a day 2012年06月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40代 A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)
2007.8〜2014.12

前ブログ(2005.4〜2007.7)


新ブログ(2015.1〜)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



夏休みこどもイベント

~8/19 カブトムシドーム

7/14~ キュレムVS聖剣士

7/24~9/9 絵本ミュージアム

7/25~8/24 トリックワンダーランド

8/16~19 ボリショイサーカス

8/19~27 夏休み こども&親子スクール


中央公園ファミリープール

江波山気象館

こども文化科学館

健康科学館



雑貨イベント














 
 
友達宅で雑貨イベント。



ハイドロキノン


 
 
ヒルドイドが私の化粧水・乳液代わり。
皮膚科で処方してもらいに行ったついでに、
最近ひどくなった顔のシミも相談すると、
ハイドロキノンを勧められました。
少しは改善されるとよいですが…





イプシロン


 
 
連日ですが、友達とお昼。
共通の友達と3人で初めての機会。
繋がるご縁を大切にしたい。




ほおずき


 
 
彼女とは息子の幼稚園で知り合い、卒園してから親しくなりました。
ご一緒するのは初めて。
食事の後、本通りをぶらぶら。

楽しかったね。また行こう!






無印良品


 
 
今から友達とお昼。
待ち合わせ前に気になっていたバッグインバッグを買う。
夏、かごのバッグは涼しげで気に入っているけれど、
財布や手帳が傷ついてしまう。
「すぐ使います」と、タグを切ってもらいました。






放課後


 
 
Fくん親子が遊びに来てくれる。
本日は一緒に宿題をしたのですが、楽しそう。

Fさん親子には親子共々、いつも良い刺激を受けます。




コカ・コーラ タンブラー


 
 
週末マクドナルドでもらったタンブラー。
食洗機に入れにくいですが、飲むと美味しい形です。




福岡みやげ














吉本興業

夫が「吉本の営業の人からもらった」と持って帰ったのが、
吉本興業創業100周年の記念品。




「LAUGH & PEACE」、吉本マーク入りの




MOLESKINEの手帳。




吉本の社長さんがMOLESKINE愛用者だそう。

大好きな吉本の手帳だなんて、もったいなくて使えない!!!




FRIXION BALL




摩擦で消せるボールペン。
大変優秀です。




全国一斉消灯時間

本日、ライトダウンの日。
雑貨屋さんで買ったかわいいキャンドルを点けてみる。
溶けてゆくかわいそうな白熊を眺めたり、




今やらなくてもいいのに爪楊枝にmtを貼ってみたり、




↑目が悪くなりそう。
本を読む息子を止める。
明かりに感謝する時間でした。


泉屋


 
 
大好きな泉屋のクッキー。
今日見つけたのは、一番好きな輪の分だけ入った袋。



吉報


 
 
数年振りの友達と食事。そして、我が家でお茶。
楽しく話していると、数年のブランクが悔やまれる。


その夜、また別の友達から吉報が入る。

間が空いたとしても、善いタイミングや大事な節目で
友達とちゃんとつながっているんだ、と考え直した。



スイッチ

出張で来広した実弟と小一時間会う。
知人の家族がやっているお好み焼き屋さんに偶然入る。


 
 
↑アストロスイッチ、甥っ子くんがまだ持っていない品番を聞くと
つい、手に入れたくなる。


石鹸置き


 
 
石鹸置きは、水がたまらないこのタイプでないと。
楕円のは何年か前、KEYUCAで買ったもの。
四角のは最近MARKS&WEBで買ったもの。



ミロ

天気とともに体調も少し回復。
半年に一度の町内会清掃は、夫と息子の担当。
今朝もふたりで出かけました。




↑ミロ、久々。
なんだか滋養がついた気が。



節電

低気圧のせいか、体中がだるい。
今日は一日中家の中。
夫と息子は夫実家へ遊びに行きました。




↑節電のため、パソコンを使っていないときはコンセントを切ろう、
と思いますが、夫は忘れます。





待ち時間




息子のピアノレッスンをホールで待つ。
挨拶の気持ち良い男子高校生バンドの清々しい音色、
サックスの講師の練習の完璧な音色、
聞き入ってしまい、読書に集中できない。



かき氷





今年初のかき氷。
いちごと練乳。



片付け

近頃、息子が本を読みません。
手にとりやすいよう家族の共有エリアの片隅に読書スペース。




南北に風を通したくて、物置にしていた開かずの間を片付けました。
(他の物置部屋に運んだだけですが)




西の窓に日除けフィルムを貼りました。






G線上のアリア


 
 
これを弾いていると、SWEETBOXの曲を思い出します。






グッズ


 
 
昨日の電車まつりで購入したもの。
電車オタクの皆さんは、中古物品を嬉しそうに手に入れていました。




アンデルセン




息子はマルタカへ行ってしまいました。
‘ビーダマン’の試合に無料で参加できるそう。(‘ビーダマン’??)
私はアンデルセンで待つことに。今日までデンマーク・フェア。



路面電車まつり




大盛況でした。
普段見ることの出来ない車庫内は、マニアじゃなくても
ワクワクしました。





散歩


 
 
7時前に夕飯が済んだので、散歩へ。
土曜日の夕方の公園は、普段と違う風情。





ナンタコス

息子の友達の晴れ舞台を観させていただく。
女の子はかわいい。


 

↑シーズンに1回は食べたくなるナンタコス。





ミスド


 
 
義母、心配なしの結果に安心のミスド。







待ち時間


 
 
義母、3カ月ぶりの検査入院。
検査の待ち時間は、「舟を編む」とm&m。






ドリンク


 
 
夏のお楽しみ。
どれもソーダと割ると、美味しい!



simple*の本棚

blogs


