a day 2012年07月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40代 A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)
2007.8〜2014.12

前ブログ(2005.4〜2007.7)


新ブログ(2015.1〜)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



アイスクリーム


 
 
1日に2つ食べる日もあります。
大好き、アイスクリーム。




今年はなるべくエアコンを付けずに過ごしたいと思い、
風通しをよくしたりファンをまわしたり、
窓に日差し除けを貼ったり下げたり、
そして、緑を室内に置いたり。




朝5時半頃には目が覚めるので、家事も涼しいうちに
済ませる。
窓を全開にするとフローリングがざらざらするので、
ウェットクイックルワイパーの方がいい。

ただ、雨の日は湿気を家に入れないように窓を閉めるので、
除湿をかけることも。
特に畳の部屋は、かびないように注意。










スカート


 
 
夏はスカートが涼しい。
数年前、ミシンに凝ってスカートを何枚か縫った。
けれど、飽きてほどいて、今はフリークロスがほとんど。
これは着まわしがきいて、生き残っています。



へびのクリクター


 
 
そういえば、独身時代に絵本を何冊か買っては飽きて手放して…
のうちの1冊が「へびのクリクター」でした。

アマゾンで290円で購入。今度は手放しません。



庭で見つけた蝉の抜け殻。




学校で息子が育てたプチトマト。





夾竹桃

びっしりの黄色い虫を取ったら、




つぼみがつきました。






トルネードマガジン

今日は洗濯日和でした。
大物をたくさん洗ってすっきり。
放課後、息子は友達と遊び、汗びっしょりで帰宅。

夏。



 
 
↑8時頃には、食事、片付け、お風呂を済ませ、寝るまで息子と
ビーダマンの対戦。
強力なトルネードマガジンなるものを私用に買いました。
大人だから息子にも貸してあげます。





県立図書館


 
 
先週は、いろいろな用事で、
こども図書館、安佐南区図書館、西区図書館、県立図書館
に行きました。
こんな1週間はなかなかないでしょう。




文の助茶屋


 
 
ミニセット。
ミニも集まるとメガです。




ファミリープール


 
 
今夏、初。
もっと暑くなあれ。




ア・ターブル

10年以上ぶりのア・ターブル。
小学校で一緒のお母さん方と一緒に。










話に夢中で、スープとデザートは撮り忘れ。




お店の方に「10年以上前、独身のときに来ました」と話すと、
「10年というと、状況もずいぶん変わられましたでしょう?」
と。
本当に。





降矢なな


 
 
降矢ななさんの描いたまゆちゃんシリーズはお気に入り。

ソフトカバーですが、全種類揃いました。




マジックソープ


 
 
マジックソープで洗顔しています。
8カ月前に買ったローズがなくなってきたので、注文。
今回はラベンダー。





ブックオフ


 
お皿は全部で315円、本は2冊で210円。


魚のお皿はコペンハーゲンです。




大型お菓子

お菓子の苦手な息子もチョコベビーは好き。




帰り中、開けて食べちゃいました。
大きい!




若貴


 
 
ひとりお好み焼き。




こども図書館




お恥ずかしながら、息子を連れてくることはほとんどないのに、
読み語りボランティアを始めてからは月1、2回は通っています。




お菓子

プリン味も好きでしたが、チョコレート味も好き。




人工的でジャンクな味も好き。




パッケージも好き。




私は、お菓子が好きです、





息子はあまり食べませんが。



ビーダマン


 
 
単純で面白い!
手加減しなくても泣かなくなったので、容赦なく勝利を目指します。笑




ゴミ

リサイクルプラとペットボトルは一緒に収集車に放り込まれ、
中で一緒に潰されているのを見て、ならば、出すときも
分別しなくてもいいのではないか、と、前々からの疑問。
最近、環境事業所に電話で問い合わせました。

大変多い問い合わせだそうで、回答は、分別して出す、とのこと。
集められたところで、職員が手作業でリサイクルプラと
ペットボトルの袋を分けるそう。





可燃ゴミの回収は週2回ですが、生ゴミは1日でも置いておくと臭いが。




↑生ゴミを冷蔵庫に入れるのは気持ち悪い。
けれど、冷蔵すると臭いはしないのです。



観葉植物


 
 
暑くなってきました。

All Aboutの「暮らし」のカテゴリーが好きで、よく読みます。

“夏の涼しいインテリア”というトピックに観葉植物を置く、
というのがあってさっそく飾りました。
土が室内にあることに抵抗があるので、セラミスに植え替え。
鏡やガラスも置いて…

数カ月前に来た妹に「生活感ないね」と言われたのも気になり、
家族写真も飾ってみたり。



シンプルを目指していますが、あれこれ並べてしまいました。








*ピレア ディプレッサ









ビーダマン


 
 
マルタカとネバーランドをはしごして、ビーダマンの
ブレイクボンバー対戦セットを手に入れた息子。
夫実家にて、さっそくバトル。



simple*の本棚

blogs


