a day 食欲の秋

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40才くらい A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)

前ブログ(2005.4〜2007.8)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索

スポンサーサイト


食欲の秋


 
バザーの準備で、私もお弁当を持って幼稚園へ
行くのですが、ある日、息子と私のお弁当を
持ち間違えてしまいました。


取り替えに行こうにも、私が気付いたときはもう
園児の食事時間は終わった後。
何がショックだったって、息子のお弁当は私の
半分くらいの量。
私、足りない…
息子も、いつもより多すぎて残しているかな…

ところが後で息子に話を聞くと、全部食べた、
今度からあのお弁当箱がいい、とのこと。
息子の適量を知った良い機会でした。


それ以来、お弁当箱を交換し、ほぼ同量を詰めています。






スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

simple*の本棚

blogs


