美味しくなるものです。

BINGO

20091201165916


なかなか面白い!

自宅待機

20091201115251


20091201115249


息子とのんびり楽しい自宅待機。


ウッドクリップ

幅の狭いmtは、ウッドクリップにぴったり。
この幅のものがもっと欲しい!

20091201080319


と思ったけれど、こんなにあるんだった・・・

20091201081256.jpg

幅を合わせて切って使わないとね・・・

20091201080734.jpg



simple*の本棚

blogs


