a day 2013年07月

profile

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40才くらい A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)

前ブログ(2005.4〜2007.8)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



お見送り

Fくん親子と2日目。

子どもたちは映画を観たり、プリクラを撮ったり、



昨晩の5家族で再び集まったり、



小学校へ先生に会いに行ったり、
楽しい時間はあっという間。

泣かないように、お見送り。
またすぐ会おうね!

再会

お引越ししたFくん親子と笑顔の再会!





たくさんにありがとう!

夜は5家族で食事会。

プール当番

ありがたいことに、本日プール当番でした。
時々陽が陰り、時々風が吹き、時々水しぶきがかかり、気持ちがいい。



#子どもたちの唇は、紫がかっていたけれど。

ペチコート

夏は涼しくてスカートをよく履きます。
そのうち1枚は白系で、日向に出ると透けてしまうのが悩み。
タックがたっぷりなので大丈夫かな、と履いていますがやっぱり気になる…

なので、ペチコートを作りました。



材料費550円。
ペチコートでなければやり直すべき失敗だらけのもの。

プラレール

夫実家へ行ってもDSばかりやる息子が他のことでも遊べるように、プラレール一式を持っていく。



我が家はスッキリしました!笑

洗濯槽

洗濯槽クリーナーを使うのには勇気がいる。
寝た子を起こすことになる可能性が。



3ヶ月ぶりだったので、大丈夫でした!

宿題

90頁ほどあるワークは7割終了。
普段、こどもチャレンジで丸付けはしなれているけれど、親もためたら大変。

あれこれグングン伸びています。
息子は今日も遊びに行って居ないので、ちょっとだけ庭の手入れ。



#毛虫に刺されてテンションが下がって、途中で切り上げました。苦笑

とうもろこし

義母がとうもろこしを持って来てくれました。



「夏休みのおこづかい」をもらったラッキーな息子。

夏休み

夏休み!
息子は友達宅や学校のプール開放に出かけて忙しい。



学校から持って帰ったホウセンカ。
枯らさないように…

#夜ご飯はうなぎ。高価でした。汗
週末は外食せずに始末したので、良しとしよう。

ハリケーンサンダー

息子と久しぶりに対戦。
サンダーのハリケーンサンダー、強い!!



皆さん、「なんのことやら」とお思いでしょうが。笑

夫実家

家庭菜園にできたすいかを採りに夫実家へ。
義母のちらし寿司を頂き、すいかをたっぷり食べて、ババ抜きをしてうとうと。
野菜と果物をたくさん頂いて帰宅。

野菜三昧

金曜日。
Nさんに夏野菜をたくさん頂きました。



おかげさまで、野菜たっぷりの食卓。幸せ!

ミネラルウォーター

木曜日。
いつもお世話になっているYさんに、使ってもらえたら助かるおすそ分けを渡したら、頂いたミネラルウォーター。
いろんなフレーバーが楽しめて私好みに強めの炭酸。

Yさん、ありがとう!

うり坊

うり坊、198円。
たくさん食べない我が家にはぴったりサイズ。

蝉の鳴き声が聞こえるようになりました。
私は抜け殻しか触れませんが、ご近所Uさんは、今朝、木にとまって鳴いている蝉を素手で捕まえました。
カッコいい!!



備忘録。
セルフヘアカット。切りたくなるのは月1ペース。

30℃

学校は30℃になったらエアコンが入るそう。



私もそうしよう。

切手

切手アルバムを整理。
大事に取っておいても眺めたりしないので、
貼って送る方が楽しいかも、
と思って、切手の缶に移しました。



アルバム1冊分、省スペース。



買取

本、スキー板、幼児用ヘルメットなど
190点くらいを12000円で買い取ってもらいました。



↑眼鏡は買い取ってもらえませんが、
JINSでリサイクルしてもらえるようです。





がん健診

クーポンが届きました。
大腸がんと子宮がん検診は、昨年届いたばかりのような…

リサイクル

パソコンと携帯電話を処分しました。
パソコンは、メーカーのHPから申し込むと、無料で引き取ってくれます。
携帯電話も、ショップに持っていくと、処分してくれます。


PA0_0151.jpg

↑本文と関係ありませんが、夫のドイツみやげのハンドクリーム。



絵本原画の世界

絵本原画の世界@名古屋市美術館

PA0_0142.jpg


先日、足立美術館でもらいました。


コストコ

wood pro & cafeにてランチ。



そして、初めてのコストコ!



Kさん、いつもありがとうね!

マイク・ワゾウスキ

マイク・ワゾウスキのアイス。



真ん中に思いがけず入っているブルーベリーソースがいい。

奇跡のリンゴ

家族で観ました。

moblog_efa3fb43.jpg

はじめ興味を示さなかった息子も帰りは
「連れてきてくれてありがとう」と。



いいづか

一力庵で久しぶりに食べたくて2年振りに行ったら、営業時間が変わっていて残念でした。
で、いいづか。

お弁当

PA0_0095.jpg

PA0_0037.jpg

PA0_0150.jpg

要は彩り。











いただきもの

PA0_0044.jpg

PA0_0146.jpg


お菓子だいすき。



花束

家族にもらった花束いろいろ。

PA0_0054.jpg

PA0_0035.jpg

PA0_0143.jpg

PA0_0140.jpg

LEGARE DI ACQUAPAZZA 

SDカードにたまった画像を消化する週間。

*******

春に行ったLEGARE DI ACQUAPAZZA。

PA0_0043.jpg

PA0_0042.jpg

PA0_0038.jpg

PA0_0039.jpg


simple*の本棚

blogs


