a day 2013年03月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40才くらい A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)

前ブログ(2005.4〜2007.8)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



LEGARE

親戚とお食事会。
















楽しいひとときでした。
ありがとうございます!




夫は外出。
息子と私は、義母と一緒にモスバーガー。
息子は、かなり早めのBDプレゼントを買ってもらいました。


 
 
↑Fさんにもらったお菓子でお茶タイム。
どうしてるかなぁ^^






セスキ炭酸ソーダ

掃除に便利と何かで知り、ダイソーで買ってみました。




渋る息子を誘ってブックオフ。




私と息子の好物のナナパンをたくさん買いました。




@シミだらけの白雪ふきん、炭酸ソーダできれいになるかな、
と漬け置き中。
手袋をしないと、手がぬるぬるします。








餅つき

息子と夫実家へ。
春の餅つき。







サンドイッチとケーキ。




のんびり高校野球。




@夫実家はこたつがあって、いつも眠たくなります。




カスタマーサービス

ある問い合わせをしたら、商品を送ってくれました。




情報誌Winkに申し込むと、割引クーポンが発券できるキー
が送ってもらえます。




文房具屋さんでアンケートに答えたら、試供品をもらいました。




マイタウンオーケストラでお土産にもらいました。




約20年前に好きだったいちじくクッキーを
もう一度食べたくて、今、流通しているか問い合わせたところ、
「お役に立てず申し訳ありません」の返信。









大好きな場所へ向かう途中に咲く菫。







花言葉「謙遜 誠実 慎み深さ 小さな幸せ」







これからも。




お土産

カルビー工場のお土産。
写真も撮っていただきました。




モーツアルトで150円生ケーキなど。











廿日市遠足

びっくりドンキーでお昼ご飯を食べて、




8ヶ月前から申し込んでいたカルビー工場見学へ。







カルビーの向いはバッケンモーツアルト。




規格外焼き菓子や生ケーキがありました。




@Kさん、いつものことながら運転を本当にありがとう!
思い出の1日になりました!











学用品

休みに入ると、ランドセルを水拭きします。
警報ブザーも金具が壊れていないか
音が鳴るか、チェック。




学用品もちょっと手入れ。
下敷きはジフで洗うときれいになりました。






おやつ

遊びに来る息子の友達がおやつを持ってきてくれますが、
みんなDSに夢中で「おやつよー降りておいでー」
と声をかけても集まらないので、




帰りに詰め合わせを持って帰ってもらいます。




アメなら口に入れながら遊べるので、子ども部屋に少し。




あと、紙コップに名前を書いたmtを貼って、
水のピッチャーを置くことも。




カスタマイズ

ゆうちょでもらった4色ペン、




 ↓




↑mtに張り替えました。




↑ここにもmt。
フリクションペンを持っている人が多いので、しるし。



ミレービスケット


 
 
父にも好評。



ブックオフ

降矢ななは400円、その他は105円。


 





オキザリス

などいろいろ。











朧月夜


 
 
小学校6年生の頃、担当のアルトパートで
「菜の花畠に入り日薄れ~」
と、歌っていたら、今は亡き祖母に「メロディーが違うよ」と
訂正されたのを、菜の花畑を見るたびに思い出します。




プラレール


 
 
息子が引っ張り出してきて、久しぶりのプラレール。




新年度準備


 
 
早過ぎました。笑





マイ湯呑み


 
 
マイ湯呑み、私も子どものとき持っていました。
息子が選んだのは、ムーミン。





スライサー

スライサーでよく指の先を切ってしまいます。

↓はめる部分は赤マジックでマーク。




切った後も調理を続けたいのに、なかなか血が止まりません。




↑指サックを買ってみました。
次回切ったときは、これを使ってみます。
(もう切りたくないけど)




細々

貸与されている名札ストラップを初めて洗いました。




毛先にハサミを入れるだけではなく、少しすいてみました。




息子の靴下の穴があまりにも大きかったので、
補修布をあてがってみました。

moblog_e65ada31.jpg

財布の中のカードを10枚くらいに減らしました。

moblog_357cf8e2.jpg

↑それでもこんなに分厚い。



東北ふきん



天然生活

引越シーズンだからでしょうか、たくさん売っていました。
6冊のうち1冊は350円、5冊は105円。




絵本も充実。
酒井駒子の新刊などもありました。
私の選んだ3冊は各300円。
本日は10%OFFクーポンを使って
8冊で1597円。




↑「ねずみとくじら」どこかで見たことがあると思ったら
「ロバのシルベスターとまほうのこいし」を書いた
ウィリアム・スタイグでした。

@今週末は、出会いが多過ぎて、見逃すことができなかった。
ブックオフは誘惑の店です・・・




株分け

エアコンの風をびゅーびゅー当てたら(?)ぐんぐん育ったので、




株分けしてみました。


 
 
@結局ホームセンターで売っていたセラミスを買いました。





ポケモンバトル


 
 
本日の締めくくりはポケモンバトル。
ゲノセクトEXをなかなか倒せない私は若干苛立ち気味。

@寝る時間が少し遅くなっても、1回勝たないと終わらせられない!





大人買い

ブックオフで絵本、105円×7冊、650円×1冊(海がやってきた)。
天然生活105円×2冊。
付録付きe-MOOK450円。




そして、丸善で3冊。
大好きなジョン・バーニンガム、ソフトカバーですが、500円×2冊。
お裁縫特集の天然生活、690円。




@他のものを控えます…




TULLY's


 
ブックオフ経由の丸善。
ああ、本日は(も)買い過ぎました…






ゲノセクトEX


 
 
レア!




福音館

福音館のホームページからカタログが注文できます。




「こどものとも」復刻版。




「大草原の小さな家」シリーズは大のお気に入りでした。












SUGOCA










↑頼んでもらったSUGOCAクリアファイル。
かわいい!



ホワイトデー







ありがとう。







simple*の本棚

blogs


