a day 2011年04月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40才くらい A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)

前ブログ(2005.4〜2007.8)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



とんち





 

夫の大好きなとんちのおろしかつ定食。
久々に。




ハッピーセット

またマックに来ています。
息子に付き合って私もハッピーセット。


 

↑ゆうさん、息子くん、もうひとつはディケイドだったよ!




↑連日、食べ過ぎ。



野球日和

「今日は野球日和だねえ」と息子。
私も、クレープ分は消費したかな。



 
↑バットとグローブは弟のおさがり。








クレープ


 

食べ過ぎ。




続ランチ







母とランチ、再び。
甘え癖がついてしまいます…




ヒルドイド


 
皮膚科で処方してもらうヒルドイド。
血行を促進し、保湿効果があり、使い続けても安心だそう。
高価な化粧水や乳液以上に、私には合っています。




ランチ


 

めずらしく母とランチ。


ドラえもん


 
息子の本棚は、ドラえもんで埋まっています。




来客

母の友達が遊びにいらっしゃいました。
母たちの会話に参加するのが、楽しい。








小腹


 

…がすいて、マック中。

息子と一緒のときはほぼマックなんだから別のところへ
行けばいいのに、ついマック。

auといえば、息子の携帯。
様子見でしたが、今のところ持たせなくても大丈夫そう。
始まってしまえば、色んな心配ごとは自然消滅。




週末


朝一番で私の通っているいつものクリニックへ。
前回の受診は息子と一緒でした。


小学生は忙しいのです、
親の用事に付き添うより自分の用事を。
今朝は、夫と息子ペアは別行動。


 

↑1年生でも6時間授業が週に2回も。



時間

時間がたっぷり有り過ぎて、持て余しながら
息子の入学から2週間が経ちました。

昨年度、役員執行部(数えたら、稼働日数65日でした)に専念したため
全滅させてしまった草花を実母がせっせと手入れして
くれています。

一方私は撮りためている「BOSS」や「JIN」や
「江」を観たり、ピアノをたまに弾いたり。
明日あさっては久しぶりの友達と会う予定。

昨年度と違った緩やかで穏やかな日々が始まりました。





↑この曲は弾きやすくて好きです。



放課後


 

息子、楽しく小学校に通っています。
まだ早く帰ってくるので、家でもいろいろと。
今日はこどもチャレンジ4月号の添削を提出したり
B5の紙15枚をつなげてマリオカーレース場を
作ったり。


最近

最近の嬉しかったこと。

*息子が小学校で友達と遊ぶ約束をして帰り、
 親子で招かれました。
*長期滞在中の母が頻繁に食事を作ってくれます。
*おりーぶさんにばったりお会いしました。
*幼稚園執行部の仕事が残すところ後ひとつです。
*冬仕様のカーテンや衣類を洗濯したりクリーニングに
 出したりし始めて、気持ちもすっきりします。


 

↑息子の通学路に咲く花。


選挙







ふくちょこ

息子がもらった、ふくちょこ。
食べたら幸せになれそう。




↑息子のリクエストにより、ブログに掲載。


転向


 
まさかの、今更ながらの、息子の転向。

「ぼく、ゴーカイジャーの方が好きになっちゃった」

しまい込んでいたシンケンオーで遊び、
ちょっと早めの、おばあちゃんからの誕生日プレゼントは、
モバイレーツ。



開花

息子、入学しました。
親子共々、新しい友達が出来ています。













↑夫実家の庭。義母の丁寧な手入れで、
 たくさんのきれいな花が咲いています。


お見送り


 
父の転勤で、6回、見送ってもらった経験があります。

今回は見送る立場。
親も子も仲良くして頂いた友達が離れるのは、
ぽっかり穴が空いたみたいにさみしい。

春は子供の頃から苦手です。







アバレッドとミスド







「お辞儀してるアバレッドを携帯で撮って!で、
『卒園式の真似“ありがとうございます”
でも、なんでレンジャーが?!』
…って(文章を)打って!」
と息子。



レッツゴー仮面ライダー


 

小学校の入学手続きを済ませると、映画を観に行きました。

「わ~!」とか「すごっ!」とか小さく声をもらすほど、
私も楽しみました。



simple*の本棚

blogs


