a day 2011年09月

profile

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40才くらい A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)

前ブログ(2005.4〜2007.8)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



がいこつさん


 
本日、4年生のクラスの読み聞かせに選んだ1冊。
「うける!」と言いながら聴き入る子供を見て
心の中でガッツポーズ。

「がいこつさん」五味太郎





Poshe“ポシェ”で冬じたく

Poshe“ポシェ”で冬じたく 手作り雑貨 One day shop
 〇フェルト・プリザーブドフラワー・木工
  布小物・トールペイント・お菓子・ビーズ
 〇ワークショップ フェルト (1,000円)
  ワークショップ プリザーブドフラワー (1,150円)

日時 10月28日(金)10:00~15:00
場所 Bud club (安佐南区沼田町伴9940) ※駐車場あります

ML_TS3S0119.jpg

ゆうさんの参加するイベントです。
よろしかったら、お立ち寄りください。



SUNDAY

きょうはWEDNESDAYですが、SUNDAYへ。
(つまらなくて、スミマセン)
















ゆうさんと久しぶりのランチ。
時間を合わせてくれてありがとう。

moblog_768b3b55.jpg

おみやげもありがとう。



SUNDAY
安佐南区山本1-28-9 TEL:962-1757
11:00~ 定休日:木 駐車場3台あります




LA NEIGE

美味しいと聞いていたシフォンケーキのお店。




人気No.2のキャラメルシフォンとNo.3の悪魔のケーキ。




↑最後の3口くらいがつらくなったのは年のせい?



誕生日プレゼント


 
 
息子に誕生日のプレゼントをもらいました。
とあるところで買ったハンドメイドの作品。
値段も手頃だし、あたたかい雰囲気。


ありがとう、息子。




クオカ


 
 
HBを久しぶりに使おうと思って注文。
無塩バターが高価かつ品薄になっていました。



誕生日

30代最後の誕生日。




↑夫からいつものポワブリエール。



八丁堀界隈

用事で八丁堀へ。

うろうろしていたら、初めて見る雑貨屋さん。
Pomune。
ほしいな、と思うものがいろいろありましたが、
物を減らしたいんだったという気持ちを
思い出して堪えました。




そして、歩いていると、
よく耳にする「ギャラリー一葉」はここだったんだ・・・




時間が限られていたので、食事は家で。
Johanでパンを買って帰りました。




全国銘菓の揃った三越地下。
たくさんあって迷っていたら、
これを4、5コ買っている方が
目に入り、マネしました。




↑鹿児島まるはち「ふくれ」ですって。
息子、学校から帰るなり半分近く食べました。






ピアノ発表会


 
1年と3ケ月ピアノを習っている息子の2回目の発表会。
昨年は習い始めて3ケ月だったので先生の伴奏付きでしたが
今年はひとりで2曲。
「楽しんでね」と舞台に送り出し、客席から見た息子は
今までで一番上手にのびのびと弾きました。






アストロカップ

アストロカップ、参戦。


 

↑お揃いっぽいですが、左の方は決勝戦の対戦相手。
この方に負けて、惜しくも準優勝。笑




絶唱

家に居ないといけなくて、なんとなくテレビを付けたら
大江賢治の小説「絶唱」の映画をやっていました。
悲しい話。



三浦友和と山口百恵は本当に美しい。


 
 
大地主の息子と山番の娘の許されない結婚。
亡くなって初めて、迎え入れられる。



紅伊豆

みずみずしい葡萄を菊池さんにいただきました。


 

紅伊豆は初めて。
ありがとう!


お迎え


 
 
雨。お迎え。




さぼり




息子はスイミング、私はスイーツ。ゴメンネ、息子。



バレッタ

30代最後の誕生日を間近に控え、感慨深い日々。




伸ばしてはバッサリ切り、を繰り返し、今は伸ばしたいとき。



キャナリィ・ロウ




連日ランチ。
スパゲティ1200円から。
いずれにもサラダバーとドリンクが取り放題付きです。




中秋の名月







↑これでも、だんごです。


レストランたかはし

息子の小学校で一緒のお母さん方とランチ。




広島牛のたたき、生春巻、




自家製ローストポーク、フリッター、カナペ、
クリームスープ




広島牛のミニッツステーキ




デザートと珈琲







プリマヴィスタ

サンプルをもらいました。







↑-5才肌?!



梨もぎ体験

この季節、備北丘陵公園で梨もぎ体験ができます。
クリック→梨もぎ体験

画像はおととしのもの。

20090913130713.jpg

↑懐かしいな~
クリック→梨狩り


秋刀魚

早く食べたくて、夕飯を6時前にスタートしました。
息子が「やった!ひとり何コずつ?」
と喜びましたが、普通、焼き魚はひとり1尾ずつです。




↑秋刀魚、お皿からはみ出しています。
食後は梨。食欲の秋!





花の花



筆記用具

筆記用具を使わなくなりました。
先日、6通手紙を書いたとき久々に長文を書きました。
もっと字を書きたくなりました。
天風録を書き写しました。


 

↑STAEDTLER triplus fineliner、書き味が好きです。









明太子バゲット

グラマーペインの中で一番お気に入りの明太子バゲット。
今日のお昼に食べます!


 
 
↑まだ10時半かー。早くお昼にならないかな。








グラマーペイン

たくさん歩いて疲れて、後部席の息子と私はぐっすり。
起こされるとそこは、グラマーペイン本店でした。




↑広島にはなかったエコバックを買ってしまいました。



街並み













moblog_fae9ad0c.jpg

↑歩くだけで気分が落ち着きます。






常夜燈







↑今まで食べた中で一番美味しいかき氷を
ここで頂きました。夏休みに毎日食べたいような味。




對潮楼










↑仙酔島を眺める。



衣笠







↑1890円でこのボリューム。
味も量も大満足です。


仙酔島

運航していましたが、台風後で波が高く、私たちは
島には行きませんでした。







↑往復250円。
海賊船ではありません、市営です。



simple*の本棚

blogs


