a day 2012年07月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40代 A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)
2007.8〜2014.12

前ブログ(2005.4〜2007.7)


新ブログ(2015.1〜)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



関門海峡

トロッコに乗ったりバスに乗ったり
いろんな角度から関門海峡。







↑めかり公園でひと遊び。
神奈川から帰省中の子どもと一緒に遊びました。





下関

下関の海響館へ。







偶然やっていた花火大会。









三越

朝食バイキング。
2日目は多めに。




ホテルをチェックアウトしたら、天神の三越へ。
予定していた大きな買い物が出来てひと安心。
エスカレーターの途中に見えるホームは、2回目ながら
見るとわくわく。


 
 
↑博多を去る前に寄ったポケモンセンター2回目の息子、
同じくわくわく。




ホテルライフ

朝食バイキングを食べたら本日もホテルのプール。

昼は、ポケモンカード狙いでホークスタウンのマクドナルド。
そして、息子の満足がいくまでトイザらス。










そして、部屋でごろごろ。
夜は、ホテルの「二丁目の夕日」というお好み焼き屋で博多焼き。

本日はホテルでのんびり過ごしました。


 
 




ヒルトンホテル泊

義妹、姪と合流して、ホークスタウンをうろうろ。
おじいちゃん、おばあちゃんたちと八仙閣で夕食。

そして、ヒルトンホテル泊。







↑いとこくんとビーダマン。






HiltonHotelpool

ホテルのプール。
気持ちいい!







UVケアを忘れました。体が大変なことに。



HardRockCafe

弟、甥とポケモンセンターで合流して、Hard Rock Cafeへ。







↑お子様セットでも充分なボリューム。


ポケモンセンター

福岡へ。




まずはポケモンセンターでトレッタ。
近所でも出来るのに。




↑ポケモンセンターでやることに意味があるらしい。




体重管理

そんな息子を持つ母親の私が出来ていないこと。
体重管理。

moblog_8f01f11c.jpg

ああ、この1週間で1キロ増えました。


*私信*
ア・ターブルに行ったことのあるDさん、
今日、ブログの話が途中になってごめんなさい!
しばらくお目にかかれませんが、楽しい夏休みを
お過ごしください^^







時間管理

夏休みも1週間終わりました。
今年は、自分で時間の管理をすることを促しています。
こどもチャレンジを、自分のペースで添削を出せるように
なったので、その調子で夏休みの宿題も。
ラジオ体操も今のところ、ひとりで起きてきます。
ピアノに向かう時間も長くなりました。
友達と遊んで帰ってくる時間も守ります。

つい、本人が気付く前に私から手取り足取り
声をかけてしまっていたんだ、と反省しました。

moblog_39a3b3a9.jpg

↑テレビ、パソコンも8時まで。
少しずつ自分から消せるようになってきました。









土ふまず




こんなふうに(←クリック)トングの指の間が痛くならないよう
クリアジェルを付けましたが、それよりも土ふまずが
平らで足が疲れます。
土ふまずが重要だということに最近、気付きました。




ビートルート

昔住んでいたシドニーでお気に入りだった
酢漬けビートルート。
ハム、チーズなどとパンにはさんで食べるのが
好きでした。

先日、jupitarで見つけて食べてみましたが、
酢漬けでなかったせいか、あのときの味では
ありませんでした。




↑ツナとたまねぎのみじん切りのマヨネーズ和えと
いろんな野菜と食べました。







扇風機


 
 
1台でも多く欲しい扇風機、古いものを奥の部屋で見つけました。



ラジオ体操


 
 
一緒に行っています。
朝からかなり体力を消耗します。



ポケモン三昧

待ちに待ったFさん親子とのポケモン三昧の日。
マクドナルドでハッピーセットを食べてポケモンのおもちゃをもらい、
「キュレム対聖剣士ケルディオ」を観て、我が家で
ポケモンカードゲーム大会のフルコース。

息子たちはもちろん、親もFくんのおねえちゃんも
みんなで楽しめた1日でした。


 

↑トーナメント表にはもちろん私の名前も。



500kcal


 
 
部屋の大片付けをして大汗をかきました。
疲れました。
おやつにこれ、食べようと思いました。


500kcalです…






ポイフル


 
 
クラスの友達と公園で待ち合わせしようとしましたが、
天気が不安定なので、うちでビーダマンをして遊んでいます。

おやつにポイフルが人気。



お便り


 
 
「さまーきゃんぷにいってます」
いとこくんがサマーキャンプから送る、限られた宛先に
うちを選んでくれてありがとう。




ブックオフ


 
 
今日はこんなに105円の絵本を見つけました。
選びきれず、大人買い。




ビニールプール開き


 
 
毎年破れて買い換えています。
今年はケチって安くて小さいのにしたら、いまいち。
一応、ビニールプール開き。



再会

幼稚園のとき、親子共々仲良くしてくれていた友達が
熊本に転勤して1年。
今日、再会しました。
子どもたちは、昨日、幼稚園で遊んだばかりかのように
すぐ自然に、一緒に遊び始めます。


 

↑熊本土産をありがとう。
後からじんわり、彼女は今遠くに住んでいるんだ、というさみしさが
こみ上げる。



水でっぽう大会


 
 
夏休み、始まりました。
いつものご近所の友達と水でっぽう大会。








お土産いろいろ








区切り


 
 
期間限定で、とあるボランティア活動をしました。
4ヶ月で13回。
勉強になったし、新しい事を始めるきっかけにもなりました。

あと2ヶ月で40歳。
区切りを迎えています。




havaianas


 
 
暑。
ぐうたらな格好で外出してしまう夏。
顔には日除けクリームだけ。
髪はブローもせずひとまとめにするだけ。
足元はビーチサンダル。





どろんこハリー


 
 
ずっと欲しいと思っていました。
昨日、ブックオフで105円で見つけました。

他の2冊も105円。





ポケモントレッタ



FRASCO









GRAFICA








野の葡萄


 
 
義母と4人で野の葡萄。





simple*の本棚

blogs


