a day 2014年02月

profile

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40才くらい A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)

前ブログ(2005.4〜2007.8)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



サークルでも春の移動が。



おかえりなさい、Dさん!
またよろしくね。




まほうびん

新潟のセブン・セブンという会社のまほうびん。
恐縮するほどアフターサービスが手厚いのです。



↑当社ホームページより画像






区別

夫と私、間違わないよう区別。




*好きで毎日チェックしていたブログが更新されなくなって3ヶ月。
気になります…








箸置き

ペアのふたつは、結婚祝にいただいたバカラのカトラリーレスト。
とうがらしのは、息子用に雑貨屋で見つけた琉球ガラス。








ナナパン

呉メロンパンの中では、ナナパンが一番好き。



お惣菜パンやサンドイッチも美味しい。
今回はコロッケパンにしました。






お菓子







お菓子、大好き。



そろばん

学校でそろばんを習った息子は、興味津々。



夫実家のそろばんで遊ぶ。





ACTUS

ACTUSへ。
倉庫が3軒並ぶ一番奥でお昼を食べました。







この倉庫はACTUS系列ではないそうで。




ランドリーバッグ

洗濯し終わったものを、以前までプラスチック製のバスケットに入れていましたが、このIKEAの袋に入れて運ぶと、かさばらないし軽いし、ラクになりました。




ミシン

いつか縫おう、と思ったものを縫っています。



カーテンにするクロス5枚、
端がほつれた綿毛布2枚、
息子の枕カバー。



パソコン下取り



古いパソコンを3000円で買い取ってもらいました。



バッチャン焼き

汁物、丼ものをいただくお椀が欲しい、とリクエストしたら、夫が選んだφ18cmのバッチャン焼きのお椀。





↑バイクだらけ!!











星型ピノ



願いのピノ!!

ひなまつりチロル

いただきました。



かわいい!

スポーツデー

Uさん親子、Kさん親子と6人でお出かけ。
体育館で卓球、バドミントン。



マリーザでお昼ご飯。



グラマーペインでお買い物。



充実した楽しい一日でした!
Kさん、連れて行ってくれて、ありがとうね!

ホーチミン



ホーチミンのホテルからの景色です。
夫ブログ

バレンタイン

今年のバレンタインはクラブハリエ。



レンジでチンして、チョコを溶かして頂きました。

緊急取調室



あ、母里太兵衛と荒木村重!!

クラブハリエ

クラブハリエのショコラバーム、



友達が持って来てくれました。

ありがとう!

カードケース

PASPYとICOCAを併用しているので、カードケースはふたつ。
2枚のICカードを入れても、エラーにならないケースもありますが、



息子とふたりでバスに乗る時は、それぞれ、



JRに乗る時も、それぞれ持てるように、ふたつ。




*rさんへ

嬉しいコメントをありがとうございました!
広島は良いところですよ^ ^
お待ちしています!

電池

どのタイプの在庫があるか外出先でも分かるよう、いつか写真を撮っておこうと思っていました。
これでダブって買わなくて済みます。



でも、在庫が減るたび、撮り直し??


…ちょっと非現実な工夫でした。

chocolate

chocolate!



chocolate!!



chocolate!!!



kaldiやDAISOで。

布テープ

カゴが破損したので、



布テープで補修してみました。

天むすび

田舎家弁当@夫実家

大雪

昨日、14ヶ月ぶりに美容院へ行きました。で、大雪?



やっぱりセルフカットは無謀でした。
美容院の方に「この辺、すごい短いですよ」「この辺、厚みがありません」と。
修正に向けて10センチくらい切ってもらいました。

ところが、夫も息子も髪を切ったことに気がつかないのですが…

下北沢♭

グラフィス出版「下北沢カフェ」に下北沢♭が紹介されました!





とんとんとん、と階段を上がり隠れ家のようなカフェ。
ゆっくりコーヒーを飲みながら静かに読書をしたり、友達に手紙を書いたり…
近所だったら、入り浸るのにな。

下北沢♭(フラット)
世田谷区北沢2-38-10 北沢ビル2F
03-6407-0601
定休日 水、日
営業時間 月~木 12:00~22:00
金、土 12:00~24:00

夕飯




夫不在の夕飯は、残り物の寄せ集め。
息子は喜ぶメニュー。

チョコレート

夕飯の終わった7時。
どうしてもチョコレートが食べたくなって、ひとりで買い物。



カウンターがいつの間にか70万。
ささやかなa dayにお付き合いくださり、ありがとうございます。

リゾート





友達とリゾートへ。
おなかがいっぱい!

節分

豆まきをしながらいわしを焼き、恵方巻きを食べる。
毎年の行事。

simple*の本棚

blogs


