a day 2011年02月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40代 A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)
2007.8〜2014.12

前ブログ(2005.4〜2007.7)


新ブログ(2015.1〜)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



レモン&ジンジャー










unRobi

















ブルーカップ大会





 

トーナメントで16人の子供たちがガンバライド対戦。
初対面の子供たちが輪になり、自分の持っている
カードやメダルを見せ合う姿は、微笑ましい。





開花




気持ちの良い季節がやってきました。





ドラえもん ファイル


 
お菓子を買ったらドラえもんのファイルが付いていました。




いえ、本当は、ドラえもんのファイルがかわいくて
お菓子を買いました。




「エリン・ブロコビッチ」

51BkGeqQsgL__SL160_.jpg

衛生放送でアカデミー受賞作品特集をしていて、
先日 録画して観た「エリン・ブロコビッチ」。

実話を元にしているのですが、実にアメリカらしい。









エルダーフラワーシロップ


 
年末、IKEAで買いました。
ソーダと割って飲んでいます。

冷たいものが欲しくなる日もある、
そんな季節になりました。




お・と・な じゃがりこ


 
友人Hさんに頂いたアンチョビ&ガーリック味。
美味しくてまた食べたくて、慌てて買いました。

期間限定です。







収納

読んでいる途中の本は、山積みに。




息子のおもちゃは紙袋にガサっと。






スキー用品







シーズン中は、玄関に散乱しています。








ホワイトバレー松原


 

先週は夫と息子のふたりでしたが、本日は私も。
ホワイトバレー松原は、昨年も5回行った
初心者向けのこじんまりしたスキー場。
広島ICから1時間くらいで行けます。
しかも今日のような天気だったらノーマルタイヤで。

息子、ずいぶん慣れてきました。





IKEA SUNNAN

IKEA SUNNNANは、太陽熱でランプがつきます。
私はこうして窓際に置いて充電しますが、
説明書には、室外で直接 太陽の光を当てましょう、
と書いてあります。







↑まっくらな部屋で、こんな感じですよ、くにーさん。






梅ケ枝餅


 

太宰府在住の方が羨ましい。



待ち時間





 

またまた息子、喉が痛くなり小児科に。
検査結果を待っている間、退屈なので、
問題を出し合いっこ。



IKEA SUNNAN




オレンジのは、港北のIKEAで買った
太陽電池のソーラーランプ。
枕元にちょうど良いのです。
黄色は、先日オークションで買い足したもの。

夫の枕元にひとつ、私の枕元にひとつ。





メダルケース








100円ショップで買ったものの
やっぱり専用ケースの方がしっくり。




バレンタインデー

おやつに友達宅でシフォンを頂きました。

moblog_5373007f.jpg

↑カフェみたい。


夜は夫と息子に作ったケーキを食べました。
息子仕様にアポロ&マーブルチョコ付き。

moblog_8cefa3dd.jpg

↑小学生の、初めての手作りみたい・・・


ブックカバー

十番館の包装紙をブックカバーに付けました。







ブックオフでは入荷したそのときに注文しないと、
あっという間に「入荷待ち」表示になります。





瑞穂ハイランド


 
障子張替作業は途中のまま、スキーへ行った
夫と息子が帰ってきました。

寒がりな私は本日、家で留守番していました。




茶・tea

妹からもらった花さんぴん茶。




弟からもらったstrawberry tea。







障子張替


 
100%夫まかせ。
夫、大活躍の巻。

もうすぐ1年生

幼稚園の帰りに小学校入学準備の所用を済ませました。
スッキリ。




楽しそうにワークをやっていますが、
実はとても緊張していると思います。
本日、めずらしく食後に疲れて眠って
しまいました。
スイミングや友達と大遊びした後でさえ
夜更かしするのに。







「TOKYO STYLE」

「TOKYO STYLE」都築響一




電車の窓から、こんな風景を見ると
「一軒一軒にドラマがあるんだろうな」
と、学生のとき、よく思っていました。

moblog_3d3e3d89.jpg

ちょっと覗いてみたい気持ちを叶えてくれた写真集。

moblog_cb808172.jpg

moblog_0b9c8544.jpg

moblog_bc7d9c82.jpg

moblog_3cb4670d.jpg



食料品

今日の冷蔵庫。

冷凍庫には、米、餅、3種類ほど冷凍食品。
野菜庫には、白菜、水菜、白ねぎ、レタス、トマト、
玉ねぎ、人参、じゃがいもなど。




調味料と

moblog_7428c18c.jpg

保存食。

moblog_124784fe.jpg

かっこつけて「salt」「sugar」とラベルしてましたが、
間違えて使って以来、日本語で。

moblog_19e14ea2.jpg

あとは、珈琲、紅茶類、
みかん少々。

moblog_1cee0ab2.jpg

家から一歩も出られなくなったときのために
何かたんぱく質を常備しておかなくては。
















 
書店やネットなどで読んでみたい本を見つけると、
書名を控えておき、ブックオフ オンラインで注文します。

数百円でも安価で購入しないと損した気持がする
ケチな私です。






はちみつ


 
瓶があって良かった。
はちみつがチューブから出にくくなったので
詰め替えたのです。




空き瓶


 
集めなくてもいいのに、集まってしまうもの。

次の資源ゴミの日こそ、捨てます。



キッチンまわり

最近のキッチンまわり。




台所洗剤は、泡ジョイを使っていましたが、
最近、見かけなくなったので、仕方なく
景品でもらった液体ジョイ。
偶然、ボトルも洗剤もブルー。




スポンジもIKEAで買ったブラシも選んでブルー。


ここまで揃うと、気持ちが良い。
ただの自己満足ですが。













一年生準備


 
いろんな付録でもらったり、本屋さんで買ったり。

これだけ準備万端なら大丈夫でしょうか。笑



メダルケース


 
息子がYouTubeの投稿でメダルケースを見たと言い、
100円ショップに連れて行って欲しいとのこと。
結局、彼が選んだのは420円商品。
しかも、こんなに大きいのを選んで、いくつメダルを
集めるつもりなのでしょう…



simple*の本棚

blogs


