a day 2011年05月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40代 A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)
2007.8〜2014.12

前ブログ(2005.4〜2007.7)


新ブログ(2015.1〜)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



ドラえもん

かいけつゾロリもそうでした。
天然生活もそうでした。
全巻揃えたくなります。




↑ドラえもん てんとう虫コミックス全45巻
 大長編全24巻を、中古で買い揃えているところです。





湊かなえの「夜行観覧車」を読みました。
「告白」を読み終えた後ほどではありませんが、
後味のよくない1冊。




次は、有川浩の「阪急電車」。
明るく楽しく読んでいます。笑




毎週、息子と楽しみに観ている
「江~姫たちの戦国~」のメインテーマを
聴いているうちに弾いてみたくなりました。




ドラえもんにはまっている息子のために
ブックオフオンラインをたびたびチェック。

そのとき、義妹の読んでいた本を見つけました。







↑このページよね!!!(興奮)


はなまるうどん


 
 
丸亀ばかりでしたが、珍しくはなまる。


さっぱりした冷麺の季節。




Jack Sparrow





in ソレイユ。




洗濯洗剤


 
 
今のお気に入りは、これ。




収納

先週、たっぷり洗った冬物を圧縮袋に収納。




息子のおもちゃは紙袋に入れたり、カゴに入れたり
いろいろありましたが、今は衣装ケースに。




↑アンパンマン、ヤッターマン、きかんしゃトーマス、
プラレール、レゴ、仮面ライダー、戦隊シリーズ。
どれも処分したくない、という息子。




WAKART

私の大切な友達がWeb shopをオープンしました。
ぜひのぞいてみたください。

WAKART ←クリック







↑いつもネットでやり取りしているけれど、
ハガキも嬉しい。



友達

2ヶ月ぶりなのに懐かしく、話が尽きない。
彼女の帰った後に、ふとさみしくなりました。





 
 
↑手作りパンをありがとう!
 長崎銘菓クルス。お気に入りのひとつになりそう。










要修理

前回の電池交換の際に、時計屋が
フタをきちんと閉めていなかったため、
オーバーホールが必要に。




2代目ビルケンのミラノ、1代目と同じところが
また。




もう6年くらい前ですが、カップ&ソーサーの
ソーサーが欠けました。
ミントンのサマーブーケ。
最近、金継ぎをちょっと考えています。






プラスティックバッグ

プラスティックバッグのたたみ方。




横向きに、半分に折ります。




空気を抜きながら、縦向きに折ります。




折り目を揃えると取り出しやすく、




制限をもうけて収納をすると、管理しやすいです。






たわいもない話。


片付け

整理整頓月間が続いています。
結婚のときのものはさすがの私も捨てられません。




↑茶道の道具やお免除が出てきました。


 
 
↑こんなかわいらしい小物入れも。
 せっかくなので、使おう。



広島駅前福屋

ジュンク堂で楽譜を見たり、




マックでハッピーセット。




↑お目当てのライダーは当たらないまま、
仮面ライダーキャンペーンは終わります。


仮面ライダーコア


 
 
やはり本命は仮面ライダー。
ゴーカイジャーは飽きた?と尋ねると、焦って
「飽きてない~!」と。


↑ブログに載せたら?と撮影を勧められました。
 仮面ライダーコア。




夕飯

ある日の夕飯。

焼くだけのほっけ。




混ぜるだけのポテトサラダ。




キャベツ、厚揚げ、しらすの味噌汁。




↑しらすが入ると美味しい。




*倉敷にアウトレットモールが、福岡にIKEAが出来るそうで。
 ボールパークにコストコも建設予定ですが、どうかな・・・
 近隣他県に期待します。




失敗

間違えて買いました。
挟めません。




ゴムで挟みましたが、使いづらい・・・








整理整頓

思い立ったのは、朝、夫が薬箱を出しにくそうにしていた
その姿を見たときでした。

カウンターの中のモノをすべて出して、整理し始めました。
衝動的なのは、いつものことです。

薬は引き出しに。「くすり」とラベルも付けました。
いつも置き場所が変わって困っている夫も喜ぶでしょう。




整理をしていたら、こんなにクリアファイルが。




2時間で終わり、オレンジサイダーでひと息。





整理整頓をしているときが一番楽しい!




水筒


 
 
暑くなり、水筒を持って学校へ行くようになりました。
帰ったらすぐシャワー。
6時間の日は、夕飯を早く準備します。


最近は出不精で、ブログが育児日記になっている…




西光亭


 
 
センスの良い義妹から、姪ちゃんの出産内祝が届きました。
ありがとう!

姪ちゃんをまた抱っこしたくなりました。




約束


 
 
とうとう息子が友達と放課後に公園で遊ぶ約束をしました。
私は心配で同行。
もうひとりのお母さんも同行。
そして、もうひとりは、ひとりきりで。

息子以外は腕時計をつけていました。



↑妹にプレゼントしてもらった腕時計。
 次回は着けていこう。




草野球


 
 
何か始めると、そればかりやるsimple家の、
今のブームは草野球。

体が痛いです。
日に焼けて、顔が火照ります。


↑途中で食べたクリームパンダ。





Bookoff


 
 
81冊を3220円で買い取ってもらいました。

ユニクロの着古しは、ユニクロへリサイクル。
年中、引き取ってもらえます。







本通り










↑本屋とマックは息子の必ず寄りたい場所。
おそらくこの後はネバーランド。



広島ケーキショー











息子とふたりで3つを食べました。



友達


 
 
毎日一緒に登下校しているのに、さらに手紙を。
友達のおかげで、小学校もなんとか休まず元気に
通っています。




消しカスクリーナーはmocoさんのブログで見つけました。
息子のイライラもかなり減少。



*mocoさん、今度私も誘って!







黄砂


 
 
明日は久しぶりの晴れですが「黄砂に注意」とのこと。



2年越し




2年くらいずっと招きたかった友達とお茶。
お土産に頂いた手作りのパン!
ありがとう。



CLAIR DE LUNE


 

母、経ちました。
息子、寂しがりながら寝てしまいました。
私、ひとりでピアノ。


facebookにアップロードも試み中。



広島ケーキショー


 

カウンター

パソコンを置く場所がなくなり、無機質に家電が並んだり、




こどもの日は兜が飾られたり、




母が居る間は花に彩られたり。





そんな母もしばらくここを離れます。



キャラメルポップコーン


 
親戚Tくん、ありがとう。




simple*の本棚

blogs


