a day 2011年11月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40代 A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)
2007.8〜2014.12

前ブログ(2005.4〜2007.7)


新ブログ(2015.1〜)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



ポケモンカードゲーム


 
 
飽きません。
カードの組み合わせ方しだいでいろんな対戦ができて
面白くてはまっています。





排水口ヌメリ取り


 
 
なんで今まで使わなかったんでしょう。
置いておくだけで、こんなにスッキリ。





さつまいも

りっぱなさつまいもを頂きました。




ついさつまいもご飯にばかりしてしまいます。




↑久しぶりにお弁当を作りました。

高野豆腐
ひじき煮
玉子焼き
ミートボール
ブロッコリー
トマト
さつまいもご飯




枕元

IKEAのSUNNANはやっぱり便利。
太陽光で充電するので、コンセント要らず。




埃が入らないように、不必要なコンセントはマスキングテープで
ふさいでいます。






幼なじみ

赤ちゃんのときから遊んでいるからかどうか
分かりませんが、容赦ない取っ組み合いのケンカをする
息子とRくん。

だけど、はしゃぎ方も半端ない。
マクドナルドやミスタードーナッツを食べながら、
何をやってもおかしくて大騒ぎ。




Mさん、貴重な休日を遊びにきてくれてありがとう!




↑ごちそうさまでした。








欠け


 
Arabiaのマグ、欠けてしまいました。
欠けた食器はすぐ処分しますが、これは捨て難い。



夜空ノムコウ


 
 
なんとなく寒い季節に合いそうな曲。





呉のメロンパン

呉のメロンパン。




悩んでいたら、‘嵯峨の小倉庵’をたくさん買っていた女性に
勧められました。

餡がずっしり。
4分の1でおなかいっぱい。






Starbucks


 
 
久しぶりのスターバックス。
シュトーレンスコーン、美味しい!




ドバイ土産

ドバイに出張へ行った弟のお土産。
デイツのお菓子。







息子にはナテラのお菓子。
ドリンクが一緒になっているスナックは初めて見ました。


 


simple*の本棚

blogs


