a day 2014年05月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40代 A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)
2007.8〜2014.12

前ブログ(2005.4〜2007.7)


新ブログ(2015.1〜)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



チョコレートパフェ



LOHAS FESTA、暑かった!

仕事帰りの夫と合流して、風車でパフェ。









LOHAS FESTA

LOHAS FESTA@球場跡地

花束

先日のカラーが枯れてきましたので、次の花束。



100円ちょっとで部屋が華やかになってうれしい。



マッサージクッション

電動マッサージクッションで、足の裏、特に指の間をマッサージ。



新しい小学校で初めての読み語り。
緊張しました。


でも、楽しい!



ウッドプレート

排水管の繋ぎが目障りで、



目隠しをしました。



私の小さな小さなこだわり。






りんごの実

りんごの実@夫実家。



小さくてかわいい!



十日市アパート

友達とランチ@十日市アパート。





ご飯お代わり、ドリンク付きで850円。




ひろしま美術館







気持ちの良い空間です。




食事会

実弟が出張で来広。
両親と3人で食事に来ました。



みんなの集合写真を撮りそこなった!








箸置き

夫実家の庭に飾ってあったかわいい箸置き。



もらって帰って、漂白しました。
箸置き、なんとなく、好きです。










原爆ドーム前

広電原爆ドーム前電停。



読み語りに使おうと思ったら、最後のページがない!ので、問い合わせにこども図書館へ。



絵本がかわいそうでした…




西広島

広電西広島駅。



ホームの雰囲気が好き。


家庭菜園

息子の登校に同行し、途中で道を分かれると、夫実家。
ちょっとしたおすそ分けを手に。



帰りは、採れたて野菜を手に。



新鮮野菜

ご近所さんにいただきました。





ミント、いい香り。



古本

久しぶりの古本。



ぞうくんのさんぽ、200円、それ以外は108円。


洗濯物

古いマンションなので、ワイドスパンではありません。



ですが、リビングの窓から洗濯物が見えないよう工夫して干しています。





ステンレスキッチン

古いマンションですが、気に入ってる部分もいくつか。



ステンレスのキッチンは、熱いものが気兼ねなく置けます。









読み語り

読み語り、始動。
5、6月は週3ペースの活動になりました。
とりあえず、この2ヶ月はがんばってみよう。



↑資料をファイリングするのが好き。
このファイルは、サイドポケットでめずらしい。
見やすく整理するため何度も出したり入れたりしたら、裂けてしまった。
マスキングテープで補強。








ポケモンカード

最近、息子が親友Aくんからパックをもらったのをきっかけに、ブーム再燃。
大きなダイニングテーブルにして良かった!笑



ブックオフの10%OFFクーポンで買ったホワイトキュレムEX 315円。



厚紙とマスキングテープを使って、タイプ別にカードを整理。






↑「お母さん、大人げないよ」と息子に言われても、勝ちたいのです。





アレン・セイ



ブックオフで「はるかな湖」。
最近、108円がちっともありません。
貯めた10%OFFクーポンを使って765円で買いました。







こども図書館

以前住んでいたところより近くなったので、週1回くらい足を運んでいます。



こども図書館の絵本は、画家名順に並んでいるので、探したい本は、画家名順に予めリストアップしておきます。















窓掃除日和

雨。
くしゃくしゃにした新聞で窓掃除。






洗濯日和

晴れ。
ずっと洗いたかった冬物を洗いました。
洗濯機を4回も回して。



ソーダの美味しい季節。



m&m

ラズベリー味。





キリンラーメン

パッケージに惹かれて買ってみました。



夫が夕飯の要らない夜、息子と食べてみました。



シンプルで美味。
コストコの冷凍餃子と一緒に。






LION COFFEE

ハワイ移民資料館の方が見学の途中に淹れて下さった珈琲は、バニラの香り高く好みの味でした。
訊ねてみると、それは、以前苦手に思ったLION COFFEEでした。



香り付けにほんの少量、いつものコーヒーにLIONの粉を足すだけです、と、教えていただきました。


しあわせ橋

周防大島のお土産は、しあわせ橋。
包装紙、箱、ネーミング、素朴な味、全部好き。



包装紙で、また封筒を作りました。








家事日和

たくさん遊んだ連休の後は、ちょっと丁寧に家事。



干そうと思ったら、黄ばみがひどかった下着。そのままベランダを拭き掃除。










日本ハワイ移民資料館







建物が素敵でした。


沖家室島







古き漁村。
時間が止まったようでした。

simple*の本棚

blogs


