a day 2013年05月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40才くらい A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)

前ブログ(2005.4〜2007.8)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



3分の1

私も夫も睡眠を8時間は取りたい。
息子はもちろん、我が家は就寝時間が早いのです。


 

生涯の3分の1は睡眠中。







食器洗い

湯で流し、しっかり水をきり、隙間ができるように
洗いカゴへ。
すると、けっこう自然に乾きます。




↑しまう場所に近いところで乾かし、さっと収納。
「家事の動線は短く」すると、とてもラク。




備忘録。
ヘアカット。




チロくま

チロくま。
かわいいけれど、アイスの方がやっぱりいい。




ブックオフ。
105円は「いちごばたけのちいさなおばあさん」1冊だけ。
最近105円商品が少ない。


久しぶりに、こども図書館。
大型を借りてみました、雨なのに。笑






川辺





 
 
ちょっと母と来てみました。




メガ


 
 
ひよことあひるのこ
ランパンパン
チムとゆうかんなせんちょうさん
しごとをとりかえただんなさん
ずどんといっぱつ
ちゃぼのバンタム

各84円。




エーデルワイス





 

クリームパイとレモンパイ。


















ちょっと来てみました。




トースター


 
ついトースターで魚を焼いてしまいました。
どんなに丁寧に掃除しても、臭いが取れません。


横着した結果の失敗。





手作りシフォン


 
 
久しぶりのサークル。
Mさんの手作りシフォン、Sさんからの差し入れなどなど。
ごちそうさまでした!





ラーメン





 

1ヶ月に1回くらい食べたくなります。



健康検査

広島市から届く健康検査、ガン検査などを受ける。




受けられるものは、受けよう。






SOULEIADO

義妹から包みが届く。

moblog_c810439c.jpg

SOULEIADOのmt!!
ありがとう。

moblog_1d6b75d5.jpg

*義妹の娘ちゃんは、即興ソング(フリ付き)で
私を楽しませてくれます。




アンケート

生活意識、商品、新聞、テレビ、ラジオ、インターネット
などについてのアンケート。

moblog_41424c3e.jpg

改めて自分は、ワンパターンでこだわりのない生活
をしていることを自覚。








外食

東京旅行以来ぶりの外食。
サラダとワッフル。

moblog_1e83ab56.jpg

↑菓子博にて友達とおそろいで買ったトート。
DSと攻略本が入っていて、どこにでも持ち歩きます。




たまごおにぎり

ぼちぼち家事を。

怠っていたので、五徳がべとべと。
だけど、カンペキにきれいにしないのが私。

moblog_2d22e79d.jpg

ケンミンショーで紹介されていたたまごおにぎり。

moblog_3e6ec2cf.jpg

息子”は”好きだと言っています。






奇跡のリンゴ

本日も所用を欠席、代わっていただく。
ありがとうございました。

1週間ぶりの外出。
病院で診てもらったら、回復の兆し。

moblog_efa3fb43.jpg

通りがかりに見かけた映画ポスター。
いつぞや夫に薦められて読んだ話。
これなら家族で観れるかな。








ゆめじ

本日も集まりを欠席。

moblog_3621fb29.jpg

先日、母にもらったゆめじ和紙てーぷ。





おつかい

4日間、実母に看てもらっていましたが、
まだ外出する体力なし。
息子に初めてのおつかいを頼みました。
ありがとう。

朝のパン。

moblog_721c214b.jpg

moblog_66a0f7e3.jpg

息子、久しぶりの読書。
シーズンが違うけれど、「ムーミン谷の冬」。




帰国

めずらしく海外出張へ行っていた夫、帰国。

moblog_5315c415.jpg

moblog_502b8033.jpg

買い物をする間もなかった中の、お土産。







オレンジ

体調が良くならないので、集まりを欠席。

moblog_983ab95c.jpg

博多通りもんとオレンジ、ありがとう。




ひろしま菓子博

Kさん親子、Cさん親子と一緒に行くはずだった菓子博。
息子を連れて行ってくださいました。
ありがとう。

moblog_c366f117.jpg

moblog_d6e8bb8d.jpg

息子からおみやげ。




mt


 
 
どれもかわいい。

どんなふうに使うか、考え中。



*東京から風邪も持ち帰ってしまいました。





用事

小学校で必要な品々をいくつか作成したり、
旅の写真を焼いたり、
自動車税を支払ったり、
用事をちょこちょこ。


 
 
↑本屋さんでくまモン文房具セットを買いました。
クリアファイル、ポストカード、付箋、メモ帳、mtのセット。



日常





 
 
旅のあとは洗濯物が山積み。
最近ようやっと外に干すようになりました。

そして、ぼちぼち雑草取りに追われる日々です。


 
(上)オルネドフォイユで買ったクリップはこんな感じ。

(下)m&mクリスピーミント味を青山のコンビニで買いました。
(広島にもあるんでしょうが)




おみやげ

下北沢♭1周年記念クッキーもらいました。
(持って帰るとき、割れてしまって残念。)




東京中央郵便局限定mtと一筆箋。
東京駅で販売していた西光亭のクッキー。





富士山ふきんとmt。




横浜のエコバッグ。




akikoさんにもらったIKEAグッズいろいろ。




オルネドフォイユで買ったもの。
茶色の包みは・・・

moblog_d6745548.jpg

akikoさんからのプレゼント。
fabricのmt。

moblog_dbff2d88.jpg

帰広してからも続くおたのしみ。






広島


 
 
ただいま、広島。





銀座













空がきれい!




国会議事堂

弟の運転で国会議事堂、皇居をドライブ。

有楽町まで送ってもらい、新幹線の見えるカフェで食事。





 




赤れんが倉庫界隈
















この後、桜木町駅まで夜景を見ながら。
よく歩きました!



中華街










賑わっていました!



simple*の本棚

blogs


