a day 2012年05月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40代 A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)
2007.8〜2014.12

前ブログ(2005.4〜2007.7)


新ブログ(2015.1〜)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



プロフーズ







↑これ、懐かしい!





ホテルフレックス








 
 
ご近所Kさんにお誘い頂いて、プロフーズでお買い物。
そして、おなかがすいて、43(キャラントトロワ)。


いつもありがとう!




オリエンタルホテル


 
 
NEW YORK CAFEにて息子の幼稚園で一緒だったお母さん方と恒例ランチ。

食事中はおしゃべりに専念していましたので、パンフレットの写真。
6月21日からは「ブリティッシュランチフェア」、これまた楽しみ。



カープ





 
 
試合途中でしたが、明日は学校ですし、4―1で球場を後に。



追記

この後、9回表で3点も入れられて、引き分けとなり、がっかり。
これが?カープ。






初マツダスタジアム







明るい雰囲気の球場。
楽しみ!




福屋


 
 
また夫がカープのチケットをもらったので今から球場へ。
福屋に停めたらジェットバルーンをもらいました。
球場へ行く前にチラッと各自見たいところへ。

息子の玩具売り場近くのハワイアンフェアが楽しい雰囲気。
ハワイに行ってみたいな。



足の裏や土踏まずが痛くならないように中敷を敷いたり、
防臭スプレーをしたり、足の甲にUVスプレーをしたり、




トングの指の間が擦れないようにクリアジェルを貼ったり、




結局、靴の値段+1000円くらいになったりします。
でも、履き心地がよくなった靴は快適。



Crafty Moms

日記は下に更新しています↓

友達の手作りショップ「第3回 Crafty Moms」
開催のご案内です。

5月25日(金)26日(土)
10:00~15:00
第二高取団地集会所にて
*駐車場あります。







食べ物いろいろ

並べたらいいな、と思ってKALDIで買ったグレープソーダ。




Kさんにもらったコラーゲンタブレット。
これでKさんみたいにお肌つるつるに。




Mさんに教えてもらった豆大豆。
とまらない美味しさ!





天気


 
 
昨日、一昨日は晴れだったので、ダウン、スキーウェアなどを
たっぷり洗いました。


今日は朝、雨なので、水まきはなし。

最近、5時過ぎに起きてしまうのですが、今朝は水まきがない分、
少し余裕。








 
 
息子の友達が5人遊びにくる。
2人男の子、3人女の子。

おやつを出すIKEAのプラスチック食器の色を選ぶ様子がおもしろい。
何人かはお皿とコップと色を合わせたいけれど、何人かは色違いに
したがり、なかなか決まらない。



子供たちの世界を垣間見るのは、いつも楽しみ。



番茉莉

枯れかけた番茉莉(ばんまつり)を見たご近所さんに
「鉢を大きいのに植え替えるといいよ」
と教えていただき、見事復活しました。








↑別のご近所さんに頂いたソラマメ。
新鮮で美味しい。




ブックオフ

昨日、スターバックスの前に寄ったブックオフで買った3冊。
1冊105円でした。




家に帰ったら届いていた2冊。1冊1円!




スターバックス

ある日、夫がスターバックスでカスタマーズヴォイスクーポン
をもらいました。レシートにランダムに打ち出されるらしく、
我が家は初めて。パソコンでアンケートに答えると、
1杯ドリンクが無料になります。有効期限は1ケ月。

↓ここのスタバは一番好き。

moblog_783a891d.jpg




仕事を抜け出した夫と待ち合わせしてサンドイッチ。




どんなドリンクでも無料なので、一番高価な670円の
チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ
with ホワイト チョコレート プディングのventiサイズ。
ventiって「ヴェンティ」って発音で正しいのかも
分からないし商品名も長いので、写真を指差して
「これを一番大きいサイズでお願いします」
と、頼みました。

↓食べ掛けで失礼。




家に帰ってカロリーを調べたら、カロリーもventi。
約700Kcal!!!


ベルト

子供用を見て便利でいいな、と思っていたら、
大人用もありました。

moblog_e9543251.jpg

金環日食



公園

本当は息子は昨日、アウトレットモールなんか行かずに
近所の公園の砂場で遊びたかったのです。

今日夫は仕事。
ふたりでお昼にうまかっちゃんを食べて公園に来ました。

誰も居ません。
誰も来ません。

お母さん、スーパーで買い物してきていいよ、待ってるから、
と言いますが、独りきりは不用心で目が離せません。

うまかっちゃんに近所の公園におやつのフィリックスガム。
子供はそんなのが好き。


 
 
↑持参したバケツとスコップ。
作業がはかどる、と大満足。



美味しいもの

セブンイレブン、




ダイソー、




の、お気に入り。


クリスピークリームドーナツ

物欲より食欲…




だけど、甘!
1コ食べるのも、やっとなのに、相変わらず甘いものが苦手な
息子が「ぼく、要らない」と。




夫と1コ半ずつ。
苦しい!





三井アウトレットモール

昨日、Tさんから倉敷のアウトレットモールに行きたい
という話題が出て、なんだか私たちも行ってみたくなり
ふらっと来てみました。




ですが、物欲低下中の私たち夫婦はどの店に行けばよいか
分からず、結局、バンダイに。

そして、緑地帯を抜けて、アリオ倉敷のトイザらスへ。













↑途中の福山SA、きれいでした。




Zona ITALIA










久しぶりにおでかけランチ。

帰宅後、我が家で子供たちの下校ぎりぎりまでおしゃべり。
ご近所ならではのゆったりした過ごし方。

Kさん、いつも運転をありがとうね。



gulamour pain







小学校で一緒のTさん、Kさんとおでかけ。

やっぱりここのパン屋さんは一番。




観戦中

夫よりメール。
さすがブロガーの夫。


 

↑そして、さすがブロガーの息子、デジカメ撮影中。



 





初カープ


 
 
夫から「野球のチケットを2枚もらったけど、どうする?」のメール。
帰宅後、宿題と習い事を終えた息子を広島駅に連れてきて、
夫に託したところです。

ひとりで福屋。
行き先は、ジュンク堂。





3か月トピック英会話


 
 
南海キャンディーズの山ちゃん、イメージが良いです。



日本語

Fさんが続きを貸してくれました。
「ちはやふる」で和歌の美しさを知ると、百人一首に
親しんでみたくなります。




こんな易しそうなテキストで、まず。




「舟を編む」も貸してくれました。
私に「言葉への情熱」が理解出来るかな。



下北沢

20年も前の記憶ですが、れんげ荘のイメージは下北沢。







身内が下北沢でカフェをやっています。
よかったら覗いてみて下さい。
私も早く行きたい。



家族のうた




酷評を受けていますが、私は好きです。
1話1話見終わったあとのスッキリ感が。




持ち寄りおやつ










持ち寄りおやつとおしゃべり、
みなさん、ありがとう。
いただきます。




お揃い

Dean & Delucaのトート。
今は息子のおもちゃ入れ。
グレーも持っていますが、それは私が使っています。




WECKのジャー。
大きめは塩、小さめは砂糖。
それぞれにぴったりサイズのスプーンを見つけるのに苦労しました。





気に入ると、色違いやサイズ違いで揃えてしまいますが、
それは、新しいお気に入りを探すのが億劫だからです。



simple*の本棚

blogs


