a day 2011年11月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40才くらい A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)

前ブログ(2005.4〜2007.8)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



コフレール

前回カノーバ・カノーバへ行った友達4人でコフレールへ。













あっという間の時間でした。








参加型参観日

子供以上に楽しみました。
役員の皆さん、お世話になりました。

↓体育館で履くために洗ったスニーカー、乾いて良かった。


 
 
この後、お母さん方ふたりと我が家でパンランチ。
こちらも、楽しかった!




北極大陸

1話に2回くらい涙が出そうになります。
南極に犬たちが置いていかれることを
知っていながら観るからでしょうか・・・







↑木村拓哉以外に倉持役はできないでしょう。






広島のフリーマーケット

私の手帳に書き込んでいるメモ。

(お願い)
もし、これをご覧になってフリーマーケットに
おでかけになる方がいらっしゃったら、
かならず確認!をクリックして
日程の変更などないかチェックしてください。

********************

第1土日 フリーマーケット夢@商工センター多目的オーロラ広場 確認!
第2土日 太田川夢広場@高瀬大橋河川敷 確認!
第2日  千田わっしょい祭@東千田公園 確認!
第3土日 虹広場フリーマーケット@元宇品港御幸松 確認!
第4土  サンリブDEフリーマーケット@サンリブ五日市店第2駐車場 確認!
第4日  千田わっしょい祭@東千田公園 確認!

もみのき森林公園










サイクリングに来ています。
空気がひんやり気持ちがいい。


足はがくがく。


LAMP







1年振りにLAMPでスリランカ・カレー。
シェフが替わって味も変わっていました。



誕生日ケーキ

私が唯一作れるケーキ。




息子がデコレーション。


 

今日は夫の誕生日。





半分以上食べました。



MarketO


 
 
人気韓国みやげと聞きました。
日本人好みの甘さかな、
MarketOのreal brownie。



トイレスタンプクリーナー

おもしろくて、




効果的。





クリスマスアレンジメント

moblog_b663c796.jpg

今年はいろんな理由でクリスマスツリーを出さないかも、
と、昨日の廻里で買ったアレンジメント。

クリスマスまでもつのかしら???








口角炎

口角炎が出来ては治り、出来ては治り。
息子が小児科で診てもらったついでに
薬を処方してもらいました。

お隣のKさんがビタミンCも飲んだと聞いて
コンビニで買いました。

moblog_a95a58d4.jpg

良いみたいです。











ドリミネーション

義母も一緒にドライブ。
平和大通りを走る。










車の中から携帯で撮る写真は、これが限界。

そして、むさしで食事。




そして、義母宅でTaruhoのお菓子を食べながら、7ならべ。




↑このあと、くさりました。






山の便り@廻里




大人のイベントでした。
夫はひたすら蔵に感動。



南阿蘇TeaHouse


 
 
肩こりがひどいので、買ってみました。
レディーバランスとお疲れ肩リラックスの2種類。


熊本より。




ぶらじる

お子様ランチ39円に興味があってガストへ行ってみると、
12組待ちな上、私、最年長?というくらい客層が若く

で、鷹野橋商店街のぶらじるへ。




ランチ680円。




レトロなアーケード街。




おちつく。笑




Crafty Moms

本日、2日目 開催。
お待ちしています!


Crafty Moms
11月18日(金)19日(土)
10:30~15:00
第2高取団地集会所 *駐車場あります

手作りの雑貨、焼き菓子、野菜などの販売
プリザーブド、スクラップブッキングなどのワークショップ




友達が2回目のイベントを開催します。
ぜひお越しください!








冬のイベント

11月18日(金)19日(土)Crafty Moms @第2高取団地集会所

11月19日(土)20日(日)第10回 おのみち手しごと市 @尾道市 宝土市

11月20日(日)couturier marche @ポートパーク広島

11月20日(日) 山の便り 3通目 @ 廻里 kururi 沼田町阿戸

11月25日(金) おさんぽmart @フォレオ広島東

11月30日(水)12月1日(木)-en- @広島経済大学 興動館 cafe Time

12月3(土)・4(日)日 サンタのおうち @マリーナホップ

12月11日(日) レトロ百貨店 @尾道市原田町 旧郵便局


++++++++++++++++++++


livedoor Blog Rollやa special day の整理をしました。
いまどきはみんなTwitterに移行しているのか、ブログの移転
のみならず閉鎖も多々ありました。

それと、イベントがたくさん開催されていることに気づき、
久しぶりに「○○のイベント」のタイトルでエントリーしました。













オークション

ポケモンカードゲームは、たねと進化の両方がないと、
ゲームはできません。
お店で買うと、ランダムに5枚入っているので、
希望するカードが必ず手に入るわけでは
ないのです。
最近、オークションで1枚 数十円で買い求める方が
よっぽど安上がりだということに気づきました。




↑というわけで、たねと進化の両方が揃い、
ゲームに使えるカードが増えました。





arabiaアドベンチャー

先日、欠けてしまったarabiaのマグ
これは2010冬の限定品でした。

買い換えようと思ったら、もうプレミアムが付いて
昨年買った倍の値段に。

あきらめて、こちらを買いました。




セールで1900円でした。
シンプルでいいかも。









頂きもの

近所の方から頂きました。




また別の方からも。




ありがとうございます。



湿度

湿度はなかなか保てず、水を張ったボウルを置いてみる。
アロマをたらしてみたりしながら。




それでようやく33%




↑ポケモンカードゲーム。
「お母さん、弱すぎてつまんない。もうやめよう」ですって。



ひきこもり

今日も息子は学校をお休み。
録画したドラマは息子の起きる前に鑑賞。
(劇的ビフォーアフターや大河は一緒に観たいとのこと)
家事も、掃除機は息子の起きる前に済ませ、
振り込みやちょっとした買い物はネットを利用し、
洗濯物は室内に干し湿度を保ち、
野菜のポタージュや鶏肉のスープ煮などを作る。
友達との約束は残念ながらキャンセル。
(Kさん他皆さん、日を改めてくれてありがとう)

そして、


 
 
息子とポケモンカードゲーム大会。
ひたすらポケモンカードゲーム大会。


私は5回に1回も勝てません。







愛用品


 
 
奥左から
Ora2ピーチリーフミント
マジックソープローズ
Essentialトリートメントウォーター
ヒルドイドローション
DHCリップクリーム
手ピカジェル
ParaDoパウダリィファンデーション
CARDINALEモイストラスティンググロス


チープなものばかり。
そして、ピンクのパッケージばかり。









買い物メモ

今、ペプシにポケモンストラップが付いています。
39.7度まで発熱した息子に託されたメモ。




結構、丁寧な字。

私が買って帰ったペプシに付いていたストラップは、


 

○ボルトロス
○トルネロス
×ランクルス

自分にがっかり。



冬じたく


 
もりのてぶくろ/八百板洋子 文・ナターリヤ・チャルーシナ 絵/福音館書店
もっともっとおおきなおなべ/作・寮美千子 絵・どいかや/株式会社フレーベル館




葉っぱ


 
はっぱじゃないよ ぼくがいる/姉崎一馬 文・写真/アリス館
もりのてぶくろ/八百板洋子 文・ナターリヤ・チャルーシナ 絵/福音館書店





動物


 
動物たち/三沢厚彦/株式会社理論社
どうぶつがすき/パトリック・マクドネル作なかがわちひろ訳/あすなろ書房





LEE

何年かぶりにLEEを買いました。





 
 
↑おやつ。



gulamour pain







ご近所のKさんが連れて行ってくれました。
我が家で一緒におしゃべりしながら頂きました。ありがとう!





ご近所




ご近所のUさん宅におじゃましました。
話が尽きません。




simple*の本棚

blogs


