a day 2013年02月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40才くらい A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)

前ブログ(2005.4〜2007.8)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



私のお父さん

プッチーニの「私のお父さん」やヴィヴァルディの「四季」や
聴き慣れた曲があり、息子の初コンサートにはちょうど良かった。


 
 
@盛りだくさんな1日でした。
そんな2月末日、弟のことを
「私のお父さん」と呼ぶ3人目が誕生。
弟夫婦、おめでとう!!!









広島交響楽団







本日、5つ目のスケジュール。

チロルチョコ

誘惑の新商品。




こんなに小さいのに、おなかに入ると体が大きくなります。




アレン・セイ

「さんねんねたろう」
どこかで見た、と思ったら、
月曜日にブックオフで売っていたのを見かけたのでした。
絵がアラン・セイだったのに気付かないとは…

で、慌てて朝一番に開店前のブックオフにたどり着いたのでした。


 
 
↑朝マックのホットケーキがとても食べたくなり、早めのお昼。





ジャスミン茶

最近、義妹の影響を受けて、整理整頓週間。
写真アルバム(20枚入り)10冊分を減らしました。
ぼけて写っているもの、似たようなもの、
表情の悪いものなどを整理。
特に、10年前の結婚式のときのものなど。
似たようなショットがたくさんありました。




↑「どこいったん」の原書。
ジャスミン茶を飲みながら。








ミレービスケット

先日、雑貨屋で高価なビスケットが売っていた。
今日、近所で同じビスケットを手頃な値段で売っているのを見つけた!




まじめなおかし。




↑「私が作っています。」の写真付き。






バンブー

先日悩んでいたセラミスとカルセラ。
結局、両方とも買わずにnatural kitchenで見つけた
バンブーを飾ることにしました。




@いつも安価なもので満足します。




くりこ庵

くりこ庵の鯛焼き、息子がテレビのニュースを見て
食べたがっていたので、物産展に行きました。
あと、木村屋のあんぱんや餃子も。




いろいろ買っちゃったなー。
お昼はすき屋400円だったから、まあいいか。






ブックオフ

「本を売ったら150円券」が今月いっぱい有効だったので、
7冊360円で買い取ってもらい、510円になり、
3冊860円の買い物をしました。


 
 

@「出版社に不利益を与えていない」という認識で、
いつもこうして載せていますが…





中華料理

中華料理、結構好きなんだな、と気付きました。

天神橋 上海食苑
大阪市北区天神橋4-6-19




北京料理 桂蘭
中区十日市町1-3-10




万豚記
基町クレドパセーラB1




@China Townの飲茶が食べたい。









ポケモンカード仕分け

息子の友達が持ってきたポケモンカード、頼まれてもいないのに
「タイプごとに分けてもいい??」と図々しく手を出す。


 
 
@仕分けをした本当の目的は、彼がどんなカードを持っているか
見せて欲しかったことは、私しか知らない。





封筒

IKEAのスクラップブッキングペーパーを
思い立って封筒に。

手持ちの封筒を解体し、段ボールで型紙を作り、
型紙に合わせ切り抜く。
折りたたんで貼り合わせる。




長4サイズ、完成。




型を取るのは、ペンではなくえんぴつにしなくては。
跡が残った。




洋2サイズも。

moblog_c0e81508.jpg

ポチ袋サイズも。

moblog_65727fe9.jpg

@バッグ、巾着、箱、缶、封筒。
そういえば「入れ物」が好き。
女性はそうなのかな。





無添くら寿司

久しぶりの夫実家。
義母と4人でトランプ大会と無添くら寿司。





 
 
本日は4人で26皿、ゲームチャンス5回、
ようやくアタリました!








junk food

久しぶりのベスト体重をキープするか、
おいしいジャンクフードを食べちゃうか、
















悩んでいます。




@悩む前に食べちゃったけど。







室内観葉植物

土の代わりにセラミスか、

julli_ys-041b.jpg

カルセラか、

culcera_cl1000.jpg

悩んでいます。




留めるもの

プラスティックスナップを留める
ハンディプレスか、

img59009313.jpg

金属性スナップを留める
アメリカンプライヤーか、

12050704235526-568~


悩んでいます。





快晴



Scratch'n Sniff

こすったら香りのするごほうびシール、Scratch 'n Sniffは、
向こうの学校に通っていた頃、80年代にブームでした。
英語が苦手でなかなか良い点数が取れず、シールを手に入れることは
難しかったですが、今はこうして、大人買い。笑







boys


 
 
クラスメイト5人が遊びに来ました。
全員、挨拶の気持ちの良い子たち。





フェリシモ

あれ、これ→また届いた、と思ったら、
フェリシモはノンストップで届く商品が
あるのを忘れていました。




おまけの花柄の付箋紙と576ページの分厚いカタログ。




心を掴むのがうまい。
通販生活に入ってしまいそうです・・・


@洗濯槽クリーナーは、とりあえずストップしました。






大人買い

ポケモンカード、10枚で910円(送料込)。




UNIQLOリブタートル、3枚で2350円。




ささやかな大人買い。





マンハッタン

ふらっと入ったお店で見つけた菓子パン。










ガラス皿

ブックオフにて。6枚300円。
今まで何回のぞいても売れずにありました。
とうとう今日、買って帰りました。




このとき→のお皿に合わせるとよいかと。




@105円絵本にここ最近ご縁がなくて、さみしい。














チロルチョコ

コンビニで新しい味を見つけるのが今のブームです。















アーサー・ ビナード




やっぱり中国新聞。




新聞

地域のイベントをチェックして、
(先日の国際交流ラウンジの無料配布も)

moblog_8215fc07.jpg

オープンするお店もチェックして、
(コストコ、楽しみ)

moblog_78afcf7b.jpg

テレビ欄も時々。
(思いがけず良い番組を知ることも)

moblog_8a02ad75.jpg

たまにのぞく広場には知り合いや親戚の投稿が。
(私の投稿も掲載されたことがありました)

moblog_4ce6c7d2.jpg

脳の体操が入っていたら、漢字書き取りは必ず。
(未だに満点を取れないのがくやしい)

moblog_2bd9fff4.jpg

ちゅーピー子どもクロスワードもなかなかやりがいがあります。

moblog_a1ff00a6.jpg

そんなわけで、私の好みで我が家は中国新聞。






おたのしみ

放課後、Fさん親子が遊びに来てくれました。
1週間、学校を休んで友達が恋しかった息子、
今日はFくんと遊べる唯一の月曜日。
念のため、息子はマスク&ウイルスブロッカー着用で
遊びに来ていただきました。




↑いつも目が輝くおやつを持ってきてくれます。
初めて見るお菓子、大好きなMary'sチョコレート、
そして手作りクッキー!!
ありがとう^^








PRICES社キャンドル

母にもらった
「英国王室御用達、由緒あるキャンドルメーカー、
PRICES社の消臭キャンドル」
やっぱり本物は違う。




↑炎の高さも香りも良いです。




掃除

クイックルワイパーをした後、
「こんなに髪の毛や埃が落ちてるのか…」
と、気持ち悪くなり、結局、掃除機をかける
よくある二度手間…
(気持ち悪い写真でゴメンナサイ)


 
 

@両親が帰広したときに使う部屋を
7~10日に1回掃除します。
留守なのに、なんで埃がたまるのでしょう???









ゴミ

キッチンの片隅のゴミステーション。




mtでラベルしています。




@サランラップのゴミは「その他プラ」
アルミホイルのゴミは「不燃ゴミ」
と、最近になって理解しました。
今まで全部リサイクルプラで捨ててゴメンナサイ!!!









simple*の本棚

blogs


