a day 2012年04月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40代 A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)
2007.8〜2014.12

前ブログ(2005.4〜2007.7)


新ブログ(2015.1〜)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



新学期


 

息子が始めるのをきっかけに、私も。

+++++

facebookに書き込む英語の勉強に
3ヶ月トピック英会話を選びましたが、
観てみると、ちょっと簡単すぎるかな。
NHK語学番組HPの「英語力測定テスト」
に挑戦してみたら、私に適した講座は
「ラジオ英会話」「入門ビジネス英語」でした。
昔は早起きしてラジオに耳を傾けていましたが、
今はHP上で聴けることにビックリ。(←いまさら?)
















春休み終了




春休み最後の1日。
先日、M家でいただいたクレープが美味しかったので、
もどきを作ったら、いまいち。

春休みの楽しい毎日も終わり。






お花見

小学校のお友達4家族で平和公園にてお花見。
公共交通の移動もデパ地下のお弁当調達も公園までの道中も
何もかもウキウキの子供たち。




こども文化科学館で遊び、こども図書館で本を読み、
スティックスイーツファクトリーでお茶。


 
 
↑春休みの気持ち良い1日でした。



スタジアム


 
 
誕生日にスタジアムが欲しい息子ですが、今は空き箱で
遊んでいます。
(アストロスイッチケースに続き、これまた弟のお土産の空き箱)

空き箱でも十分楽しんでいる様子です。

*アマゾンで、定価6825円のスタジアムが2048円で
手に入ることを知り、安心しました。





ベイ三昧

今日は大雨。
近所のお友達が来ています。
ご近所ならでは、スタジアムを抱えて来てくれました。




オリジナルルールで3人バトル。
ポケモンカードゲームなら私も一緒にできます。



USJのおみやげ、ありがとう。
新設されたエリア、楽しかったそう。
いいな。




お楽しみ三昧

息子、覚えたてのベイブレードをして、




不慣れなwiiをして、




Mさんに教えてもらいながらバトスピをする。




私はクレープメーカーで初めて焼いて、




焼きたてパンをむしゃむしゃ頂く。




親子共にお楽しみ三昧。
いつもありがとう、M家のみなさん。





ブックオフ


 
本日の買い物。
割引券550円を使って210円でした。





トイザらス


 
 
誕生日プレゼントの下見。
左は6499円、右は2499円。
息子が欲しいのは、左。




ベイブレード

いとこくんとの思い出のコマ、全滅してしまいました。
ネジの調子が悪くなったひとつを分解したら、構造が
分からなくなったので壊れていない方も分解して見比べようとして
両方とも回復不可能になってしまったのです。




だから、というわけではないのですが、ベイブレードを
買ってやりました。夫は、このようなおもちゃは積極的に遊ぶと
良いと思っているようです。




↑ひとつは夫用。
全く同じもので対戦し、息子と競うそうです。

奥の方から取り出してきたベビーバスで対戦していますが、
誕生日にちゃんとした「スタジアム」が欲しいそう。
(当然のことでしょうね)

****************

新年度整理整頓週間、おもちゃも少し片付けました。
プラレール、トミカ、ヤッターマンなど、最近遊んでいないものを
きれいに拭き、電池を出し、衣装ケースに仕舞いました。
手放せません、特にプラレールは。(私が好きなので)




お土産

今回。




前回。




↑いつもお心遣いありがとうございます。




simple*の本棚

blogs


