a day ダイエット

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40代 A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)
2007.8〜2014.12

前ブログ(2005.4〜2007.7)


新ブログ(2015.1〜)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索

スポンサーサイト


ダイエット

ダイエットしています。
食べたいものを食べたいだけ食べると、すぐ体重が増えます。
何ヶ月か前に「やせよう!」と思って買った雑誌を引っ張り出して
またダイエットにトライ。

ダイエットの雑誌


きっかけは、目が一重になったことからです。
はれぼったいまぶたにまんまるの顔。
これはいけない!!
めがねで隠そうとしたら、主人が「なんか余計ヘン」と。涙

めがね


私の片目はもともと一重だったのですが、
大学に入って「チャーミーふたえ」を使い続けて
念願の二重になりました。
なのに、また一重に・・・
17年ぶりにドラッグストアで購入しました。
また二重に戻るといいのだけれど、
年も年だし、もしかしたら肌のたるみ?!

ふたえメーク

体重はなんとか54キロ台に戻りました。
3キロ減らすために気をつけたことは、

○ 朝は、フルーツ(1種類に限る)と紅茶とたっぷりの水
○ お昼は、米、野菜、肉・魚をバランスよく
○ おやつは、おからクッキー、ナッツ、フルーツなど。
○ コーヒーはやめて、紅茶か麦茶を飲む
○ 植物性の油を摂る
○ 夜は8時より前に、米、野菜、肉・魚をバランスよく
○ パン、パスタなど小麦粉のものを食べない
○ 牛乳、ヨーグルト、バターなどの乳製品は食べない
○ 豆乳、豆腐、納豆などを摂る
○ パンツ体操をする (こちらを参照)

このときを目指して引き続き頑張ります。
スポンサーサイト

simple*の本棚

blogs


