a day 年末の空気

profile

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40才くらい A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)

前ブログ(2005.4〜2007.8)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索

スポンサーサイト


年末の空気

あと5日で今年も終わりです。
年賀状も今朝やっと全部投函しました。
「年末の大掃除」は大変なので、日頃から掃除はマメにするように
気をつけているので、大げさなことはしません。
たとえば、窓がいくつあるのか数えてみたら、40ヶ所ありました。
枚数で言えば、その倍以上です。とても全部拭けません。
気付いたところを出来る範囲でやっています。

**********

晴れは今日まで、ということで、ソファカバーや寝具など大物を洗いました。

ソファは、リビングルームに3人掛けと一人掛けのセットが、
そして、いつも過ごしているダイニングに2人掛けのちょっとしたものがあります。
母の使っていたキルティングのソファカバーを無地の白い厚手の布に
代えました。殺風景になりますが、広く見えます。
でも、別荘で使っていない家具にクロスを掛けているみたいに
見えなくもないので、やっぱり素敵なクロスを見つけなくちゃ。
クッションカバーは17年前に私が使っていたもの。
キライになってしまって、実家にしまいこんでいたものを発掘しました。
今はまた、ちょっと気に入って置いています。

17年前のクッション


**********

どうしても息子を連れていけない用事があって
3歳8ヶ月にして初めて息子を主人の母に預けました。
はじめは大泣きしたようですが、しばらくすると
ケロリとして遊んでいたそうです。
心配するまでもなかったみたい。

お花


**********

今年は宮島で年を越すので、結婚して初めておせちを作りません。
ちょっとホッとしています。
材料を揃えて、29日頃から準備して、31日は年越しそばをゆがきながら
紅白をバックにバタバタ。母もこうして作ってくれていたのを思い出しながら。
今年のおせち、→昨年のおせち。せめて、こうして画像に残っていて幸いです。笑


スポンサーサイト

simple*の本棚

blogs


