a day 2013年04月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40代 A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)
2007.8〜2014.12

前ブログ(2005.4〜2007.7)


新ブログ(2015.1〜)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



evian




PAUL&JOEのmt付き。





ブックオフ


 
 
きょだいなきょだいな
あさえとちいさいいもうと
しずかなおはなし
以上各105円。

おおきなかぶ(ほぼ新品)
300円。




ブックオフ

105円でも状態の良いもの悪いもの、いろいろあります。
私のボーダーラインで買い物しています。

中には新品に近いものもあれば、落書きがしてあるものや
破れているものも。

かなり痛んでいるけれど買ってしまった1冊。↓




本当は専用のテープで貼らないといけませんが、
「黄色くなりにくいテープ」で補修してしまいました。




ブックオフ


 
 
あなただけのちいさないえ
ぼくのともだちおつきさま
しずくのぼうけん
おやすみなさいのほん
いろいろへんないろのはじまり
があこちゃん
はがぬけたよ
あいうえおうさま
わたしのワンピース

以上各105円。


*ブログ用写真を撮っている私を夫が撮った写真。




お茶菓子




サークル活動のお楽しみは、お茶菓子とおしゃべり。

Yさんの手作りスコーン、やさしい味でした。
ごちそうさま!




坊ちゃんだんご




大好きな味を頂きました。

ああ、また行きたいな。
大好きな街のひとつです。




航空自衛隊


 
 
日曜劇場「空飛ぶ広報室」。
大河ドラマの松平容保と梶原平馬が。







菓子博





 
 
(上)…に行ったのではなく、バスから見えた行列。
やはり土日は大変混むのでしょう。

(下)ブックオフ。
くんちゃんのはじめてのがっこう
ジルベルトとかぜ
王さまと九人のきょうだい
だいちゃんとうみ
まんげつのよるまでまちなさい
もものき なしのき プラムのき
こぐまのくまくん
以上各105円。



夫ブログ





 
 
(上)菓子博
(下)江波山気象台



暗記





 

(上)脳トレで22才!
漢字や数字を暗記するのが得意です。
(下)プリッツのパッケージが「ちはやふる」。
かるたは暗記が基本です。
いつかかるたをしてみたい。




ブックオフ




はらぺこあおむし
どんなにきみがすきだかあててごらん
わすれられないおくりもの
かいじゅうたちのいるところ
スーホの白い馬
まほうのえのぐ
くわがたのがたくん
みんなうんち
ちいさなねこ

以上各105円!
稀にある大収穫の日でした。



頂きもの

鳩サブレーと萬珍楼のお茶。




西光亭のクッキー。




資生堂パーラーのクッキーとごま摺り団子。




おきな堂のレモンもみじ。

moblog_31cb99f4.jpg

奈良のおみやげ。




東京のおみやげ。




ありがとうございます!






ベスト3








 
 
(上)舟歌
(中)誰も寝てはならぬ
(下)Climb Every Mountain

夫も息子も居ない休日の午後。








 

(上)映画パンフレットの数頁は、「大渡海」と同種の紙。
指先で映画を思い出す。

(下)息子の誕生日プレゼントは、手のひらサイズ。
数年前は、戦隊物のベルトや武器だったのに。






お気に入り










(上)お酢のソーダ水割り。
(中)バニラアイスのチョコシロップかけ。
(下)野菜チップス。



舟を編む





 
 
もう1回観たい。




hb


 
 
to my son.




家事


 

月曜日は、家事がたまっていることが多い。
朝、集中してせっせとしたら、脳トレ。
30分で疲れる。子どもはなんで長時間やっても平気なんでしょう。

*とうとう絵本の本棚がいっぱいになり、こんなふうに置いてしまう。




ブックオフ


 
 
しろくまちゃんのほっとけーき
おでかけのまえに
さかさまライオン
ぶつかる!ぶつかる!
にちようび
歯がぬけた
ちびくろ・さんぼ
ロージーのおさんぽ
ずどんといっぱつ
BABAR 'S ABC
LUNCH
以上。各105円。

急行「北極号」350円。





苗木


 
 
義母と一緒にホームセンター。



春小町@おきな堂


 
 
かじりかけで失礼。
焼きたては、ふわふわで美味しい。




TOBLERONE


 
 
久しぶりに食べました。
やっぱり美味しい。





タンブラー


 
 
時々、まわりの紙を入れ替えます。
ブルーの水玉。




若返り




20代!!!





リンネル




付録につられて。


こども図書館


 

今年度初、こども図書館。
借りた本を持ってうろうろするのは辛いと学習したので、
図書館は最後に。

ブックオフ、ダイソー、ユニクロ、natural kitchen、SUBWAY、
変わりばえのないコース。

本日の買い物は、バーニンガムの洋書絵本400円。




ヘアカット




また自分で切ってしまった。
お金はかからないし、家で洗顔ついでにすぐ済むし。
どんどん不精になる・・・





DSデビュー


 

夫が学習DSを息子にやらせたくて、突然買いました。
結果、夫と私が本格的にDSデビュー。
必死です。




お花見





 
 
夫の友達5家族とお花見。

雨です…




金平糖


 
マイメロディのクリアファイルはお菓子を買ったらもらいました。

本日の105円、「ふしぎなともだち」は気になっていた一冊。

息子は金平糖を今日初めて。あら、今まで食べたことなかったっけ。





simple*の本棚

blogs


