a day 2014年06月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40代 A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)
2007.8〜2014.12

前ブログ(2005.4〜2007.7)


新ブログ(2015.1〜)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



ゴーヤ



それと、スイカとメロン@夫実家。





ボイスメモ

読み語りの練習と時間計測のために、iPhoneのボイスメモを使っています。

調子よく使っていたのにある日、録音した声を再生すると、なんだか音が小さい…
と思ったら、知らない間に触れた指が、スピーカーをOFFにしていました。
↓右端のグレイのスピーカー。



気がつくまで1週間。
難儀しました。






June Bride

夫が会社の方に招かれ、結婚式へ。



幸せのおすそ分け。



バンパー

私のiPhoneは黒、バッグの中で見つけにくいので、オレンジのラインの入ったバンパーを付けました。










frozen magic

大学時代、売店でよく食べたアイシー
の味!




パスタ

最近、パスタを食べたくなることが多い。
食欲旺盛!



↑あー実妹のパスタが食べたい!







青いミスド

青いミスド@幟町



IKEA

実弟夫婦はIKEAに行くとき、「おねえちゃん、要るものない?」と時々メールをくれます。
子供用ハンガー、ペーパーナプキン、エコバッグをよく頼みます。
そして、頼んだものよりはるかにステキなものが義妹によって添えられます。
今回は、KUSMI TEA。ありがとう。



エコバッグは、洗い上がりの洗濯物をベランダに運ぶのに使ったり、着かけのパジャマを入れたり、重宝します。

今回は、使わなくなった仮面ライダーのおもちゃを提げておくのに使います。↓









カウンター

花を活けて飾っていましたが、梅雨の時期は花瓶があると余計にジメジメ。

花瓶を片付けたら、カウンターをもっとスッキリさせたくなりました。



あれこれ片付けてカウンターの白い面が多くなると、広くなった気がする。







お友達

雨の休日の午後。
息子の友達4人が遊びに来てくれまし。
幼稚園のときからの友達、幼なじみ、前の小学校のときの友達、友達の友達、男の子、女の子。
息子の友達は、みんな友達になりました。

夫が仕事で留守だったので、そのうちのひとりのお母さんと私もたっぷりおしゃべり。



息子はもちろん、私も楽しい一日でした。










ガムランボール

「シャリーン」という音に魅せられ、いつか欲しかったガムランボールを、数週間前のLOHAS FESTAで見つけました。
店主さんは、おまけもくださいました。



ネックレスのチャームになっていて、こうして中のガムランボールを取り出すことができます。
この玉には穴がありませんが、揺らすと「シャリーン」と、柔らかい音がします。
首に下げているとき、私は音が気に障ることはありません。



もらったおまけは、スクリュータイプのビーズブレスレット。
何回挑戦しても自分で留められなかったので、(不器用…)テグスゴムに通し直しました。



20年以上前に買って、しばらくしまい込んでいた石や貝のブレスレットと合います。









古本

本日、久しぶりの古本屋巡り。
ブックオフは108円が私の基準になっているので、なかなかそれ以上の値が付いていると買えません。
108円だとしても、茶色いシミなどの除菌ジェルで取れない汚れが付いていたら、買えません。

ふらっと入ったリサイクルショップで見つけた2冊。



各50円。












フォーシーズン

サークルの仲間と講演会に参加した後、ランチへ。
サラダ、スープ、ご飯、パン、カレー、ドリンク、デザートはビュッフェ。





和やかで楽しくて、食が進み(言い訳?!)5人の中で一番たくさん食べました。



お弁当

4年生は校外学習が多く、お弁当を作る機会が多いです。







夾竹桃

実家の夾竹桃が咲いていました。



実母と久しぶりに外食。
いくつになっても、両親は払わせてくれない。














assemble





シナモンロール、ピザパンを買いました。


Tさん、Kさんとお買い物をして我が家でいただきました。

連れて行ってくれてありがとう!




little ones





キッシュ、パン、焼き菓子を買いました。



ガム

大きいボトルのガムは、持ち歩けません。



mujiで買ったプラスティックケースに詰め替えました。



妖怪メダル

ジュンク堂に行く途中に寄ったヤマダ電機で妖怪メダルが売っていました。



#ばばぁらさん、ようやっと手に入りましたよ。笑













ビーズブレスレット

10年以上前のビーズリングをテグスゴムに通し直してブレスレットにしました。



こちらも少しアレンジして通し直して使えるように。



実母が「しまい込んで使わない物は、無い物も同然」と言っていて、確かに、と思ったのでした。
















バター

義母がらこんなふうにして使っているのを見て、私も。




CORONA

除湿機 CORONA CDM1010

両親が広島に戻る前に使っていた除湿機を譲ってもらいました。
ジメジメした今の季節、大変良い仕事をする逸品です。
近くに湿度計を置いて、その効果を実感。



#取り扱い説明書は、ネットで見つけました。







森永ミルクキャラメル

今日はミルクキャラメルの日だそうで、久しぶりに買ってみる。



そして、切手も。
シールタイプは便利。








ほうれん草

息子の登校に同行し、その足で夫実家へ。これを頂きに。↓



お昼はKさんが遊びに来てくれました。



手作りケーキがいつもおみやげ。
私もそんなふうになれたらなぁ。














Free Fall

テトリスから始まり、細胞撲滅に続き、Candy Crash、Farm Heroes、Free Fallを並行させて、マイブーム。


失敗すると、かぶりを振られます。




調子が良いと、喜んでくれます。



クリアすると、拍手してくれます。






妖怪

妖怪ウォッチが大人気。
メダルの発売日だった昨日、ヤマダ電機のおもちゃ売り場やセブンイレブンをのぞくも、即日完売とのこと。



図書館で借りた水木しげるの本。
図鑑のように何種類もの妖怪が。



小学生の頃、UFOとか心霊現象とか興味があったのを思い出します。







やよい亭

東急ハンズ→

和食ファーストフード@やよい亭→



ジュンク堂→

ドトール。



気になる絵本は、とりあえずメモ。


#夫と私は二人用の席。
息子はひとりでコンセントのあるカウンター席。









ユーカリ精油

先日、LOHAS FESTAでもらったクルミの殻にユーカリ精油を垂らしてみました。



アロマオイルは種類も多く値段も幅広く、悩みましたが、ユーカリなのでオーストラリア製にしてみました。(根拠なし)




梅雨入り

昨日のずぶ濡れを教訓に、男物の大きな傘とゴム靴で外出。




予約していた本が届きました、と今日メールが来て、こども図書館へ。



傘の差し方がヘタなのか、全身ずぶ濡れ。本だけは濡れないように!
明日から1週間休館なので、今日しかなかったのです。





simple*の本棚

blogs


