a day 2014年09月

profile

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40才くらい A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)

前ブログ(2005.4〜2007.8)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



電化製品

ティファールのアイロンは、放置していると安全装置が働き電源が切れます。
最近、放置していなくても誤操作で切れてしまうので、もう寿命かな、あーあ、と思って、パンっと叩くと、

直りました。





もうひとつ、数ヶ月前から壊れていたテレビを録画するハードディスク。
その間コンセントを抜いて寝かせていたら、

直りました。



追記

やっぱりハードディスクはダメでした。



代休

息子の代休、ポケモントレッタを売りたいというので、ブックオフへ連れて行く。
出かける前に、こどもチャレンジ9月号を終わらせ、添削を投函できるよう必要事項を書いたり切手を貼ったりして、ワークブックを資源ゴミ置場へ。
さすが私の息子。(すぐに捨てるところが)

お昼はセブイレブンでおむすびを買って、平和大通りのベンチで。
ついでに、ブックオフで買った本を日光消毒。



トレッタは583円になり、ヤマダ電機でポケモンカード4パックを買いました。
私の衣類9点は、わずか340円でした。
よく考えて買い物しないとな…



ナナパンを食べたら、ポケモンカード大会。楽しい!






中央森林公園

バドミントンとサイクリング。



時々、飛行機が間近を飛び、公園であそんでいた子供たちは一斉に空を見上げます。





運動会



金木犀の香り、スポーツの秋。
(スポーツをしたのは、息子だけですが)




ナスの花

息子の登校に同行して、夫実家へ。
ナス、ごぼう、菜っ葉、豆など家庭菜園の野菜をもらって帰る。



その後、最近きつくなったパジャマのズボンに代わるゆるいウェアを買いにUNIQLOへ。
こうしてサイズをあげていくのは、大変危険…






若者たち2014

数ヶ月前からハードディスクが壊れてテレビが録画できなくなりました。
録画できないならできないなりに、リアルタイムで見たり、アプリなどを利用してiPhoneで見たり、見なくなった番組が増えたり。
そうした中、なんとか見続けたのが「若者たち2014」。


(画像:番組HPより)

昨晩は最終回でした。
泣きました。






クラークシーゲル

そういえば、誕生日ケーキを食べていなかったね、と、昨日夫が買って帰ってくれたケーキ。



ここ数年来、シンプルな苺のショートケーキが好きです。






iOS8.0

iPhoneを使い始めて1年以上ですが、アップデートするたびに機能が若干変わるので、そのたびに慣れるのに少し時間がかかります。



秋分の日、家族それぞれに過ごしました。







菊廼舎

菊廼舎(きくのや)というお菓子。
実家でもらって帰りました。
上品で大変気に入りました。




BD

いい年して両親に祝ってもらう。



両親と家族に囲まれて、幸せな誕生日。











お彼岸

夫実家のお墓参り。




フリークライミング

息子、フリークライミング2回目。
大変楽しいそうです。



↑こんなのを装着して登ります。







解決

話を聞いてくれる人がいて、助けてくれる人がいて、悩んでいたことが解決。



「小さな幸せは日常にある」と、息子が言っていました。
















中央図書館

中央図書館で講習会。



久しぶりにサークルメンバーで集い、安心感に満たされました。





友達宅

息子、最近、放課後はマンション内の友達宅へ。



みんな、またうちにも来てね。


月光

弾けるようになったら、カッコいいな。



ズルして、シ♯にドって書き込んでしまいます。










Wedding

先日、夫が招かれた結婚式の帰りに「奥様へどうぞ」と、式場スタッフに持たせてもらったアレンジメントは、



分けてあちこちに飾りました。



家に花があると、気分が良いです。





アウトレットモール

倉敷のアウトレットモールへ。

買い物が上手でないので、結局、着れなくなった白いシャツ(ひとつは穴が空き、ひとつはシミが落ちない)の代わりを1枚買っただけでした。





↑息子は、唯一のお目当てだったバンダイの店舗がなくなっていたことに落胆し、ベンチでDS三昧。

そして、クリスピークリームドーナツのオリジナルグレーズドを4個も食べて、満足しました。



















ソレイユ

Kさん親子とイオンモール広島府中。
以前は、ソレイユという名でしたので私は今でもそう呼んでしまいます。





足の裏がジンジンするくらい歩き回りました!
満喫しました。やっぱりソレイユ(太陽)。


Kさん、ありがとうね。







新入り

新しい集まりに参加しました。
新入りは、なかなか意見が言えません。



久しぶりに疲労。
そんなときは、甘いもの。



ペンホルダー

手帳に付いていたペンホルダーがちぎれて数ヶ月、こんなのがあるといいな、と思っていたら、ありました。



さすが、東急ハンズ。



あーよかった。



友達

今日、初めて我が家に来てくれた息子の4人の友達。
引っ越して半年経ちましたが、ここにも馴染んできたようで良かった。
みんなのおかげです。



おやつはキャンディー。






メジャー

買い物をするとき、よくメジャーを使います。



家で測っておいた希望のサイズのものを見つけたいのです。





十五夜

朝に歯医者へ。
いつも朝一番の時間帯を予約するのが好き。

中秋の名月。
収穫を感謝する初穂祭でもあるそう。
昔から人間は、自然界を敬いながら生活してきています。



自然は、時には恐ろしく、時には美しく。



ピアノ発表会

息子のピアノ発表会。
今年で5回目。堂々と気持ち良さそうに弾けました。








挑戦

息子、期間限定で初めて経験するスポーツの習い事を始めました。
夏期講習もそうでしたが、友達に誘われたことがきっかけ。
ひとりでは挑戦できないことも友達のおかげで体験できる…ありがたいことです。



#以前、夫が撮った写真。









太陽高度

太陽の通り道、低くなってきました。
今まで日が入って来なかったところに↓



小学校の読み語り、始まりました。





メモ

若い頃から忘れっぽいので、なんでもメモをするのが好き。



相変わらずお気に入りのフリクションペン。
替え芯は、サイズが同じなので1本から買える無印良品で買いました。









Back To The Future

いつだったかテレビで放送されていたのを観て以来、トリコになってしまった息子。
2も3も借りて観ました。
機嫌が良いと、テーマソングをハミングしています。



この映画に出てくる「The Future」は2015!!












ベネッセ

数日前に届いた教材にぺらっと謝罪文が同梱されていました。





息子にはそんなことは関係なく、こつこつ真面目にやっています。
先日、休日窓口で出した速達は、間に合ったでしょうか…







simple*の本棚

blogs


