a day 2014年10月

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40代 A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)
2007.8〜2014.12

前ブログ(2005.4〜2007.7)


新ブログ(2015.1〜)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



ランチ

図書館へ。
読み語り用に借りるときは中を確認して、破れていたら修理、あるいは交換してもらいます。

↓いつもチラシもチェックします。



お昼は、今度の小学校のお母さん方と初めてのランチ。
はじめはドキドキしましたが、ぱくぱく食べて、おしゃべりも弾んで、楽しいひとときでした。











コスモス

美味しく出来たのでイカと大根の煮物を夫実家へ持っていく。
野菜をもらって帰る。

道中に咲いていたピンクのコスモス。



その足で学校へ。
課題をひとつずつこなしていくのは、達成感が感じられて良い。



ケーキ

昨晩、父が夕飯に来る。
お土産のケーキ。



本日、友達夫婦が遊びに来る。
お土産のケーキ。



いくらヒルドイドが効果的でも、ブツブツは治らないかも。



ヒルドイド

乾燥してきました。ヒルドイドの出番。
これだけもらいに皮膚科に行くのもなぁ、でもほしいなぁと思ったら、息子が整形に行ったので、ついでに
「乾燥してカサカサしてきたのでヒルドイドを処方してもらってもよろしいですか?」と申し訳なさそうにお願いしました。



やっぱりヒルドイドはいいな。
ブツブツも治ってきたし、化粧ののりもいいし、顔色もよくなった気がします。




ブックオフ

久しぶりに108円大収穫。
ブックオフに行く前に寄ったお店で買うか買わないか悩んだものがありましたが、買わなくて良かった。



もう本棚がいっぱいです…





WiiU

安静にする休日、2日目。



WiiU三昧。

おかげですっかり良くなりました!













ワルツ

全音ピアノピース一覧表の難易度によると、



別れの曲は、F!上級上!!
どおりで、2頁後半から難しい。



というわけで、いつも弾いている舟歌と同じCランクの、ワルツを練習してみます。










股関節

息子、時々足が痛くなるのは、成長痛かな、と思っていたら、今回の股関節の痛みはひどく、念のため整形に行って診てもらう。
レントゲンでは異状なしだし、原因不明。今日明日は安静に、とのことでとりあえず今日は家でゆっくり過ごす。

病院帰りに朝マックのホットケーキ。美味しい!



安静と言ったら、ポケモンカードゲーム。



週に1度のアイロンがけも済ませました。



お昼に4日目のおでんをようやく食べ終えました。







ストロベリーキャンドル

今日は、心休まるいつものサークル活動。
久しぶりにMさんも参加してくださって、はしゃいでしまいました。



Mさん、ストロベリーキャンドルとハンドメイドのお菓子をありがとうございました。



3連

3日連続学校へ。
越してきてこんな週が時々。
おかげで「○○くんのお母さんっ!!」と息子の友達に声をかけてもらえるようになって、嬉しい。



ハードディスクが壊れて以来、テレビを見ることが減り、ピアノを弾くことが増えました。
ハードルが高いですが、別れの曲に挑戦中。












DANSK

先日、倉敷のアウトレットモールで買ったDANSKの器。



豆吉本舗も寄りました。


ブライダルベール

課題がひとつ終了。
初めてのことで勉強になりました。

先週、頂戴したブライダルベール。



大切に育てなくちゃ。



ハッピーセット

ハッピーになりたくておやつにマクドナルドでハッピーセット。



元気になあれ。



みどりの船

みどりの船は400円。



108円ではないのに買ったのは、めずらしいことです。




県立図書館

希望する本が市立図書館では貸出中なので、県立図書館へ。





手続きをして条件を満たしていれば、市立図書館でも借りたり返却したりできるようになりました。









倉敷







息子お気に入りの蒲鉾屋さん。



ゆとりの空間



午前中、小学校の集まりに出て、午後から実母と三越で用事。

用事の前に食事。





おもちゃ

クラスメイトが来ています。
彼はDSを持ってこなかったので、久しぶりにおもちゃが大活躍。



こんな日もいいね。




ゴミ出し

息子唯一のお小遣い稼ぎは、ゴミ出し1回10円。



ゴミ出しのためには、少し早く家を出ないと集合登校の待ち合わせ時間に遅れてしまいます。
10円のために、時間を守るようになりました。













ブーム

地図パズル、



パット、



夫と息子、男同士は、ブームがよく変わります。










台風当日

朝はのんびり。
夫、パソコン、息子、こどもチャレンジ、私、ピアノ。



すると、夫が仕事に出なければならなくなって、車に乗せてもらい私たちも出かける。

こども図書館で本を延長して、



息子はカードゲーム@エディオン。
待っている間に、携帯ラジオを買いました。




早く帰ろう!!













台風前日

明日台風なら今日のうちに遊んでおかないと、と友達がバスに乗ってきてくれる。
ドーナツありがとう。



明日台風なら今日のうちに、と、夜は両親とお好み焼きを食べに行く。





アンティーク

数日前、実妹からお土産が届きました。
アンティーク、デメルのチョコレート、クルテクのノート…



…もったいなくて使えません!
限られた買い物の中から、こんなに贈ってもらって嬉しいです。










運動日和

息子、フリークライミングの日。
その間、Mさんがdeux CのSALEに連れていってくださる!
ピンクのものをふたつ買う。

食事をしたら帰宅。

家族で中央森林公園へ。
今日は私もサイクリングに参加。



気持ちの良い景色!



足がガクガクです。

久しぶりのとんち。
最後に行ったのはいつだろう、と、思ってブログ内検索したら2011.4でした。



あの頃に比べて量が多く感じる…








片付け

本の部屋のクローゼット。
閉めたら見えないと思って、ついたくさんのものを押し込めてしまいます。



少し片付けました。
場所をとっているのは、衣装ケースひとつ分の仮面ライダーグッズと50冊くらいのテレビマガジンやガンバライドファンブックです。

















個人面談

息子の登校に同行して読み語り→そのままミーティング→近くのお弁当屋さんでふたつ買って夫実家で義母とお昼→帰宅。息子が帰ってきて宿題をしたら遊びに行く→学校で個人面談→帰宅。夕飯のカレーを作る→息子の習い事→帰宅
という忙しない一日でした。





皆既月食

マンションの友達と公園で大集合して見ました。



子供たちは、途中から鬼ごっこしていましたが。



放課後

放課後、息子は忙しい。
大急ぎで宿題をあらかた片付けたらマンションの友達と遊ぶために出かける。
マンション内の公園で走り回ったり、友達宅でDSをしたり。
6時に帰ってきたら、すぐお風呂に入る。走り回った日は汗だくだし、靴の中に小さじ1杯くらい砂が入っている。
お風呂から上がったら、宿題の残りをするか、ピアノの練習をするか、おなかがすいている日は先にご飯か。



全部が終わらないと、ポケモンカードゲームをする時間がない!
お母さんは、最強デッキを作ってスタンバイOKなのに。












定番

洗顔に使うマジックソープとジョンソン&ジョンソンのデンタルフロス(ミントフレーバー)。



たまに他のを使っても、やっぱりこれがいい、と戻るのです。














お土産

旅行に行った両親からのお土産。






simple*の本棚

blogs


