a day 2012年08月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40才くらい A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)

前ブログ(2005.4〜2007.8)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



フラット♭@下北沢

身内のやっているカフェ。
居心地がよくくつろげます。
ぜひお立ち寄り下さい。
世田谷区北沢2―38―10 2F
03-6407-0601















 




渋谷

大学時代の親友の結婚式で上京。
大学時代、うろうろしていた渋谷を久しぶりにうろうろ。
















きれいになっていました。


秋芳梨


友達


 
 
幼稚園のときの友達Kくんを、いつも遊んでいる近所の友達
に紹介して4人で遊びたい、と息子。
「Kくんはふたりに初めて会うんだから、全員が楽しいように遊ぶのよ」
と、4時間遊んだ後、Kくんは
「また今日のメンバーで遊ぼうね」と帰って行きました。

4時間、Kくんのお母さんとゆっくりおしゃべり出来たし、
親子とも良い1日でした。





↑手作りケーキをありがとう!




↑アラビアのムーミンマグ、この後の洗い物で割ってしまいました。泣




同窓会


 
 
幼稚園で一緒だった友達男子5人で同窓会。
みんなでポケモントレッタ大会。
その後、プレイランドに1時間預けてお母さん5人でおしゃべり。

楽しいひとときでした。




草抜き

いつかやろう、と逃げてきた草抜きをようやくしました。

スコップで雑草の根元から取るのですが、手の皮が剥けてしまった!


 

↑終わった後のティーソーダ、最高です。




コアップ・ガラナ





 
 
「昭和30年代に京都の舞妓の立ち姿からデザインされたびん」
の復刻版だそう。



オロナミンCとかリアルゴールドのような味がします…




ポイントカード




今年は土曜日に1回、平日に3回ファミリープールに行ったので、
ポイントカードがいっぱいに。(友達に手伝ってもらいつつ)



残念ながら、今年は今日が泳ぎ納めです。
今年もあちこちでよく泳ぎました。
7回。







ひと息


 
 
ファミリープールから帰って来ました。
息子を含め子ども3人は、そのまま遊んでいます。
息子は1時間後に習い事。


私は朝からバタバタ家事をして、
(遊ぶときこそ家のことを手抜きしたくない)
出かけて泳いで、へろへろ。

コーヒーと甘いものでひと息。



ファミリープール

大人4人、子ども8人でファミリープールへ。
子どもたち、楽しそうで嬉しい!







↑ちなみに昨晩は大人3人、子ども5人で花火。


ピザ作成中





 
 
息子たちが作っている間は、親同士もおしゃべりしながらランチ。




ピザ教室





 
 
アンデルセンで幼なじみとピザ作り。



家事三昧


久しぶりに家事や用事に勤しんだ1日。

庭の雑草を抜いたり、家の近くの道路や溝をきれいにしたり、
和室の電気の傘を拭いたり。

息子の自転車を直してもらい、息子の髪を切りに連れて行き、
息子の衣類や靴を買ったり。

260枚くらい写真の現像をして、アルバムに入れたり
友達にあげる分を仕分けたり。

銀行で新しい通帳に替えたり、新札に替えたり、振り込んだり。

「やらないといけないことメモ」のリストをこなす場合と
気付いたその瞬間に片付けてしまう場合と、いろいろ。

どちらにしても、終わったらスッキリと気持ちがいい。


 

↑見上げると埃が見えて、少し前から気になっていました。



お土産


 
 
頂いてばかりで申し訳ないです…





マツダスタジアム





 
 



友達親子6人でDeNA戦へ。




追記。
負けました。残念。


プール当番


 
 
息子は泳がずに近所の友達のおばあちゃんちへ。







夕方からのマツダスタジアムへお出かけする力を温存するため!




賞味期限





 
 
朝8時から、大急ぎで、30分くらいで2品作りました。
鶏肉も豚肉も賞味期限が一昨日だったので、少しでも早くに…



匂ったら大丈夫そうでしたが、ほんとに大丈夫かな。





焼きそば

いつも一緒に遊ぶ近所の友達と
うちでお昼ご飯が食べたい、と息子。
焼きそば、スープ、酢の物。




↑「友達とランチしたい」私たちと同じ気持ちかな。






最近買ったもの

monolom:で買ったソーサー。




近所の文具屋さんで買ったmt。




近所のお菓子屋さんで買った駄菓子。
(左、私。右、息子。)

moblog_1679fb52.jpg

親子でお気に入りのスンドゥブ。




日焼けにビタミンC。(もう手遅れな感じ)




来月控えている東京の友達の結婚式のために研究。
(こちらも手遅れ)









ほんとにあった怖い話夏の特別編


 
 
毎年、なんとなく見てしまう。




怖いけど。



尾道商店街










尾道大好き。
いつか尾道に住みたいです。





尾道商店街











夕やけカフェドーナツ

ずいぶん前から知っていたけれど、なんとなく入るきっかけが
今までなかったドーナツ屋さん。







ハートなのです。




今まではらドーナツが一番でしたが、同点一位です。


追記
・・・と思ったけれど、家に帰って今また食べたいのは、
夕やけドーナツ。







喫茶からさわ

因島まで来たら尾道に寄らなくちゃ。







久しぶりのクリームぜんざい。
泳いで疲れた体に効く!



因島アメニティプール

因島アメニティプール。










今シーズンは21日で閉園。その前に一度は来なくちゃ。
ウォータースライダーなしで夏は終わりません。


お土産

福岡のいただきもの。




熊本のいただきもの。




めんたいこシリーズ。




ゼリー、プリン、羊羹など喉越しのよいもの。




同じくにしむら珈琲に行った親戚から。
我が家は珈琲は保温ポットに淹れます。
粉も湯も適量なのですが、不思議と
いつも味は大体同じ。




いつの間にかカウンターが60000になっていました。
ブログを始めてもうじき8年。
日々のことを綴るのも整理整頓のひとつ。
毎日楽しく更新しています。









ミスド


 
 
久しぶりに予定の何も入らない1日。
近所のSCで当てもなくぶらぶら。




ブックオフ

久しぶりのブックオフ。
「はちうえはぼくにまかせて」(300円)以外は
全部105円。
105円のは、ストーリーを知らなくても読み語りに
使えなさそうでも、きれいな状態だったら買わずに
いられなくなりました。
下段の3冊はカバー付き。





 
 
↑買って帰ったらまず除菌ジェルできれいに拭きます。
こんなに汚れているのです。






読書


 
 
夫はパソコン、
息子はDS、
私は本。

バラバラの過ごし方。





オーバーホール


 
 
先日、OMEGAをオーバーホールに出しました。
すっきり。
夫が使っていたものなので、大きいのですが、薄着な夏には
アクセントになって気に入っています。



今日も夫の親戚と過ごしました。
ひとまわりとちょっと年下の姪、甥と話すのは、新鮮で楽しいです。



simple*の本棚

blogs


