a day 2011年02月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40代 A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)
2007.8〜2014.12

前ブログ(2005.4〜2007.7)


新ブログ(2015.1〜)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



ムツゴロウ


 
…ではないそうです。
左:夫作
右:息子作

ぞう。






ハッピーセットとシュークリーム







携帯が修理から戻ってきました。
カメラ機能、やっぱりいいな~

シュークリームの粉砂糖がもう少しで気管に入りそうでした。





ふでいれ




無地を見つけました。



友達


 
友達、ありがとう。




節分


 
いわしを焼き、巻き寿司を買ってきて(家で作らず)
節分。

夫(鬼係)は出張で遅かったので、息子とふたりで
豆まきをしました。

出張のお土産は、赤福、「福は内」。




おでかけバッグ

左は、2年くらい前から使っている息子の
おでかけポシェット。

右は、5歳になったときの、こどもチャレンジの付録
「手作りマイバッグ」を最近やっと作ったもの。
りんご、たぬき、花、車のアイロンシールを付けて、

110202_1007~01

裏は、仮面ライダーWやオーズのイラスト。
ポシェットに入りきらなくなった
ガンバライドカードケースとメダルケースが
これならラクラク。

110202_1008~01






携帯修理


 
ショップに修理を依頼しました。
以前使っていたものをまた使っています。

帰りにとある店で白玉ぜんざい。




お弁当


 
可燃ゴミの今日、外回りをきれいにしてゴミに出したく
朝からごそごそしていたら、あっという間に時間が。

15分くらいで大慌てで作り、ごめんね、今日はこんなで、
と息子に見せると、「きれいじゃん」って。
お弁当って彩りが全て。




simple*の本棚

blogs


