a day 2013年01月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40才くらい A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)

前ブログ(2005.4〜2007.8)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



焼肉ランチ

父と昼間から焼肉ランチ。







良いお店でした。
また来ます。












AQUOS PHONE SERIE


 
 
「写真がきれいに撮れるのはどれですか?」
と、ショップの人に尋ねたら、これだそうで、気持ちはほぼ固まりました。

が、本日立ち読みした雑誌の節約特集に「スマートフォンは一家に何台も必要か?」とあり、またまた悩んでいます。




洗濯槽クリーナー

ホタテの貝殻でできた洗濯槽クリーナー。







↑この写真を見て、注文しました。



冬の公園


 
 
息子の有り余る力を発散させに。




スマートフォン

スマートフォンに機種変更を悩み中。
ブログもFacebookも携帯で難なくできるのですが、webで携帯サイトが減ったのが悩み。

湯崎知事がシャープのAQUOS ZETAが良いとFacebookで勧めていたので、私も、と思ったのですが、docomoの商品でした。


 
 
↑夫は自分と同じiphone5を勧めます。



ホテルグランビア


 
 
ホテルグランビアでビュッフェランチ。
両親との2ヶ月もあと数日で終了です。





アルコール

アルコールはまったく飲めません。




↑アルコール分が苦手なのか味が苦手なのか
ノンアルコールで確認しましたが、
味も苦手でした。



















¥100

本日の、100円の幸せ。




ココナッツ味のm&m。Nさんに頂いて以来、お気に入りですが、なかなか売っていません。
100円ショップで見つけました。




メモ帳。サイズと柄が控えめでいい。







防災

時折、防災の意識が高まりますが、いまいち準備も覚悟も中途半端。


 
 
↑枕元に置いてある防災バッグを久しぶりにチェックしたら、水とカロリーメイトが賞味期限切れ。
たまには確認しないと。



グリーン





 
 
なんとか枯れずに育っています。




はっさく大福

週末に食べました。







↑久しぶりにお好み焼きも。
やっぱり美味しい。
やっぱり好き。





ブックオフ


 
 
105円。





チョコバナナ

2回洗濯機をまわし、干したら、1週間分のワイシャツとハンカチをアイロン。
しめ縄の処分を神社にお願いして、夫実家へ行き、義母と昼食。
そこからサークル活動の関係で図書館へ。
1時間で後にし、今はホームセンターとブックオフをはしご中。





↑そんな充実した日曜日のおやつはチロルチョコ。
チョコバナナ味など。



この後は、息子の最近のブーム「太鼓の達人」に行く予定。




ホワイトバレー松原


 
 
雪が眩しい。





某CMの化粧品ほど高価なものではありませんが、
最後の最後まで使っています。


 
 
↑隅をほじくると、まだたっぷりあります。





ポケモンカードゲーム


 
 
久しぶりに相手をしてもらっています。





鉛筆


 
 
「シンプルでいい感じがする」と息子。
別にポケモン柄でもマリオ柄でもなくてもよいんだそう。




ビブリア古書堂の事件手帖


 
 
古書であふれた店内を観るだけでわくわくしました。





護国神社







両親と参拝。


リーガロイヤル シャボール



moblog_a59b5b7d.jpg



moblog_318f8c4f.jpg



moblog_2f4d4405.jpg



moblog_17fae5bc.jpg












両親と食事。


ブックオフ

4シーズン目ともなると息子のスキーブーツも替え時。
ブックオフに寄ってスキー場へ向かいました。


 
 
↑105円の絵本チェックも欠かしません。





ホワイトバレー松原


 
今シーズン初。
膝に注意。




怪談レストラン

かいけつゾロリ、マジックツリーハウスを経て、ドリトル先生などを
読んでいた息子が近頃、怪談レストランに後戻り。




↑斯く言う私は近頃読書離れ。
おりーぶさんには足元にも及ばない。






茶道

息子とほんのさわりを体験。

私は10年以上前に2年ほどやっていたのに、すっかり忘れています。


 
 
↑私が思っていた以上に、息子は粒あんのお饅頭が好きだと知りました。



おやつ初め




間違えた!
サークル初め。
今年も皆さん、お世話になります。
よろしくお願いします。


おもてなし

あたたくて、ほっとする。







Fさん、ありがとう!




よかったね ネッドくん

ここ最近、ブックオフが品薄状態で思うようなものが
手に入りません。
105円は、まっくろネリノ1冊。




↑よかったね ネッドくんは、オークションで650円で買いました。






ワンコイン

久しぶりにひとりで外出。
こども図書館→ブックオフ→食事
の、いつものパターンは荷物が重くて食事のみで帰宅になるので
今日は逆に。


 
 
↑用事を済ませ、SUBWAYでワンコインでランチを食べました。
ベスト体重以下になったのでしばらくカロリーに気をつけよう。


今から絵本を物色。




大根の葉


 
 
先日Nさんに頂いた大根は、新鮮な葉がたっぷりと付いていて、
母が塩揉みして置いてくれたものをツナと炒めると、大変大変
美味しく出来上がり、ブログで味が伝わらないのが残念です。

塩揉みしたものは、(何年ぶりかに作った)七草粥にも混ぜました。








冬休み明け

冬休みが明けました。
親子共々仲良くしていただいているFさん宅へ。




↑いつもありがとう、Sちゃん^^


**********

私信

今日もありがとう・・・
福山のお店だよ。
6年前に行ったときのブログ(*)も添付するネ。

格太郎と麦 

shipton  

knick knacks  

ダレン・アーモンド

グラマー・ペイン

トリコテ (私も行ったことがないところ。機会があったら、行ってみたい!)



simple*の本棚

blogs


