a day 2014年07月

profile

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40才くらい A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)

前ブログ(2005.4〜2007.8)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



クラブハリエ

久しぶりに家でのんびりの日。
息子はひとりでバスに乗って習い事に行ってきました。



↑先日、大阪から帰省した友達からのお土産。
ひとりで全部たべちゃった。







広島市植物公園











暑いけれど、緑と水が気持ちの良い楽しい一日でした。

そごう

学校でチケットをもらったので、ハローキティのワンダーランドへ行ってみる。
数年前のクレドのトリックアートの規模を小さくした感じ。
Aくん、Nちゃんと一緒だったら、どこでも楽しい息子。



3人は、体を動かしたい!ボーネルンドへ行きたい!と。
おそらく会場で最年長でしたが、嬉しそうにトランポリンやボールプールで遊びました。

その後、やぶそばでお昼をいただき、コストコへ。
子供3人は、次はあっち、次はこっち、と、試食に案内してくれる。笑
(コストコでは、大人が居ないと、子供は試食が出来ないことになっています。)



パイナップルスムージーが美味しかった!



我が家でプルコギやサーモンを分け、ティラミスを食べて、6人でババ抜きをして、楽しい一日は終わりました。
Kさん、いつも運転をありがとう!










安佐動物公園

写生会@安佐動物公園。
幼稚園時代の友達が誘ってくれました。





総勢12人。
今日は湿度が低く風もほどよくあり、過ごしやすい写生日和。




ブックオフ

久しぶりに108円の本にたくさん出会いました。
ソフトブックばかりでしたが、品薄の近頃にしては良い本ばかり。



10回買い物をすると貯まる10%クーポンを使って11冊で1068円!









買い物

夫は仕事に行ってしまい、息子とふたりで買い物に。

私の買い物の仕方は、家でメモをしておき、ひとつずつ消していくように買っていく。
無印、ユニクロ、多山文具、ABC MART。

「ナナパンが食べたい!」と福屋の前で
息子が言い出し、地下食品売り場の片隅でパンを頬張る。



本屋が目に入ったら、寄らずにはいられない。
フタバ図書で、妖怪ウォッチを息子、



108円中古絵本を私、



が見つけ、ようやくバスに乗りました。







夏休み

もうひとつのサークルも今日まで。



↑どちらもこちらも、お菓子を食べるサークルではありませんが。

マンションの方からいただいた野菜。



息子は、昨日おとといと初めてクラスの友達と遊ぶ約束をしました。
親も子も越してきて4ヶ月、少しずつ慣れてきたところです。









美容院

1年以上セルフカットしていましたが、やはり素人には無理だ、ということで、再開した美容院通い。
(それでも、3ヶ月ぶり。)



清潔感ある店内、カットしてくれる癒し系の店長さん、シャンプーのあとのへッドマッサージ、雑誌を読むための高さ調整に膝に置いてくれるタオル、コストパフォーマンスなど、気に入っています。









サークル

サークルも今日まで。
また夏休み明けにお会いしましょう!



おやつ持ち寄りの反省会。
新入りでしたが、みなさんに良くしていただいて、楽しく活動できました!













ブックオフ

久しぶりに状態の良い108円。



それでも除菌ジェルで拭いたらこんなに汚れています。



我が家に少し来てもらって、夕飯は、そごう10F雅で。
みっちゃん総本店の新しい店舗。





食事の後、子どもたちは紀伊國屋とおもちゃ売り場を少しのぞいて、お見送り。
さみしいけれど、みんな気持ちが満たされて、笑顔で手を振り合いました。

遠くまで来てくれてほんとにありがとう!また会おうね。













ローズライナー

ローズライナーに乗って、Fさん親子が遊びに来てくれました。
子どもたちは、女子4人、男子5人総勢9人でポケモンの映画を観て、マクドナルドを食べて、ちょっとした子供会の様。
(Kさん、Uさん、ありがとう!)

私もFさん、そして駆けつけてくれたSさんと久しぶりに話せて、大満足です。



↑いつもお土産をありがとう!





松岡享子氏講演会

東京こども図書館館長 松岡享子氏の講演会が広島国際会議場でありました。

読み語りを始めて3年、勉強になりました。



終わったあとは、夫実家で夕飯。








ベランダに小さい虫が何十匹も飛んで、そのうち約10匹は、網戸を通り抜けるのか室内の窓をはっていました。
なんとかならないか、とこれをスプレーしたのは、2ヶ月くらい前。



季節柄もあるのか、すっかりいなくなりました。
ただ、窓に薬品がべったりつくと、拭き取りが大変。


あとは、ベランダにいるクモが張るクモの巣が害虫を取り込んでくれることを期待しています!














妖怪ウォッチ前売り券

メダル付きの映画前売り券をお友達が買っておいてくれました。



この間のは、これ。




コメダ珈琲

久しぶりに。
前住んでいたところのご近所Kさん親子と。



夏休みの計画会議!



指輪

実母からもらった指輪。
サイズを直し、新品仕上げをしてもらったら、見違えるほどピカピカに。




#パンプスその後
ミスターミニットの他店舗で「お恥ずかしながら、油性ペンで塗っちゃいまして」と相談したら、「私はいいと思います」と店員さんが言うものですから、すっかり元気を取り戻しました。笑






フットカバー

穴がすぐ空きます。
しかも右足だったり左足だったり。
なので、同じものを買って、残った片足ずつをペアに出来るようにしています。




セゾンファクトリー

先日、食事をしに来た実父からもらったセゾンファクトリーのドレッシングと酢。
人参ドレッシングは野菜がますます美味しくいただけます。



お饅頭ももらいました。




パンプス

昨日は良いことが多かったのですが、今日は悪いことが。

というより、自分がうっかりしていたのです。あーあ。縁石にこすってしまいました。



で、ミスターミニットに持って行くと、ハンズなどで靴用の色を買って塗ればいいですよ、と教えてもらったのに、合皮だし油性ペンでもいいかな、と、手を抜いたら、



こんなことに。
大失敗。誰のせいでもなく、私が悪い…

すごく気に入っていたのに…










ご褒美

ボランティアで小学校に行ったら「お母さん!」と、給食エプロンをまとって牛乳トレイを持った息子に声を掛けられました。
そんな姿はなかなか見られないので、ボランティアのご褒美に、と写真をこっそり撮ってしまいました。

読み語りは楽しいし、息子のクラスメイトとも知り合えるし、息子は喜ぶし、ご褒美だらけなのですが。



↑妖怪ウォッチメダル、みーつけた!









本の部屋

1000冊以上ある我が家の「本の部屋」の一角は、絵本コーナー。
ブックオフの108円を買ってるうちに、300冊弱集まりました。

読み語りを始めて3年経ち、好みもいろいろ変わります。
今のマイブームは、降矢なな。



今週は、5日で6回読み語りがあります。
大変だけど、楽しみます!














汁なし担々麺

特に有名ではないお店で食べました。
初めてでしたが、こんな感じなのかな、

花椒(山椒のような味)が特徴的でした。



キング軒と國松が有名らしいです。
機会があれば、行ってみたい。




法事

これから法事の後の食事会@我が家。



あれこれ集めて、8人でぎゅうぎゅうに座る予定。







ドアストッパー

どうもサイズがぴったりフィットしない。



ので、アイロンビーズで作ってみました。















メロンパン

久しぶりにメロンパンのメロンパンを買いました。



最近、ナナパンばっかりだけど、メロンパンも久しぶりに食べると、やっぱり定番なだけあって、美味しい。



やぶそば



義母と買い物&食事@そごう。




ティッシュボックス

洗面台が狭いので、



小さいのに替えました。




無印良品のアクリルティッシュボックス。














頂き物













ライトダウンキャンペーン



こうしてみると、電気のありがたさを実感します。




simple*の本棚

blogs


