a day 2011年06月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40才くらい A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)

前ブログ(2005.4〜2007.8)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



読み聞かせ


 

小学校で絵本の読み聞かせの読書ボランティアに
参加し始めました。

今日はドキドキの初日。
息子のクラスに限るわけではなく、2年生の教室へ。
こちらを向いて静かに聞いてくれる子供たちの姿に感動。





抹茶

暑いので、抹茶を。
口がさっぱりします。


 

↑息子が点てました。



息子の友達

幼稚園のときは、私が親しい友達とお茶を飲むときに
子供たちが遊んでいた。

今は、息子が親しい友達と遊ぶときに
親同士でお茶を飲む。


 
 
↑おみやげに頂いたアイスキャンディー。

JIN―仁―


最終回。

歴史ドラマはノンフィクションがベースなので好きです。
「JIN-仁-」は「歴史が現代に訴える意味」
が強く、フィクションなのに、感動しました。


 

↑福山雅治も良かったけれど、内野聖陽の方が
龍馬らしい。



お好み焼き


 
1週間に1回は食べたい。



写真

こなすように撮っていた息子の月誕生日スナップと
月1の家族写真。

7歳の誕生日を境に自然消滅してしまいました。


写真ブームが少し冷めてきたかも。


 

↑GWに東京へ行ったときの写真。

これだけで、どこの写真か分かる方、いらっしゃるかな?



レンジャーキーボックス







結局、家にあったプラスチックケースにした息子。

「199コ(全レンジャーの数)入るかな~」
と気にしていましたが、そんなに買わないから
心配ご無用、息子。笑




レンジャーキーボックス


 
 
息子、雑貨屋で悩み中。



広島空港












素麺




そうめんの季節になりました。




かるた活用


 
札を分け、自分の手持ちで言葉を作るゲーム。

なかなか面白いです。



お誘い


 
 
「良かったらお茶でも」と、友達のお誘い。
何が嬉しいって、彼女のちょっとした空き時間に
「simpleさん、誘ってみよう」
と思って下さったこと。



h&s


 
 
地肌がすっきりする、これがお気に入り。




阪急電車

かわいらしく、さわやかな一冊「阪急電車」を
読み終えました。
宝塚に立ち寄ったときのことを思い出し、(このとき→
次は今津線に乗りたい、と思いながら。


 
 
↑次は湊かなえの「往復書簡」。
 どろどろを覚悟しつつ。







Cars2




ユニクロにて。



ねんりん屋


 
 
ねんりん屋のバーム・ツリー。



尾道土曜夜店

思いがけず、今日は土曜夜店。




桂馬の出店にて。




駅前の「おやつとやまねこ」を発見。




尾道プリンをお祭りの片隅で頂きました。




近所へ行く格好で、突然の遠出でしたが、
今までになかった尾道の楽しみ方に大満足。



尾道







何度来ても、尾道大好き。


てっぱん







セットが見学できました。


朱華園







尾道に来ました。
今なら朱華園、がらがらです。


ANDERSEN







小谷SA。
夫、映画の後、突然高速に乗りました。


スーパー戦隊199ヒーロー大対戦




本日公開。
感動!興奮!(笑)






肩こり

昨日は肩こりがひどくて、それに伴い頭痛と吐き気も。

友達に勧められたピップエレキバンがよく効き、
今日はずいぶんラクになりました。




息子の幼稚園から引き続き小学校も一緒になった
友達と楽しいおしゃべりと甘いもの。




肩こりがさらにラクになった感じ。


IKEA SUNNAN

事情があって手放したIKEAのSUNNANを実弟が買って
送ってくれました。


 

↑何より嬉しいのは、同梱されていた弟と義妹からの
ウィットに富んだ手紙。



同窓

「同窓」と言っても息子が幼稚園で同窓だった
お母様方7人で食事をしました。
幼稚園を卒園しても、こうして楽しい時間が
共有できるのは本当に嬉しいことです。







↑楽しかったし、美味しかったし、
出された8皿のうち、2皿しか写真は撮れませんでした。



消臭

排水口をカビキラーで掃除したり、




アロマを焚いたり。


 
 

じめじめしているので消臭、除菌。








宿題


 
 
初めて、友達の家に息子がひとりで遊びに行きました。
「お母さんもお暇だったらどうぞ」と
お声をかけて頂き、手土産を持って時間差で私も。

親子共々、嬉しい午後。


↑宿題を今やっています。こんな日もあり。



ブックオフで注文した本が届きました。
湊かなえの小説と大草直子のファッションの話。




この2冊は以前読んだもの。
気に入った著者の本は、他の書も読みたくなり
関心が広がります。







↑とうとう間違えて頼んでしまいました。

中古でも気にならない方、差し上げますよ。笑 



運動会

久しぶりのお弁当、時間がかかってしまいました。







ちょうど良く曇りでした。




↑一番感動したのは6年生の組み体操。泣いてしまった。




河川敷




↑自転車を乗り回し、のびのび。



simple*の本棚

blogs


