a day 2013年08月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40代 A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)
2007.8〜2014.12

前ブログ(2005.4〜2007.7)


新ブログ(2015.1〜)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



草抜き

昨日は比較的涼しかったので、ずっと放っていた草抜き。

先日、毛虫に刺されたので用心しなきゃ。
ビニール手袋は安心。




毛虫には刺されなかったけど、蚊に10ヶ所刺されました。

夏ご飯

家に居ると冷たいものや甘いものをばくばく食べてしまい、夏太り中。

夏休みのお昼ご飯によく登場するもの。



寿司飯にほぐした焼き魚とゴマを混ぜる。私は刻んだミョウガを乗せることも。


近頃、買い物が億劫で、食品も生活雑貨も家にあるもので済ませたり他のもので代用したりすると、家にモノが減りさっぱり。

引きこもり

夏休みも2週間経ちました。
今夏は未だ家族でプールに出かけていません。
息子が学校のプールで友達と一緒に十分楽しんでいるのもあり、今夏はなんだか私が体力に自信がないのもあり。



#DSかTVの時間が多い日々。
暑くてかなわない…

SALE

せっかくモノを減らしたのに増やしたくなくて、いろいろ見たけれど結局息子のシャツだけ。

2600円が1090円になっていて、さらに40%offで654円でした。
ここで「安いからもう1枚」となると増え過ぎるので、控える。

TSUBAKI

シャンプー&コンディショナーはこだわりなく、その日の特売を。
今日は初めてのTSUBAKI。

洗顔も無くなったので、Amazonで注文。473mlが1240円。約1年持ちます。



今回は身体も洗おうと思って、殺菌効果のあるティーツリー。香りがきつい。
前回のラベンダーはよかった。
前々回のローズはさらによかった。



#メモ。
昨晩セルフカット。
美容院に行かなくなって9ヶ月目にもなると、だんだん大胆にザクザク切ってしまう。いつまで美容院に行かずに済むか?!
こうなったらカットの仕方をyoutubeなどで研究しないと。

ランドリーグッズ

物干しピンチや洗濯バサミ。
主婦になって10年、どうして今までベランダに置かなかったのでしょう?
使う場所に保管すると出し入れがラクなのに。



何か理由がありそうだけど、とりあえずベランダに出しました。

ちはやふる

なんとF家のSちゃん、私に貸すために旅のカバンに入れてきてくれました!



ありがとう!
なんだかまだ近くに住んでいる気がしてしんみり…

simple*の本棚

blogs


