a day 2012年02月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40才くらい A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)

前ブログ(2005.4〜2007.8)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



MRI


 
 
先週痛めた膝ですが、先日MRIを取ったら、中で少し出血しているそう。
しゃがむとまだ痛いのですが、完治するには半年くらいかかるそう。
来冬には、スキーが出来ると先生に言われました。


東野圭吾の「白銀ジャック」、私は堪能しました。


今冬は、ゲレンデの楽しさを知り、人生初のMRIを経験し、
膝の弱さを思い知る季節でした。











待機


 
 
義母の治療で、再び待機。






息子が、先週から咳が出ていました。
熱がなければいいというわけではないのに、つい油断していたら
溶連菌でした。

スイミングも2月はほとんど行かず、
(毎年、1、2月は休会にすればよかった、と後で思うのです)
マスク着用で学校へ行かせ、人混みは避け、用心していましたが…


 

↑こどもチャレンジなどたまっていたワークが片付きました。



白銀ジャック

先日、義母の検査待機中のお供は
湊かなえの文庫本でした。




次は東野圭吾。
彼らしくない、と酷評を受けた作品らしいですが、
ゲレンデが舞台のサスペンス、
スキーを楽しんだ今冬だからこそ
私は楽しんでいる1冊です。






















確定申告


 
 
還付金申請のため、e-taxに挑戦しようと思ったら、
事前準備に、

利用環境の確認、電子証明書の取得、ICカードリーダライタの購入

と。




やっぱり今年もクレドホールに行くことにします…





kunugi櫟




櫟のワッフル@夫実家。
久しぶりに食べたけれど、おいしい!



a day


 
 
カウンターが偶然、560000でした。


大どろぼうホッツェンプロッツ


 
 
義母の病院に行くまでの時間を楽しく過ごそう、と
久しぶりのポケモンカードバトルでしたが、途中、
注文していた本がAmazonから届く。
「ちょっと読書するから」と、あっさり息子に切り上げられる。
お母さん、勝ってたのになあ。




待機中


 
 
義母、病院で定期検査。
文庫本とキャラメルとともに待機中。




私たちの選んだ子どもの本

膝のため古本まつりに行くことが出来ないことなんか
どうでもいいかのように嬉しい義妹からの届け物。





 
 
↑幼少の頃に読んだ懐かしいタイトルがたくさん。
わくわくしながらページをめくっています。
ありがとう、akikoさん。



紙屋町シャレオ 古本まつり

行きたいんです。

shareo

↑画像は、紙屋町シャレオ 古本まつり公式ブログより。



行きたいのですが、先日のスキーで膝を痛めてしまって
外出を控えています。
今は、スキー>古本、といったところです。




BUZZ SEARCH







東京みやげ、いただきます。




吹雪と晴天

吹雪と




晴天が代わる代わる。




今日はすいています。
滑り降りて並ばず、すぐリフト。
雪はふわふわ。
日によってコンディションが全く違います。




ホワイトバレー松原

7週目にして初めてチェーンをつけています。





先週の画像。
次の板もellan。





クラスメート

幼稚園のときは、クラスの保護者全員と話す機会があったけれど、
小学校だと半分ちょっと。

話してみて、皆さん同じように悩んでいらっしゃると思うと、
ほっとします。
そして、お子さん方が息子の良いお友達でいてくれてありがとう、
という気持ち。


 
 
↑今日のおやつ。



トムとジェリー


 
息子の熱は、昨晩少し上がりましたが、今朝は37.1度。
用心して休ませましたが、病院へ行くほどではないかと
思い、家でのんびり養生させています。
「ほらふき男爵の冒険」もあっという間に読み終わり、
今はクスクス笑いながら「トムとジェリー」を見ています。






発熱パラダイス

学校から「頭が痛いと言うので熱を計ったら、37.7度あるんです」
と電話がかかり、迎えに行きました。
「しばらく学校に来れないと思うからってクラスのみんなと
バイバイしてきたそうです」
と保健の先生に見送られながら、手をつないで帰宅。

家に着くと、本はあるし、ハッピーセットのおもちゃはあるし、
大好きなポケモンパンをおやつに買ってあるし、鼻歌まじりで
ご機嫌な息子。


 

※今、計ったら、37.1度。
心配しなくても、明日には友達に会えそうです。

古本

図書館の帰りにブックオフで買った本。
月刊MOE、2冊で500円。

moblog_46e05360.jpg

絵本、2冊で210円。




そして、帰宅するとアマゾンから届いていた。
ある夜、息子が「大どろぼうブラブラ氏」を
読んでいたら、夫が自分は小さい頃に
「ほらふき男爵と冒険」を読んだ、と。
で、注文してみた1冊。




こども図書館

今日は気になる作家や画家の名前をチェックしていき、
ほとんど貸切状態の図書館でのんびり読みました。




お昼はマック。
ハッピーセット290円。
安くてウレシイ。






計算バトル


 
学校のマス計算の影響でバトルを挑まれています。




バレンタイン

息子には、リクエストされたドラえもんのチョコと、
大好きなホワイトチョコレートを。




夫には、いつものイチゴケーキ。




↑巻いてみました。






国語辞典





 

息子が「起訴って何?」「更迭って何?」など聞くので
自分で調べるよう言いましたが、載っていませんでした。




読書




早めに布団に入り、読書。




青空





 

河川敷でパンを食べて、3人で野球。

今日はあたたかい。
空が青い。



Bookoff


 
 
夫が私のスキー板を選んでいる間、私は絵本コーナーへ。

割引券を使って250円で2冊買いました。




ホワイトバレー松原







6週連続。
もう習慣になってきました。

長い板に買い替えたら滑りやすくなり、頭を打つこともなくなりました。
楽しくなってきた頃。





絵本いろいろ




読み聞かせの選書。



湊かなえ

告白、夜行観覧車、往復書簡、と
後味があまりよくないのに、いつもいっきに
読んでしまう湊かなえの作品。

また久しぶりに買ってしまった。




↑ベビースタードデカイラーメン、
広島風お好み焼き味。こちらもいっきに。





古本







4冊で700円。
絵本、楽しい。




大根

夫実家で抜いてきた大根をさっそく。
鶏肉の足と煮て、葉はツナと炒めました。




↑いつも粗食の我が家です。












simple*の本棚

blogs


