a day 2010年08月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40代 A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)
2007.8〜2014.12

前ブログ(2005.4〜2007.7)


新ブログ(2015.1〜)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



ドレッシング


 
先日、友達宅でいただいたコールスローの味付けは
おそらかんドレッシングでした。おいしかったな。





頂き物








 

お菓子天国。



夏の甘味







日中は家に閉じこもり、エアコンの効いた部屋で
わらび餅やところてんなど。




おみやげ
















嬉しく美味しく頂戴します。
ありがとうございます。


夏休みの終わり

夏休み、最後の週。
今週は、お友達のお宅に呼んで頂く機会が
2回ありました。

子供たちはプールで遊び、
親たちは室内でお茶とおしゃべり。

++++++++++




ブラウン スティックミキサーで、(妹、買いましたヨ)
カボチャのスープ、じゃがいものスープ、
バナナジュース、ピーチジュースなど。




























シャワー


 
ビニールプールに穴が開きました。
近所のSCではもう売り切れです。

とり急ぎハシゴにホースを取り付け、
シャワーで遊ばせています。




iittala Teema



 
iittala Teema 15センチボウル。
6枚 送料込みで8,060円でした。






日傘


 
私の腕では修理しきれず、やはり買いました。




かいけつゾロリ


 
BOOK OFFで買っています。
実店舗で買ったりネットで注文したり。

私が子供のとき、両親が本に限っては制限なく買って
くれていたのを思い出します。




田の久とミスド

久しぶりの田の久。

100822_1727~0002

主人に、
「食べようよ~ドーナツ1コガマンしたくらいで
(体重)変わらないって~」
と悪魔のようにささやかれ、またまたミスド。

100822_1932~0001

泳ぎ過ぎて食べ過ぎて“黒豚”に様変わりしましたが、
夏休み明けに、幼稚園のお知り合いが私だと気付いて下さるか
心配・・・















無印良品

息子が生まれて115冊目になるアルバム。
カメラのキタムラで買っていたものでしたが、
廃盤になりました。残念。

2010.8.14 001

次に使おうと思っているものが、無印のアルバム。
以前は36枚用でしたが、今回は136枚用。

2010.8.14 002

保護者の必需品、携帯用スリッパ。
850円が半額でしたので、色違いで。
洗える上に、底面がコーティングしているので、
汚れが拭き取りやすい。

2010.8.14 003

無印に寄ると、つい買ってしまうおやつ。
甘いものに執着心のあまりない息子に
「これ、欲しいよね?!」
とムリに同意を求めつつ。

2010.8.14 004

そんなだから、どのパンツを試し履きしてもきついのです。
主人に「もっと上のサイズを選べばいいのに」と言われ、
「お店にある一番大きいサイズを試してるよぉ」
と小さい声で答えるのです。









バイキング


 
気の進まない主人を説得して久しぶりのバイキング。

いろんな物を少しずつ食べたい女心。







デザートは別腹。




84


 
雑貨熱が冷めたのと暑くて出掛ける気力がないのと
で、最近あまりチェックしていませんでしたが、
近頃新しい店がいくつかオープンしているよう。

中でも裏通りの「84」に関心を寄せています。



ある日のおやつ


 
C3のペル バンビニーナとクラブハリエのバームクーヘン。




夜中


 
寝室のエアコンは27度に設定しているのに、
寝苦しくて夜中に目が覚めてしまう。

携帯でmixiやfacebookを見たり、寝室を抜け出して
本を読もうとしたり。


あらら、また本が山になってる…



ミスド


 
ポイント貯めるべくつい足繁く通ってしまうミスド。
思い切ってカードを手放したら思ったとおり
回数が減りました。

でも今日は、妹の声を聞いて食べたくなり、ミスド。




市川海老蔵


 
「人生は運と勘と縁」


冷蔵庫の中


 
…の、生ゴミ。
可燃ゴミの日を待機中。
外に置いたままだと臭いがきついのです。


冷蔵庫の中にゴミがあることに始めは違和感が
ありましたが、2日目くらいから慣れました。




劇場版仮面ライダーW


 
観に行きました、水曜日のレディースデーを狙って。

今日は息子の習い事をサボってしまいました、
お盆休みと間違えて…


空が不気味な色合い。




サイザルバッグ


 
左のサイザルバッグは18年くらい前に買ったもの。
大変気に入っていましたが、持ち手の皮がボロボロに。
ローカルテレビで紹介されていた皮細工屋に尋ねたら
リフォームは出来ないとのこと。
使わなくなって5年。
代わりをずっと探して、2年くらい前、やっと
右のサイザルバッグを買いましたが、サイザルが
チクチクして痛いのです。

夏が来るたび、新しく買ったバッグを持ちますが、
やっぱり服を通してチクチクしますし、
柄も前の方が好きです。

本日、持ち手を付け替えました。
新しいバッグの持ち手を18年前のバッグに。

持ち手を無くした新しい方は、物入れとして
室内で使うことにします。




もぎたてきゅうり


 
「おはようございます」「いってきます」と
通りがかりによく会う、息子が大好きなおじちゃん。
おじちゃんはいつも畑で仕事をされています。
今日はもぎたてのきゅうりを息子の手いっぱいに
下さいました。

「きゅうりばかりじゃなくてお肉も食べなさい!」
と食事中に注意するくらいきゅうり好きな息子。
楽しみに頂きます。



シンプル好き


 
息子の傘が壊れたので新しい傘を買いました。
以前はきかんしゃトーマスのワンポイント入り。
今回彼が選んだのは無地の黄色い傘、580円。
親としては、安く済んだしシンプルで良いです。
女の子に比べて男の子って、キャラクターに
こだわらないものなのでしょうか。





佐々木屋小次郎商店


 
プールの帰りにソフトクリーム。
夏っぽい。






ファミリープール


 
今年2回目のファミリープール。



デパート巡りと松浦弥太郎

三越、PARCO、そごうをうろうろ。
お昼は、三越の「ランドマーク」。




210円でアイスクリーム盛り放題。
6スクープも盛ったのに、息子、ほんの数口。




三越の地下にて。
カウンターで頂くコーヒー。




久しぶりのすし亭。美味!




松浦弥太郎「くちぶえカタログ」を枕もとで。




LIBRO、フタバ図書、紀伊国屋など、半分以上の時間、
本屋に滞在していました。








グラマーペイン





 

主人方のお墓参り。
通りがかりのグラマーペインと丸亀製麺。



お見送り

弟といとこくんを見送りに、新幹線のホームまで。
ふたりとも窓越しに涙ぐんでいました。

また来てね。
楽しみにしてるよ!

++++++++++

構内でやっていた子供向けのイベントでもらった景品。
それと、プラレール展示。





 


夏の終わり


 
広島に帰ってきました。
旅の終わり。


近所のパスタ屋さんで食事をしました。
「1週間、お世話になりました」
と、弟が乾杯のときに言うと、さみしくなりました。


夏の終わり。




海水浴


 
チェックアウトした後、ホテル併設の海水浴場と
昨日のプールで泳いでいます。




オーシャンビュー


 

部屋からの景色。

++++++++++

大浴場も絶景です。
プールの後に汗を流し、暗くなってもう一度ゆっくり。
来年小学生になる息子と入るラストチャンス。
夜の海を眺めながら語り合いました。



simple*の本棚

blogs


