a day 2012年09月

profile

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40才くらい A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)

前ブログ(2005.4〜2007.8)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



夏の終わり

いくら暑くても9月に入ると、トングもビーチサンダルもビルケンも
終わりかな。


 
 
ペディキュアは夏だけ。


カエルとゴリラ

夫実家にて。
ぜんまいを巻くとバク転するカエル。
誰が一番多くバク転させることができるか競争。




近所の中華料理屋さんでお昼。
ボリュームがありました。




帰り道の公園で息子が少し遊ぶ。
ようやく外で遊べる季節が戻ってきました。



夫実家

久しぶりの夫実家。
息子が義母にDSを見せています。




↑ゲームの説明を受ける義母。
 ハテナマークが頭に浮かんでいます。笑




海外絵本

日常に戻った週末、久しぶりにブックオフへ。
昨日の105円は、偶然すべて海外絵本でした。




↑あれ、630円しか払ってないような気が・・・



チョコレート

モロゾフのチョコ、




メリーのチョコ。




↑どちらも息子が近所の方にいただいたもの。
 贅沢!!!




夏の思い出

よく食べました、アイス。
たくさん食べました、アイス。

これは、福岡で食べたアイス。




そして、ファミリープール帰りおきまりの
佐々木小次郎商店のソフト。




本日、夏休み明け初めて、久しぶりに小学校へ。
子どものように日焼けして、そして、ぽっちゃりして。








再開

夏休みの間、休止していたボランティアを再開。




↑東京で買ったdean & deluca
 木箱のパッケージ欲しさ。








鍵泥棒のメソッド


 
先日の上京の行き帰りで読んだ文庫。

映画を想像して、堺雅人、香川照之、広末涼子を
イメージしながら読みました。







シール

シールをBDにもらいました。
プレゼント、第1号でした。
ありがとう!




↑物心付いた頃からシールは好き。
今でもワクワクします。







友達宅

久しぶりの友達宅。
親子で。
宿題を終えないと遊びにいけない息子の
手際の良いこと。




↑用事でほんの少し外出した彼女が
「これでも読んでいてね」と置いてくれたMart。




カフェドロゼ@経堂

初めて来たのに懐かしいカフェドロゼ。













無花果ってこんなに美味しかったんだ…




wedding

夢のような時間でした。

















simple*の本棚

blogs


