a day キッチン雑貨

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40代 A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)
2007.8〜2014.12

前ブログ(2005.4〜2007.7)


新ブログ(2015.1〜)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



キッチン雑貨

最近、雑貨はあまり買わなくなりました。
母の使っているものがいろいろあるので、
目新しく、買ったような気がするからです。

雑貨屋さんもちょっと足が遠のいてしまいました。
物を増やさないように、ムダ使いをしないように。

それでも、たまには、必要なものを厳選して買っています。
キッチンの戸棚に、菜ばし、へら、お玉などの調理器具を入れています。
一番左は母の使っていたもの。
右ふたつは、natural kitchenで買ったもの。

さらに右に写っているのはシャトルシェフ。
こんなふうに出していたのをしまいました。
今は、紅茶のポットと急須だけ置いてあります。

natural kitchen にて


母の使っていた小さなトング、これが小さいけれど、大活躍。
菜ばしでは取りにくいちょっとしたものを取り出すのに、便利です。

小さなトング


欲しいものはメモに書いておきます。
すぐに買いません。
そして、何日か経って、それでも欲しいと思うものが
“必要”なもののようです。


simple*の本棚

blogs


