a day 2011年03月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40才くらい A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)

前ブログ(2005.4〜2007.8)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



春の公園


 

本日も親子で友達宅へ。
息子は女の子4人と遊んだのですが、
それなりに楽しそう。
友達の美味しいランチを頂き、午後から公園へ移動。

春の公園に、子供たちの笑顔と歓声。



あたたかい午後
















友達宅へ。
あたたかい午後、あたたかいおもてなし。

ケーキは彼女のようにふんわり優しかったです。



パソコン


 

部屋の模様替えをしました。
普段過ごす部屋の一角を息子のスペースに。

すると、パソコンデスクを置く場所がなくなったので、
カウンターの片隅にとりあえず、がさっと。
ケーブルをわざわざつながないとネットに接続出来ない
状態です。

私は、携帯でブログを更新したりネットを見たり
しているので特に不便はありません。
息子も、無いなら無いなり。




頂きもの















幼なじみ

長期休みに必ず行き来している息子の幼なじみ宅へ。




誕生日1日違いの、産婦人科で一緒だったふたりも
ポケモンカードゲームでバトルするほどに成長。







↑いつもおもてなし、ありがとう!
 いつも帰り際に話し足りない気がします。
 親同士も幼なじみ?と思うくらい仲良くして頂き、
 彼女は子育てする私の心強い味方。




ラ・セッテ














八丁堀福屋のラ・セッテで、義母の誕生日ランチ。
お願いしたら、デザートプレートにチョコで
デコレーションをしてもらえます。

タジャドルとチャイラテ




映画「レッツゴー!仮面ライダー」の前売りチケットに
フィギュアが付いていました。


大植英次チャリティーコンサート



カーズ2




カーズ好きのいとこくんへ知らせて!と息子。


 

↑akikoさん、これ初めて見たんだけど、どう?



オムライス


 
実母が広島に長期滞在中。

母の作ったオムライス。
息子のケチャップで書いた「おーず」。




郵便局


 
郵便局、結構好きです。
レターパックを送ったり、新札に両替したり、
記念切手を買ったり、フリーマガジンを
もらったり。





節目

幼稚園を卒園し、数週間後に入学を控えている。

一番に感じたのは、こうして親に育ててもらったんだな、
ということ。
まだまだ長い道のり、たった何回目かの節目。


 

↑祝福して頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。



キャナルシティ





 

息子の大好きないとこくんとキャナルシティへ。

別れ際、遊び足りなくて「“バイバイ”言わないっ」
と、ふたりとも引き裂かれるように、再開を約束しました。


また夏休みにゆっくり来てね。




初姪




かわいい!ちいさい!美人ちゃん!


初めまして。
これからよろしくね。
simple家とたくさん遊んでね。






↑義妹実家のご両親からたくさんお心遣いを頂きました。
 ありがとうございます。



珈琲伊藤





 

前回の来福の際も訪ねたモーニングの美味しいお店。



麻夢さん、昨日のバウムクーヘンは、
博多阪急のクラブハリエで頂きました。


福岡











 

サンキューの日に産まれた姪ちゃんに
会いに福岡へ。

待ち遠しいご対面は明日、
一日前に福岡入りしました。


a day

1週間前の震災で被害にあわれた方に
心からお見舞いを申し上げます。
また、亡くなられた方、そのご遺族に
哀悼の意を表します。

被災された方に、一日でも早く
心休まる日が訪れますように、
強く願います。





「a day」
私の一日一日に深く感謝し、
更新を復活させようと思います。




↑役員のみなさん、幼稚園のバス停のみなさんに
 頂きました。ありがとうございます。

 クロッカスは、息子が幼稚園から持って帰ったもの。





 








年度末




幼稚園執行部の仕事もひと区切り。
メンバーに恵まれたことを幸せに思います。











朝のカフェ



用事で紙屋町界隈に。
次の用事までサンマルクで待機。

主婦には珍しい空間。






春のお菓子



カンゾー先生


 
坂口安吾原作。
書籍で読むのは難しいけれど、画像なら楽々。
見応えがあるストーリー。




贈り物





 

ありがとうございました。





手紙




遊びに来てくれた息子の友達からお礼の手紙。
花柄でお家型。

ありがとう。



友達宅

私は美味しいお茶と喉が乾くほどのおしゃべり。




息子はDSを借りて、楽しく遊ぶ。




親子で本当にありがとう。




撮影係





 

リフトには、やはり怖くて乗れず撮影係。

八幡高原191



ハッピーセット


 
ドラえもんとドラミちゃんを欲しがった息子に合わせて
私もハッピーセットのパンケーキ。ドリンクはシェイク。
あまあま。







障子の穴


 
夫が苦労して障子を張り替えて1カ月も経たず
穴を開けてしまいました。

息子でなく私が…
息子に怒られました。




 
友達にあげたい、と息子が今朝作った
アイロンビーズの鍵9コ。
朝起きて、家を出るまでの1時間半で
息子は身支度を整え、アイロンビーズを作る。
私は彼の熱意に動かされ、大急ぎでお弁当を作り
ゴミを出し、玄関を掃除し、出来上がりをアイロンする。

卒園までカウントダウンの、ある朝のこと。






年度末

卒園式の身支度、小学校の準備。
幼稚園執行部、町内会班長の引き継ぎの段取り。
いろんな節目を迎えています。

もちろん、終わりはさみしいけれど、
経験したことは自分の糧になり、
知り合った方とのご縁は大切に繋ぎ、
感謝の気持ちを丁寧に伝えたい。


 

↑息子、黒の筆箱を選びました。


simple*の本棚

blogs


