a day 2011年08月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40才くらい A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)

前ブログ(2005.4〜2007.8)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



夏の終わり

夏休みに思い出を一緒に作ってくれた友達に
写真と手紙を贈る。


 
 
↑後1週間もせず学校、というタイミングで
担任の先生から残暑見舞が届きました。



海上自衛隊第一術科学校













見学をすると、複雑な気持ちになります。
胸も痛みます。



グランドプリンスホテル広島







穏やか瀬戸内海を眺めながら、中華のバイキング。




プレゼント


 
 
母が友達にもらったプレゼントをもらいました。



紙のお香

papier d'armenie triple、空気を浄化する紙のお香
を先日monolom:で買いました。




点線に沿ってちぎり、蛇腹に折って、点火します。
燃え過ぎに注意。




↑義妹と一緒にお店で見付けました。
彼女は以前くれた手紙に忍ばせてくれていました。
そういう使い方も素敵です。


母ご飯

じゃこ天、なす、ピーマン、みょうがを煮て
素麺と、さっぱり。




↑母のようなアイディアは、私には浮かびません。



ソーダライト


 
近頃うっかりミスが多いので、パワーストーン頼み。



散財

いつも控えている宝島社のe-MOOK。




プレミアムプライスのブラカワニコンボのメダル。




親子揃って散財。
夫、ごめんなさい!



デッキ作り


 
 
私の作ったデッキでは息子に勝つことが出来ず、
「僕が作ってあげるよ」と強いデッキをアレンジしてもらう。





菓子

坂の上の雲@松山




なんばん往来@福岡




西光亭くるみのクッキー@東京




↑ちょっと気をつけたら体重は戻りましたが、
こんなに美味しいものが家にあったらガマンはできません。




パスタ

料理好きな妹の作ったパスタ。




↑冷蔵庫にあるものでチャチャっと。
ずっと広島に居て~!



夜更かし


 
 
実妹とおしゃべり中。



尾道

尾道に来ました。




朱華園でラーメンを食べて、




お店をぶらぶら。
monolom:、blade & company、籠屋さん、尾道帆布など
義妹と姪ちゃんと雑貨屋めぐり。




↑かわいい姪ちゃんを抱っこさせてもらいながら。
monolom:の店主さんに「あら、いつの間に?」
と驚かれました。



♯尾道浪漫珈琲でワッフルを食べました。
生クリームが喉を通りにくくなりました。年のせいかな。



花火



留守番

5ヶ月の姪ちゃんを預かって、お留守番。

途中、大泣きしたけれど、広島のおばちゃんの抱っこで
寝付かれたりすると、愛おしくてたまらない。


 

そごう

佐々木小次郎商店でソフトクリームを食べて、




おもちゃ売り場でおもちゃを見たり、ゲームをしたり、







↑私はソフトクリームも食べられないし、
おもちゃ売り場で遊べないし。
寝るしかないの。



こども文化科学館

初めて来ました。
こんなに楽しめるとは知りませんでした。







↑私も早く一緒に遊びたいな。



ファミリープール

弟家族、来広。
みんなでファミリープールに来ています。
弟、いとこくん、息子と私で泳いでいます。
義妹といとこちゃんは待っています。
寒いかな、と思ったけど、程よい天候。




↑顔だしOK出たので、はじめまして。


福士誠治


 
 
「純情きらり」から5年、「チーム・バチスタ3」。
福士くん、こんな役を演じるようになったのですね。



まだ他の俳優に比べて負けているように見えます…
がんばれ!







茶の環

県外の人へのおみやげに時々贈ります。







↑息子もヘアカット。
1ヶ月も経ってないのに、すぐ伸びます。



ひとり時間

朝、雑草抜きをして家のまわりをはいてすっきり。
シャワーで汗を流していたら、髪がもさもさして
シャンプーがしにくい。で、すぐ美容院に電話をして
いつもお願いしているKさんに「今行ってもいいですか?」


 
 
↑カットした後、久しぶりに本を買って久しぶりに
ひとり時間。
ミスドだけど、我慢してアイスブラックコーヒーのみ。




お盆休み

お盆休みもほぼ終了。
夏の終わりってさみしくて胸がきゅんとする。







↑なんとなく秋らしく。
mocoさんにもらった白雪ふきん。
mocoさん、元気かな。





親戚の集い

夫実家にて親戚と集う。

おやつに和生菓子を食べる。




食後のデザートにケーキを食べる。
プリンアラモードを食べたのは今日のことよね?




おみやげに霧笛楼のお菓子を頂く。




↑さすがに今日はもう食べません。




プリンアラモード

ムーミンのマグカップがかわいくて。




↑体重2キロ増えていたのに懲りない私。


ポケモンスタンプラリー


リップクリーム

愛用しているDHCのリップクリームがあまりの暑さで
トロトロに。
スティックタイプは夏に不向きなよう。

というわけでヴァセリンのチューブタイプに替えました。


 
 
↑チェリーの香りです。甘い。



リーガサマーフェスティバル








gulamour pain







1時間待ちの明太子フランスは、残念ながら
あきらめました。

お盆







夏太り

夏やせどころか夏太り。
暑いからアイスクリームやシェイクやプリンを
食べているうちに顔がまん丸に。

昨日も、セパレートタイプの水着のトップがめくれて、
境目からぽっこり表れたお腹を、息子は何度も
引っ張り下げて隠してくれました。





↑こんなのばかり食べているからです。

simple*の本棚

blogs


