a day 2012年03月

profile

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40才くらい A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)

前ブログ(2005.4〜2007.8)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



ホワイトデー



買い物メモ


 
 
息子に渡されました。
言いたいことはよく伝わりましたが、一緒にお店で選んだ方が
確実か、と。






古本


 
 
週末、ブックオフへ。

年度末で整理する人が多いのか、欲しい本がたくさん
並んでいましたが、ガマンしてこの2冊。

2冊で600円。




おはぎ


 
 
昨日、夫実家に行くと、加計の親戚からおはぎが、我が家の分も
届いていました。
ありがたく頂戴しました。




ビアードパパ


 
 
ビアードパパのシュークリーム@夫実家。
息子はシュークリームは要らないと言い、先ほど買った
マジックツリーハウスを読み切りました。






マジック・ツリーハウス


 
 
息子が関心を寄せた新しいシリーズ。
1冊780円、全31巻、継続発刊中。

図書室には並んでないらしく、本屋で欲しがる息子に
読んではいけない、とは言えず、どうやって買い揃えるか、検討中。

アマゾン?ブックオフ??






ビバリーヒルズ

「‘ビバリーヒルズ’バーガーください」と頼むのは恥ずかしいけれど
クーポンがあったので。

おなかいっぱいです。
ポテトもナゲットもソフトドリンクも、入りませんでした。




息子はナゲットとパンケーキのハッピーセットをふたつと
てりやきバーガーを食べました。


 
 
↑おもちゃ狙いとはいえ、こんなによく食べたな~



金曜日

学校、宿題、スイミング、ピアノ、こどもチャレンジ…
子供は毎日大変。

1週間の終わりは、宿題を明日にまわしてドラえもんを見たり、
寝室で読書を楽しんだり特別な夜。


 
 
↑私の本と、字の大きさがあまり変わらなくなってきました。




カレーライス


 
 
カレールーの残りの鍋にご飯を入れて、時々たまご、
時々とろけるチーズを入れる、そんなひとり昼食は楽しみです。

ただ、残りを片付けるべく食べ過ぎてしまいます。


食べ過ぎと言えば、連日ミスドで気になっていた体重は、
変わりなしでした。
今より8キロ少ない時や今より7キロ多い時(妊娠していないのに)
を経て、今の値が私の標準かも。これから健康に気をつけなければ。



贖罪


 
 
確定申告に行ってきました。
パソコン打ち込みが自分で出来ると、あっという間の20分。


公共交通の中、読書をしていたら、乗り物酔いをしてしまった。

湊かなえの「贖罪」、重い…






ヴェルタースオリジナル

エクセルで作っている家計簿、
2012年ファイルが破損。
書式設定や式がめちゃめちゃに。
なんとか値は残っていたので、
こんなときのために保存してある原紙に
打ち直しました。
USBに入れていたデータですが、
先日コンビニでプリントアウトをしたのが
原因なのか・・・

まだ3月でよかった~




↑ヴェルタースオリジナルの中では
バターミントが好き。







ミスド再び




義母の病院帰り。
明日退院の元気な義母とおしゃべりして、ひと安心したのでミスド。






ひと安心できないのは、ミスド食べ過ぎな私。





まゆシリーズ

富安陽子 作、降矢なな 絵
の、まゆシリーズ。
読み聞かせでご一緒のみなさんの影響を受けて
大好きになったまゆちゃん。




↑ソフトカバー3冊で900円。
安くはなかったけれど、手に入れることができて
嬉しい。




ミスド


 
義母の病院帰り。
元気な義母とおしゃべりして、ひと安心したのでミスド。




simple*の本棚

blogs


