a day 2011年07月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40代 A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)
2007.8〜2014.12

前ブログ(2005.4〜2007.7)


新ブログ(2015.1〜)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



手紙


 
 
今はメールが普及している中、正式な礼状は書状で、
という礼節を持って速達で送って下さった
友人は、尊敬すべき素敵な女性です。




龍頭峡

7家族、大人7人子供11人で龍頭峡へ行きました。

川遊び。




やまめつかみ取り。




BBQ。




そうめん流し。




帰りは温泉。
大人で入ったのは私だけ。笑

ご一緒して下さった皆さん、本当にありがとう!
楽しい夏の思い出。




プール監視当番





ビクティニと白き英雄レシラム



 
朝一番、8:30の上映。

mocoさん、ありがとうね。



遊び三昧
















moblog_00c40eb8.jpg

↑おみやげのシフォン。ありがとう!









仲良し

ポケモンカードゲームをしたり、




野球をしたり、
自家製いちごアイスを頂いたり、




ロールケーキを頂いたり。




新聞で作った剣で戦いごっこをしたり、
ベイブレードをしたり。

ふたりは、たっぷり大満足。

帰宅後、一行しか書けない日記欄に
「書き切れない」と言う息子の一文をのぞくと、
「あかちゃんのときからともだちのRくんと…」。

“あかちゃんのときから”は、外せないそう。

“あかちゃんのときから”仲良くしてくれるRくん、
Rくんのお母さん、ほんとにありがとうね。




野の葡萄







楽し過ぎてはしゃいであまり食べない息子の分の
元は取ったかも、私が。


そして、再び親友宅へ。


ドラえもんイベント








親友


 
 
長い休みの、恒例のお楽しみ。

「ぼくの、赤ちゃんのときからの友達!」の親友宅に
早朝からおじゃましています。

まず、朝の勉強を一緒にさせてもらって。





KURE 5-56




嫌々引き受けられた結果「やっぱりできない」
と夫に言われるよりも、自力でKURE 5-56。


買い物

安価なものはつい手軽に買ってしまいますが、
最近、雑誌、雑貨UNIQLOでの買い物を
控えています。

でも、お菓子類はガマンしません。笑





↑たまにこんなものを買ってしまうけれど。





洞窟研究


 
 
地図に各地の鍾乳洞を書き込み中。




夏休みの研究

「洞窟の研究がしたい」と言いますが、力添えが必要です。




↑息子にレジメを作り、資料を揃えました。
 お母さん、頑張りました。笑




幻の味 ブルース







もちもち感が好きです。
一切れ食べると、とまりません。


泉屋クッキー

moblog_d87434e0.jpg
 
買い物に出かけて見つけた泉屋クッキー、
最近のお気に入り。





岩国港花火大会

帰り道に寄った岩国港の花火大会。
雑誌に載っていた打ち上げ数が少なかったので
あまり期待していなかったのですが、













会場はこじんまりとゆったりとしていましたが、
息子いわく「心にドカン」の花火大会。
初めての花火大会、息子は楽しめた様子。

そして、夏休みの宿題の絵日記に「花火」、
研究に「洞窟」を考えているようです。












秋吉台

望遠鏡で息子は何を観ていたのでしょう。




夏みかんソフトはあっという間に溶けました。




緑の中にちらほら見える山ゆりのオレンジ色が
きれいでした。








カルスト台地







どの季節に来ても美しい景色だと思います。
17年も広島に居て、なんで今まで来なかったのでしょう。





秋芳洞

「野球をしたい!」とせがむ息子に
ほかの楽しい提案をしないといけません。
で、思いついて訪ねた秋芳洞。







先週の3連休と来週の秋吉台花火大会の狭間の
空いた週末。
涼しくゆっくり楽しめました。





ありあけハーバー


 
 
柳原良平氏のイラストのパッケージ。




夏休み突入


 
 
見慣れないプリントや手紙に混乱。


息子のために(というより私のため)まとめました。



夏休み前


 
 
明日から夏休み。
楽しい予定もいろいろ入っています。


ひとり時間は、暫しお預け。







アイロンビーズ


 
 
息子、暴風警報で休校。
家でだらだらしています。

連休最終日

連休最終日は、あちこちであれこれ日用品を買い物。

家に帰り、外のライトの電球を替えたり蜂の巣を捕ったり。
夕飯の買い出しも作る力も無くなり、お好み焼き。


 

↑mocoさんのブログにも何週間か前に載っていた。
 mocoさんは広島にもういないと思うとさみしい…



家族野球

 
休日のたびに野球がしたいと言う息子ですが、
炎天下の中は無理。
今だ、というチャンスが今朝、訪れました。


 

↑雨が降りだす前の、この曇り空。


息子、バッター
夫、キャッチャー
私、ピッチャー



連休2日目


 
 
mt展の後、ホテルグランヴィアのバイキングランチ。

帰宅後、ポケモンカードゲームで少し遊んだら、
夕飯は中庭にて、焼きそば、かき氷、花火で夏祭り風。

シャワーを浴びてスッキリしたら、出張で来広した
実弟にもらったおこづかいで買った本を
涼しい部屋で読む息子。
本日もいろいろに過ごしたけれど、読書タイムが
一番好きな様子。




レシラム


  
 


拡張パックに入っていたレシラム。
「げきりん」のワザを使うと
「このポケモンにのっている
ダメカンの数×10ダメージを追加」
と書いてあるのですが、ワザを使うたびに、
相手のポケモンがキゼツしてしまいます。

このカウントの仕方は合ってるのでしょうか?



mt電車


 

息子が大喜びで、飛び乗ってしまいました。


夫の車、電車と併走。



mt展


 

mt展@広島港。
「これ、マスキングテープ祭?!」
と物色する息子に影響され、なんだかmt熱、再燃かも。





ファミリープール


 
 
ファミリープールに来ています。
30分ごとの一斉休憩以外は、元気な息子は休みなく。
夫と私は交代で休憩しながら。



simple*の本棚

blogs


