a day 2013年10月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40代 A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)
2007.8〜2014.12

前ブログ(2005.4〜2007.7)


新ブログ(2015.1〜)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



Halloween

Trick or treat!


h&m



のぞいてみました。
この日は特に買い物せず。

ロッテリア

諸用で外出。
ひとり外食は500円まで。
本日はロッテリア。



ドリンクは、コーラ(ペプシ)が好き。

PARKER

左は実父から20年くらい前にもらったボールペン。
右は義父が使っていたものを夫実家の文具引き出しから最近見つけて、もらったシャープペン。
いずれもPARKER。

Sound Hound

聴きたいけれど、曲名がわからない曲が2曲あります。



こんなアプリで探してみるのですが。

ロイズ

義母から息子へ。



ロイズのチョコレートは濃厚。

フードフェスティバル

お好み焼き@広島城



写真が曲がってしまいました。

converse

オールスター ローカット。
靴底が薄くて真っ平らで、足の裏が痛いので、



100均の中敷を敷いています。
男性用の、スニーカー用中敷をカットしてちょうど良いです。

おやつの時間

あんな日や、



こんな日や。




サークル活動のお楽しみ、おやつの時間。

DURANCE

初めてのDURANCE。
お友達からのプレゼント。



ありがとう!

修繕

穴の空いた靴下や下着、脇のほどけたニット、きつくなったパンツのボタンなど。



着れなくなったものが復活するのは、嬉しいです。

絵本の本

絵本ばかりだけではなく、絵本についての本も。



いずれも105円。

東京チカラめし



ひとりで外食するときは、500円以内に。

今日は東京チカラめし、470円。

夫実家で、柿と栗。



栗、画像なし。
あっという間に食べました。

仮面ライダー

仮面ライダーや戦隊シリーズのベルトやグッズ、



カード、メダル、スイッチ、メモリ、キー、リング…



衣装ケース1個分。
思い出を置いておくには、場所を取り過ぎます。

あげちくわ

小学校から持って帰った給食レシピの、ひろしまあげあげちくわが食べたい、と息子。
小麦粉はありましたが、米粉、青のり、紅しょうががなかったので、ゆかりと卵で。

ビストロSMAP

食べてみたくなりました。



時にはこんなお昼ごはん。

CS

今日こそは!



家で応援。

思い出缶

奥ふたつの缶に入っていた思い出のキーホルダーやバッジは、思い切って手前の小さな缶に収まるだけに整理しました。



処分する前に写真を撮っておきました。

フリクションボール

フリクションボールのノックタイプが手帳にぴったり。

無印良品のこすって消せるボールペンのインク芯と同じだったので、詰め替えます。

連休

本日、夫は仕事、息子は友達と。
3連休はおわり。

昨日は遠くのブックオフに出かけてみたら、13冊の105円に出会いました。

レモンタイムGarden Sale

息子が幼稚園に上がる前、あちこちの雑貨ショップにふたりで出かけていました。
中でも、まだおしゃべりもできない息子を見て下さり、のんびりさせて下さったお店がレモンタイムさんです。


画像はショップブログより

16日に10周年Garden Saleをされるそう。(お知らせありがとうございます)

10周年おめでとうございます!

古本

モチモチの木
あいつもともだち
みんながおしえてくれました
こすずめのぼうけん
ぼくにげちゃうよ

各105円@ブックオフ



状態は大変きれいでした。

ポケモンY

発売日をカウントダウンしながら楽しみに待っていたポケモンY。



これから友達とポケモン大会。
今日は、特別な一日。

ボトルブラシ

左から
IKEA、monolom:で買ったmade in Germany、そしてmuji。



息子の水筒の隅まで洗うのが、なかなか難しい!

マジックソープ

コストコでマジックソープ946mlを買いました。
前使っていた473mlのボトルに移し替えます。



#前のはティートゥリー、今度はラベンダー。ラベルは、シールはがしで完全に取りました。こういうところが気になるのです。

図書館

珍しく4時半出勤の夫に合わせて早起きしたのでだるいけれど、今日の気分は図書館。



それと、お好み焼き。



重い本を持って帰ろうとしたら、夫から連絡。
一旦帰宅するらしく、拾ってもらうことに。

チルアウト

久しぶりにKさんとランチ@チルアウト。





Kさんからのプレゼント。
ラッピングに私のbirth dateが。



コストコにも連れていってくれました。
Kさん、ありがとう!

小倉トースト

おやつの小倉トースト。



おいしい!

けど、増量中。

アップデート





こんなふうになりました。

simple*の本棚

blogs


