a day 2013年11月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40代 A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)
2007.8〜2014.12

前ブログ(2005.4〜2007.7)


新ブログ(2015.1〜)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



姫路城

倉敷に行こうとしたのに、夫がずんずん東に走り、姫路城まできました。
来年の大河の予習というわけではありませんが。



今から保守工事の見学。

ファスナー

息子のお気に入りは菓子博で友達とお揃いで買ったトート。だけど、ファスナー付きのバッグも欲しいそう。
せっかくなので、家にあったファスナーを縫い付けてみました。



上手にできなかったのに、喜んでくれて嬉しい。

ハヤシライス

息子はハヤシライスが大好き。
夫はハヤシライスが好きではない。
なので、夫が夕飯の要らないときの定番。

最近、火をかけたらウッカリ焦がしてしまうことが多く、息子が宿題をしながら声をかけてくれて、しまいには、鍋の側に付く。



ただでさえラクなハヤシライス、息子が作ってくれたら、私のやることはほとんどナシ。

インフルエンザワクチン

本日、息子と私のインフルエンザワクチン接種。合わせて8100円。

家に帰って領収書を整理していたら、昨年は別のクリニックにて二人で6300円だったことを発見。
がっかり。来年は忘れない様に、2014年の手帳にメモしておこう。



夫と息子がヨーグルトに牛乳を足して突然作り始めたヨーグルト。

セルフカット

最後に美容院へ行って1年。



もう少し長さがあると、自分で切りやすいかも。

家事三昧

明日は雨、という訳で、洗濯、掃除、外まわりの清掃に勤しむ一日。



終わった後のおやつが嬉しい。

かぼちゃ

先日、夫実家で転がっていたかぼちゃで顔を彫った息子。



来年はハロウィンの時期に合うといいな。

紅葉狩り









きれいでした!

宮島



散歩がてらのプチドライブ。

ゆめのゆき

先日、ブックオフで買った音の出る本。(105円)



音が出なかったので夫に頼んだらわからない、と言うので、自力で頑張ったら、



出るようになりました!
クリスマスにピッタリの絵本。

障子

貼り替え作業@夫実家

初イチゴ

シーズン初のイチゴはいつも夫の誕生日ケーキを作るタイミング。



いつもの3層イチゴ生クリームケーキ。

330円弁当

県民文化センター向かいのお弁当屋さんで買う330円のお弁当。



私が知っている中で一番安くて美味しい!

天風録

たまに字が書きたくなると、天風録を書き写します。



筆跡占いでは「根気がないタイプ」という結果がよく出ます。

ステンレスボトル

あたたかい麦茶を入れてテーブルに置いています。

シリコンカップカバー

マグカップの保温のためのシリコンカップカバー。



テーブルの上でiPhoneを見たいときのホルダー代わりに活躍しています。



↑夫のiPhone。



アヒルさんが支えてくれています。

コロコロコミック

弟が小学生の頃に読んでいたコロコロコミック。



息子が初めて読みたがったので、買ってやりました。
懐かしい!

ヒルドイド

なくなったので皮膚科でもらいました。



基礎化粧品の代わりのヒルドイドは安上がり。
1年間で1000円もかかってないかも。

おはなしのろうそく

10冊で1300円。
ヤフオクで購入。

マカダミアチョコ

今のお気に入り。



やすもりだと、100円くらいで買えます。

秋財布

約7年使った財布のホックが壊れました。
ネットで調べて自力で直そうとしましたが、無理でした。
ミスターミニッツに聞いたら、5千円ちょっとでホックが付け替えられるとのこと。



これの前の財布は12年使いましたし、まだまだ愛着がありましたし、春財布の季節まで待ちたかったのですが、SALEで12千円のフルラの長財布をみつけたので、(しかも私の好きな色)買い替えることにしました。

「空き」財布ではなく「秋(収穫)」財布になりますように。

クイックルワイパー

シートを挟むゴムの部分が割れたので、




ビニールテープで補修。



汚れた面は裏返して、ティッシュを挟み、



シートは裏表を使います。



義母に教えてもらいました。

桑の実ジャム

夫実家でもらった桑の実ジャム。
mulberry jamって書いてあります。



柿ももらいました。

ブックオフ



ロージーちゃんのひみつ 300円
センダックの本、手放すなんて、もったいないです!(私はラッキーですが)

まるくて おいしいよ
くだもの
ねずみのおいしゃさま
へんしんプレゼント 各105円

ハンディークリーナー

ユニ・チャームか花王か、そのときに安売りしている方を買うので、両方の本体(持ち手)を常備します。



今回は、花王が安売りしていました。

夕飯

用事が3つあった木曜日。



今日の夕飯。

鷄ささみ、蓮根、長ネギの野菜炒め
アボカド、トマトのわさび醤油
温泉たまご
玉ねぎ、人参、大根のお味噌
ご飯

我が家はいつも粗食。30分でできます。

お弁当

ある日の息子のお弁当。



多めに揚げて冷凍しておいた豚カツ
チンするミートボール
ウインナーとピーマンのケチャップ炒め
玉子焼き
ちくわときゅうり
プチトマト
ひとくちおむすび

旅の後

旅行から帰った翌日はいつも洗濯の日。
ホテルをチェックアウトしたときに送った汚れ物の詰まったソフトケースが、朝10時には届きました。早い!



にぎやかだった道頓堀。

大阪、神戸、京都によく旅行しますが、私は関西が好きなんだな、と今回改めて思いました。

すきやき弁当

三宮から新神戸。
旅の終わりは駅弁。



パンケーキでおなかがいっぱいで食べられません。

hole hole cafe

やっぱりパンケーキが食べたくて、マカダミアナッツソースパンケーキ@hole hole cafe。




3人で分けました。

simple*の本棚

blogs


